


韓国2日目

??kg
朝 GS25(コンビニ)パン 紅茶
昼 テジカルビ(豚バラカルビ) 貝スープ
夜 サンゲタン チムタ(鳥を辛く煮たの)トック(伝統の餅)サラダ
他 シッケ(伝統茶) 柿のお茶 


朝は祖母がしんどぉいと言い食べに行けなかったのぉぉ

お昼はコレ☆テジカルビ♪牛のカルビよりもめっちゃおいしかったぁ
tejikarubi.jpg

たまりません☆じゅる

柿のお茶 シャーベットみたいでおいしかったぁぁ
kaki.jpg


伝統のオモチを使ったケーキ!かわいかったぁ。味はイマイチ
20051031141457.jpg


晩御飯のチムタ!本には甘辛く煮た鳥ってかいてあったのにぃ

めっちゃ辛いやん!
どこが甘辛なのぉぉ!火がボォ!って出たわよ

辛すぎて写真とるのわすれたってば
コレは有名なサンゲタン
sangetan.jpg


おいしかったぁ。鳥がほろぉって口でとけました☆


韓国一日目

韓国一日目☆

??kg
朝 きなこバター食パン ティーオーレ
昼 機内食(サンドイッチ お茶)

夜 焼肉~
他 ドンキンドーナッツ

今日から2度目の韓国です。いっぱい韓国語しゃべってくるぞぉ♪
超短期留学 笑
飛行機内からドッキドッキ
あわわぁ。緊張なり~
とりあえずフライトアテンダントにお茶をもらって『こまぅぉよ(ありがとう)』って言ったなり。

夜は韓国に行ったらとりあえず焼肉~でっしょ!
でも意外とあんまり??おいしくなかったかもぉ。ざんねん。

祖母&母が「中国産キムチから寄生虫のエッグが出たとかで、
キムチ韓国産?大丈夫?聞いて聞いて」って心配するもんだから
「ハングクサン キムチ イムニッカ?(韓国産キムチですか?)」
通じるかなぁ?通じるんかなぁ?不安ぢゃぁ!!



通じましたぁ!
店員さん「ネェ~(はい)」


よかったべ。

韓国まで行ってこんなの食べちゃった。
さすがにドーナツショップはミョンドン市内といえども日本語通じず。。。
そしてハングルオンリーのメニューでちた。
ドリンク選ぶのに15分はかかったね。
店員さんもイライラ・・・。
dunkin.jpg


韓国だ!

韓国にいくぞぉ!
たのしみぃ。この4日間はダイエットすっかり忘れまぁす。
ナンタ がすごく楽しみ♪
ナンタは今年の3月にも行ったミュージカル♪
わぁドキドキしてきた♪
いってきまぁぁす!

??キロ
とりあえず
朝 きなこトースト ティーオーレ


今日の食事は・・・

49.8kg
朝 デュークのパン ティーオーレ
昼 パンプキンパン チキンパン ティーオーレ
夜 パンプキンスープ(inナス、コーン) ガーリックトースト サラダ

他 ティーオーレ みかん 甘栗

今日は風邪気味だったのでカボチャを沢山食べようと心がけました♪
カボチャは風邪にいいのだ!

2人分

カボチャ    1/4
ミルク     300cc(好みに応じて適量)
コンソメスープ素 粒状 ティースプーン1杯程度
シナモン   適量(私はティースプーン1/3位が好み)
塩コショウ  適量


1.カボチャ1/4 をレンジでチン。4分~5分(とりあえずクシが通る柔ら かさまで)
2.カボチャが冷めないうちにフードプロセッサーやマッシャーで滑らかになるまでつぶす
3.2をお鍋にうつして少量のミルクでとく
4.3がなじんできたら、火にかけ、ミルクを入れてまぜる

(4) こす(省いてもOK。私はコシません。なんか栄養もこされてしまいそうで・・・)

5.コンソメを入れてまぜる。シナモンも入れる
6塩コショウで味を調えてできあがり♪

ミルクの量を増やしたり減らしたりすれば甘さを調節できます。
これは、インスタントでは出来ない嬉しいトコロ。
シナモンが隠し味になって良い感じです。

いらないものも入ってないし、体に良いはず♪

はぁ。今日は微妙に食べ過ぎたわぁ。

さぁ!一日寝れば韓国だぁ
韓国ではいっぱいたぁべよ!
ダイエットする気あるんかなぁ?私・・・。
それだけが不安・・・。


痩せれば人生ってかわる?

姉も母も身長は私と同じくらいで40キロくらい。
常に、いいなぁって思うんだよね。
姉がステキにディアプリを着こなす姿もうらやましい。
小学校くらいから、母にも姉にも『デブ』と言われ続け・・・。
何度もダイエットしたけど、失敗失敗・・・。
高校3年生の頃に受験とか親が離婚するかも。
とかでドカドカ食べて一年で+9キロ
常にデブがコンプレックスだったなぁ。
痩せる為に生きてた時期がやってきて必死にダイエット
で、-6キロ
毎日の気分も体重計のメモリしだい。0.2キロ痩せただけでめっちゃよろこんでたなぁ。
とりあえず痩せたい!やせて何をしたい訳ではないけど、痩せたい!
デブだからフラレるんだ。友達関係でなやんだりするんだ!
なんでもかんでもデブのせいにしてたなぁ。

» Next...

ダイエットするって決めたのにぃ

ダイエットするってきめた翌日にこんなものつくってしまった・・・。
大変な自己嫌悪です・・・。
今日はいつものお料理教室ではなく大阪までデュークがプロデュースしているとかいうホームメード協会 という教室にいってきたのです。

むむ~おいしかった。しっかり2種類ともたべちゃった・・・。
20051027124434.jpg

彼氏に太ってないやん。なんでダイエットなんて考えたん?って聞かれたけど・・・。
太ってない!っていうのが大問題
やん!
太ってないやんぢゃなくて
やせてるね!って言われたいの!
ディアプリのワンピを一度でいいからきれるほどに・・・。

そしてやせたね!ぢゃなくて

やせてるね!って言われたいのぉぉぉ!


49.6kg
朝 食パン きなこヨーグルト ティーオーレ
昼 デュークのパン カレーパン おぉいお茶
夜 ごはん 野菜炒め 大根の煮物
他 紅茶 リーフパイ

今日は10月入って初めて自宅で晩御飯食べました。
母の作るご飯はなんだかんだでうんまい!


がんばるぞ!

今日から、ダイエットがんばります!今まで、明日から明日からと引き伸ばしになっていましたが、今回こそ本気です!
暖かく見守ってください。そしてこんな私にアドバイスを・・・。


49.6kg
朝 食パン きなこヨーグルト ミルクティー(ティーオーレ?)
昼 サーモンクリームパスタ サラダ グレープゼリー アイスレモンティー
夜 ごはん アスパラのソテー 豆腐と野菜の中華風炒め物 
他 ごまクッキー1枚半 缶コーヒー


