


リコピンサラダ


最近シミが出来ちゃって、
リコピンの接種にやっきです。


トマトとバジルと山芋のサラダと
お料理教室で作ったカレーパン


サラダは余り物で適当に作ったのに
意外とおいしかった〓



材料
プチトマト 5こ
山芋 適当(五センチくらい?)
バジル 枝一本分


<ドレッシング>
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 1/4個
酢 小さじ1弱
塩&ブラックペッパー 適量


1。プチトマトは半分
山芋は一センチくらいにカット


2。ドレッシングの液体材料を大きめのボールに入れて
ガーッとまぜる
好みの量の塩とブラックペッパーを入れて味を整える。
(私は塩はひとつまみ、ブラックペッパーは三フリくらい)


3。2のボールにバジルを手でちぎって入れる。



4。1のカットした材料をいれてまぜる


以上
簡単やし5分くらいで出来るから、
朝ごはんにぴったりです


暑いよ。何も食べたくない


暑いよ~
食欲ないよ~


っていうことで
晩ご飯はサラダうどんにしました
最近手抜きばっかりだ


そして最近何かにつけてイライラするから
小魚食べなきゃ!
って思ってシシャモを食べました。



なんかイライラするなぁ
電話を切ったあと
電話はとても楽しかったのに
突然イライラする
まだ新しい携帯を投げ付けたくなる
っていうか投げつける


鶴橋でゲット

20091031193926
ついに、買っちゃいました☆


韓国式のスープ用の小鍋


スンドゥブも、テンジャンチゲもこれで作ったら
美味しいはず(≧▼≦)
早く使いたいな


カボチャコロッケ

20080309211039



耳回復しましたo(^∇^o)(o^∇^)o
やっぱり中耳炎だったみたいです。
お騒がせしました。



でも、今度はうちのマミーが熱で倒れました。
なので、前日の煮物の残りでカボチャコロッケ作ってみました。



普段は二日目の煮物もそのまま食べるんですが、カボチャが硬くて美味しくない。。。
母が捨てる!と言い張るけど、勿体ない。。。


なんとかならないかなぁと思って潰して、コロッケにしてみました。
もともと味付けはしてあるから味付けは特にしませんでした。



適当に玉ねぎ小一個をみじん切りにして、適当に合挽き肉と炒めました。
お醤油と酒とみりんで適当に味付けして、つぶしたカボチャと混ぜました。


小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。



全部が適当なのにすごくおいしくできました。

体調が悪い母も「1個でいいわ」
と言っていたのに3個も食べてくれました^^


残り物で喜んでもらえてよかったです。


カルツォーネ

20070915164919
お料理教室行ってきました★
カルツォーネです。
サラダは何やら辛かったけど、カルツォーネはめっちゃおいしかったです。

やっぱりストレス発散にはお料理ですね。

その後、大学の友達に突然会うことになりました。
夢中でおしゃべり。
ほんまに楽しかったです。

このこに会う度に思うこと。

4つも年下に思えない。。。
私もお姉ちゃんにならなくちゃ。
会うたびお姉ちゃんになっていっちゃって。。。
完全に4つの差追い抜かされてます。

誰かを尊敬するのに、年上とか年下とか関係ないんだなぁっていつも教えてくれます。


ホーム | 次のページ»
