


社会保険事務所

国民年金を、二号から一号に変えるべく社会保険事務所に行ってきました。

すんごい人でした。
浮いた年金問題コーナー(年金特別便コーナー)は四時間半待ちになっていました。( ̄□ ̄;)!!

「何時間まってると思ってるねん!」
怒鳴り声も聞こえました。

今の従業員には罪はないのに。。。可哀想です。

「二号から一号に変えたいです」
私が言ったら
「二号から三号ですか?」
笑顔で間違えられました。

ちょっと傷つきました。
そんな素敵な退職ではないです。
でも仕方ないですね。
だって職員さんも1日中、怒られ続けて、きっとクタクタだったんでしょう。

あなたの笑顔素敵でした(*^□^*)
その笑顔大切にしてください。


おめでとぉぉぉぉ

友達が、ずっと願っていた銀行に就職が決まりました!!!
相当落ち込んだ時期もあったようです。



ああ!!ほんまにほんまに、ほんまにおめでとう!!!


願い続けるとかなうんやね。

願いは力やね。
願いは原動力やね。



そんでもって、感動をありがとうぅぅぅぅ!!!!!!
私も願ってるだけじゃなくって願いを原動力にして頑張るわ!!!


一日千秋

今日は朝から結構ハード・・・
朝6時30分から14時までバイトで(9時~10時休憩)
そのあとから、またバイト・・・17時~21時 


人が居ないからって、なんちゅうシフトや・・・。
くったくたやわ。


そして、バイト終って21時から久しぶりに、久しぶりの友達とお茶!
バイトでくたくたでも、友達とはしゃべれる!(良いように体は出来てるね)

(彼女はすでに就職してるのでなかなか会えないのだ・・・(ノω・、) ウゥ・・・ そして、明日も早いらしくて・・・1時間だけの再会になっちゃった・・・ま。近距離に住んでるから夜這いかければいつでも会えるんやけどさ。)


彼女としゃべってると、ほんまに仕事が楽しそう!
しんどいことも多いみたいやけど、ちゃんと考えてる。
保育士やねんけど、めっちゃ子供の事も考えてる。
えらい!同じ歳にみえん!



今まで、卒業なんてしたくない!ずっと学生がいいよ!
って思ってたけど、就職するのがちょっと待ち遠しくなった♪
ほんまに。就職ってどんな感じなやろ。
不安もあるけど、ドキドキする♪
ほんまに、あともうちょっとやね!!



でも、つまり学生生活ものこりちょっと!
楽しもう!っと。
一日千秋とかサブジェクトに使っちゃったけど・・・
実は、やっぱり学生生活を満喫したかったりするんよね。
就職はそんなに待ち遠しくないかも。あは。

-----------------------------------------------------------

そういえば、その友達としゃべってて

SHAZNA、昔(中学時代)2人して好きやったよね。笑」
っていう話がでて・・・。


そういえば!!!
すっかり忘れてたけど、好きやったんよね。笑
めるてぃらぁぶ。って流行ったよね!??

帰宅して、今ネットで検索したら、どうやら!!!

解散してない!らしいよ。

ちょっとびっくり。活動休止はしてたみたいやけど、今年から復活してんて。

へぇ。ま。あんまり興味ないんやけどさ。
もしも私の周りにこっそりファンがいたらダメなんで一応書いとくよ。(って言っても、ココのアドレス教えてるコって6人~7人くらいやけどさ。)


SHAZNAは解散してません!(←こんな色やったっけ?もうちょっと紫やった?笑)

しかも、イザムくんは女装やめてんて。

へぇ。((*'ω'*)......ん? もうSHAZNA情報は良いって?そう。ぢゃぁやめとくわ。)


私のばかぁ

朝から「私のあほぉ」って思いつづけた一日でした。

内定をもらって来春からお世話になる予定の銀行から
「書類に不備があったので、再提出を・・・」って言われたので、書類を作成したあと、朝から学校の専用封筒に宛名を書いていました。


うんうん。たしか、採用プロジェクトチーム 御中ってかかなあかんねんな。


り○な銀行

採用プロジェクトチーム 倒中



わたしのバカ

なんちゅう・・・不吉な漢字を使うねん・・・。
公的資金注入されて、つぶれちゃうかどうかの瀬戸際の銀行に向かって

かりにも、来春からそこの行員になろうかという学生が・・・

倒中


ないやろ・・・。たおれてる途中ですので・・・っていうかんじやん・・・。

とりあえず、新たな学校の無駄に高い封筒に書き直しました。
なんで学校の封筒ってあんなに高いん?


しかも、うちの大学のは「女子大」を意識してか
真ぴんく
なんでやねん!大学指定封筒がピンクの大学なんてきいたことないわ。そしてみたことないわ。色つけて高くするなら、白でいいから安くして!

そして、お昼・・・3時間目が空き時間だったので、レポートしながら研究室で時間をつぶしてました。

すっかりレポートに集中し・・・

うわぁぁ!時間過ぎてる!!!
ダッシュダッシュ!!うわぁぁぁ。ヤバイヨ!


教室に行くと・・・

あれ?誰もおらん。。。ん?休講??


時計をみると・・・

ん?13時45分??
ん?四時間目って・・・?

14時40分からですやん!!


もう・・・。私のあほぉぉぉ。
研究室から一生懸命走った時間を返せ!

返せ!!


パチパチパチ!

進むべき道がみつかりました♪
もしこの道が間違えていたとしても後悔しない!!


ゼミの先生が私を助けてくれました。
ほんまにこの言葉に感謝です。

『キミがそう思ったなら、間違えていることなんて、この世に一つも存在しない』

この大学に入ったこと間違えたって後悔してる?
部長してたんだよね?後悔してる?
このゼミに入った事後悔してる?
ワシ(ゼミの先生)に出会ったこと・・・は後悔してるかもしれんからやめとこか。(←おい。こんな時までギャグを入れるあなたが好き)

キミが選択した今までの道はもしかしたら、客観的にみて間違えた道やったかもしれへん。

でも、後悔してないのは、キミが努力したからや。
キミが努力して正解にしたんや。

キミが見つけた道を、ご両親は間違えてるって言うかもしれへん。
それは、現時点のキミには間違えた道なんやろう。
でも、未来のキミが正解にすれば良い。
思った道にいってイッパイ苦労しておいで。
これはカウンセラーとしてではなくて、人生の先輩としての意見や。


ほんまに今日、先生に相談してよかった。
さすがやなって思う。
学校には先生を軽蔑の目でみる学生もいる(変なギャグ好きやし)
でも、ゼミに入ってしまって、先生を知ったら、皆先生を見る目が変わるよね。そして、私はそのうちの一人です。

もう迷わない。
未来の私が正解にすれば良いと思うから。


ホーム | 次のページ»
