


明石いってきました★こげぱん♪

今日は彼氏がお休みだったので、明石までドライブしました。

明石まで何をしにいっていたのかというと・・・

明石焼きを食べにいってた!のです♪
24日に行こうねぇ!って言ってたんだけど、私が寝過ごしてしまい・・・いけなかったんです。

で!やっといってきましたぁ♪

こげぱんが行った

明石焼きのお店に行こうと思い・・・

こげぱんが、三都ぶらり旅日記-大阪神戸編という本のなかで、行ったお店があるんですね。

いやぁ。なかなかお店がわからず、彼氏も

『もうたれぱんだが行った店じゃなくてもいいやろぅ?』とお疲れモード。。。

たれぱんだぢゃなくて
こげぱんです!!パンしかあってないやん!』

そんなこんなケンカしている間に、ついに!

marumaru.jpg


みつけてしまったんですぅぅ!まるまるさん

もうね・・・たこ焼きぢゃないです!

プリンですプリン。とろーっと口の中でとけて・・。

ほんとうに!美味しかったです♪

JR明石駅のすぐ近くなので、いろんな人に是非行ってほしいなぁ。

こげぱんが行くだけのことはあります。笑

akashiyaki.jpg


彼氏をどかせて、一人分 パシャ


生まれてはじめて・・・

生まれてはじめて

スカート買っちゃいましたぁぁ

いやぁ。犯罪的脚の太さなので、着た事が無かったわけです。

でも、常日頃から、

痩せたら買おう買おう

と思っていました。

で!痩せてないのに買っちゃったわけです。

しかもディアプリではなく

JAYRO white だったりします・・・。

リボンがついててカワイイのぉ。

衝動買いしましたが、はてさて、コレを私が着こなせるかしら・・・?


飲み会

今日は、大学のゼミのコ達と飲み会をしました。

私が皆に声をかけたんだけど、誰も来なかったらどうしよう・・・

人望ないしなぁ・・・

って思っていたら・・・

11人も来てくれました!

よかったぁ♪

15人中11人出席とは結構良いんぢゃないですかぁ??

すっごく楽しかったぁぁ。

飲み会の後5人で残ってマクドでちょっとしゃべりました。

これまた楽しくって笑転げました。

またしたいなぁ


紅葉をみに行コウヨウ!

京都に行ってきましたぁ★

いやぁ。紅葉よりも、人の頭を観た感じ 笑

すっごい人でしたね。

全国から京都にあつまってきたんぢゃないかと思うほど・・・

祇園から清水寺に行くためにバスにのったけど、

バすよりも歩いた方が早かった・・・

ありえないでしょ・・・。

すごい渋滞でした・・・。

kyoto.jpg


そして、肝心の自主神社は閉まっていて行けなかったです・・・。

自主神社メインで京都まで行ったのにぃぃぃ。

残念の極みなり・・・。

でもツジリの抹茶パフェが美味しかったのですべて良し★

AM11時~PM10時30分くらいまで、友達と一緒に過ごしたんだけど、

12時間近くも一緒にいたと思えないほど時間が短かったです☆

すっごく楽しかったぁぁ。一度もイライラしなかったです

やっぱり一緒に過ごす人で、時間の感じ方は違うもんですね♪


メロンパン&サンライズ

ご当地チェックなるものを昨日しました。自分の県民度チェックができます。
ちょっとクスッと笑ってしまいます。

すっごくびっくりしたことがあるのですが・・・

俗に言うメロンパンをサンライズ

って他県の人は言わないんですか?

コンビニで売っているあの、メロンパンは

サンライズ

って言いませんか???

メロンパンとサンライズが二つともあるお店では

サンライズ=丸くて網目模様の書かれたクッキー生地の乗ったパン(いわゆる、コンビニとかで売ってるメロンパン)

メロンパン=中にクリームやチョコ、あんこなどが入っている(アーモンド形でフワフワの生地であることが多い気がする)

ですよねぇぇ!??

ちがうのかしらぁ??

兵庫県民以外はサンライズって言わないのぉ?

もともとメロンパンって言われてたものを

『メロンパンとは名ばかりで、メロン果汁なんて入ってないやぁん。しかも、あの網目がメロンだなんて苦しいやん・・・』

って事で兵庫県民が

『サンライズの方がおしゃれやしぃ。あの丸さが日の出♪って感じぃ』

って無理やり名前を変えたのか・・・それとも

『サンライズってなんだよぉ。可愛くないじゃぁん。メロンの方がカワイイからメロンパンぢゃないけど、メロンパンに名前変えちゃおう♪』

って誰かがしたのか・・・。

どっちなんだろう・・・??

たぶん兵庫県民が勝手にサンライズにしたんだろうなぁ。

全国でサンライズという名前を使ってるのが、兵庫県民だけみたいだし・・・。

大阪の友達に『いわん(言わない)』っていわれちゃったしねぇ。


恋ばな(花?)

今日は彼氏が出張中のためデート無しだったので、おばあちゃんのお家でゆっくりしてきました。
毎日お風呂洗いに行くけど、30分くらいで帰っちゃうんですよね。

で!祖母と祖父の恋バナを何故だかきいちゃいました。

いやぁ。結構素敵な恋をこの二人はしちゃってるんですよ。

我が家の祖母は戦前のあの(どの?まぁ。想像してください)時代に女学校(師範学校)に通っていたというほどの、地元では有名なお家のお嬢様。

方や祖父は祖母の実家で働く小作人の息子
祖母は当時祖父の顔もイマイチ知らなかったらしい(ひどい)

で!ある日、祖母が、どこぞの大学出の青年とお見合いをしました。

『わぁ!素敵!私この人と結婚するんだわ!!(祖母の心)』

『お嬢さんがお見合いをしたらしいぞ!ホレとったのになぁ(祖父の心)』

で、祖父は友人達にそそのかされ・・・(言っちゃえ言っちゃえってな感じだったらしい)

『結婚してください』と何の前置きも無く突然言ったらしい。
(その前に付き合ってくださいとかはないんかよ・・・と突っ込む私)

もちろん祖母は・・・
『嫌です』
だってタダの変な人だよ・・・おじいちゃん・・・
私も通りすがりに、あんまりしらない近所の人に『結婚してくれ』
って言われたら引くからね・・・

それでもめげない我が家の祖父は・・・
祖母の家にまで何日もおしかけ

4回プロポーズ

したらしいです。
(実は祖父は4回だ!って言ってますが、祖母は6回来た!って言ってます。どっちでもいいけど、あんたスゴイよ。おじいちゃん)

フラレ続けたおじいちゃん・・・なんと!
祖母のパパに気に入られたらしい(笑)
『よくやるなぁ。がんばれやぁ』って言って何も手伝ってくれなかったらしい(笑)
で・・・『あんまりフルのも可愛そうぢゃなぁ。

大学出の方は他に嫁も来るでしょうが、

この人はムリ!もてん(モテナイ)(祖母の心の声)』

『わかりました。お嫁に行きますが、私は今まで包丁は研いだ事はおろか、持った事もありません。マキももちろん割れません。』(←コレほんと!未だに料理は8割出来合いの物です)

『料理は今から覚えてくれれば良い!お嬢さんの作る物なら何でも食べる!マキは俺が割る!』

ってなことで、今もラブラブな二人です・・・。

ん~素敵なドラマがあったのねぇ。

おじいちゃん!いつもバカにしてるけど・・・


カッコイイよぉぉぉ!

おじいちゃんが、3回目のプロポーズで諦めてたら、私は生まれてないんだしね・・・。
おじいちゃんのストーカー的愛の告白に感謝です。
いやぁ。今だったら絶対つかまってるね。
女の子嫌がってるのに、家まで行ってコクり続けるなんて。
異常だよ。笑


メールってさぁ・・・

メールってさぁ・・・便利だけど不便ですよねぇ。

いつも愚痴をメールしてくるコがいて、彼女からメールが届くと必ず、ブルーになります。

『げんきぃ?』とかって最初はメールしてきます。

彼女は絶対元気ではない(っていうか愚痴りたい)って分かってるので

『うん元気やでぇ』なんて間違えても私は返信できません。

『いいなぁ。うちはなぁ・・・・・』と永遠と続くのです。

彼女は前のバイト先で一緒だった、同い年の契約社員さんです。

仕事中も常に『しんどぉい。だるいぃ』って言ってました。

私は店長とどうしても合わなくて辞めた訳ですが、

その店長の愚痴を永遠に、彼女から聞かされるのです。

もう二度と、あんな店に戻りたくないです・・・。

愚痴りたい時しか連絡してこない人なんて友達ぢゃないですよねぇ。

なのに彼女は、私を友達やぁと言ってはります。

はっきり言って迷惑・・・。

それでも電話がくれば取ってしまう私・・・。



ひとこと言っておきたいことがある!

友達じゃねぇーよ!電話もメールもしてくんなぁ!

そんな事言えませんから・・・。

無視りたい・・・でもメールとか着レキとか残るし『なんで返信も、電話もくれへんの?』なんて怒られるわけです・・・。

いやぁだぁぁぁ!


お腹いたいのぉ

昨日からおなかいたいのぉぉ。


一時間目、あまりにお腹いたくて

サボっちゃいました・・・。

でも幸せ・・・


プレイセラピー

今日は、プレイセラピーのオブザーブをしようと思って、学校に行きました。

4時間目が休講だったので、わざわざ!オブザーブのためだけに学校に行ったのに・・・

キャンセルになってました・・・。

まぁ子供相手だし・・・仕方ないのかぁ。。。

って思っていたら、続々と同じ学年のゼミ生がオブザーブにやってきました。
『キャンセルらしいよぉ』『えぇ!』っていう会話を何度もして・・・。

で、お昼を皆でたべて、4時までしゃべり続けました。

たのしかったぁぁぁ!行ってよかった学校!


Happy Birthday to ME

誕生日おめでとう!私!

実は昨日15日は私の誕生日♪

高校の時の友達も祝ってくれたし、もちろん彼氏も祝ってくれました!

14日の夜に友達は祝ってくれて、彼氏は15日の夜に、ご飯たべにいきました♪

彼氏がスーツ着てました★
仕事柄、普段スーツは着ないので、メッチャ新鮮☆

ぶっちゃけた話し

かっこいぃぃ!

やっぱりスーツ良いです!首のチラリズム具合が。笑

本当に楽しかったぁ。

祝わたし♪

来年も一緒に過ごせますように・・・


皆ありがとぅぅぅ


心をえぐられる言葉

心をえぐられる言葉ってありますよね。

傷つけられるとかぢゃなくって、えぐられる言葉。

私の場合

『心理学を学んでるコが何でそんな事言えるの?』


ですね。
本当に。母や姉に言われる度に、心が磨り減る気がします。

愚痴を言いたいときとか、悲しくて泣きたいときとか。

ただ『うん。うん。しんどかったなぁ』ってだた言って欲しい瞬間があるんです。

やっぱり、他の誰にもかえがたいものが、母にはありますから。


そんな時に、この言葉が一番つらいです。

心理学を学んでたら、傷ついちゃいけないの?

どんな悲しい事も誰にも言っちゃいけないの?

おねぇちゃんは、経済学やってたのに

『経済学やってるのに、なんで人のお金かりて返さないの?』って聞かないのぉ!?

それは、心理学やってるのに!っていうのが私にとって一番ダメージ大きいって知ってるから、あえて攻撃するんでしょ??

おねぇちゃんは、借金踏み倒しなんて中学の時からしてるから、なれっこだもんねぇ。


文化祭の準備中、副部長が超非協力的で

『副部長が何も手伝ってくれないの』って何気なく言ったときも

この言葉が飛んできました。

あなたが、部長やってるんだから、あなたがしっかりしなさい。
皆を動かせてないあなたが悪い。そんなんぢゃ部員は皆やめてしまう。
そもそもなんで副部長に頼ろうとするの。それにあなたがそんな事言ったら副部長やってるこが傷つくでしょう。一生懸命そのこはやってるかもしれないでしょう。

『あなたは心理学やってるのに

なんで、そういうことに気づけないの?』



あのぅ。確かに私は臨床心理学なんてやってますけど、実験心理やってるコはどうなるんすかねぇ。
毎日、おサルさんと追いかけっこしてる人なら、おサルさんの気持ちがわかるかもしれないですねぇ・・・。
心理学=カウンセラーだと思ってないっすか?
っていう葛藤もあったりして・・・。

とりあえず、『はい』って言いますけど。

その度に二度と母には何もいうもんか!って思いますねぇ。

何気なくそんな愚痴をいうことはあるけど、もう何年も母には相談なんてしてないなぁ。

いやぁ。昨日もフッと私がいらない事を口走ってしまって

『心理学やってるこが・・・』光線がつきささりまして・・・。

こんな事いわれるために、心理学やってるんだっけなぁ。私。


2ヶ月記念★

今日は(11日だからもう昨日かな?)は付き合い始めて2ヶ月記念でした★
バイト休みたかったんだけど、結局彼氏のお仕事が終るまで待たなくちゃいけないし・・・。バイト頑張ってからデートしました♪
ダイエット中やから外食はいややなぁ・・・会えるのは嬉しいけど・・・
って思ってたら、彼氏がお店予約してくれてたんですよね・・・。
嬉しいような・・・悲しいような・・・


なんと、
『お豆腐の専門店』だったんです!
前菜からデザートまで全部豆腐や豆乳を使用したもので
『カロリー低いはずやから、いっぱい食べや』
って彼氏からありがたいお言葉が・・・
ちゃんと考えてくれてるんやなぁ。なんだかんだいいながら。


でも、いっぱい食べたらカロリー低い意味ないやぁぁん。
ってつっこむのはやめました。笑
すっごいおいしかったし楽しかったぁぁ!
ほろ酔い気分です。

やっぱり、今日もお家の近くまでリチギに送ってもらいました。
記念日なのに・・・なんにもないの・・・?
こんな事私が思ってるなんて、思いもよらないことなんだろうなぁ。
そんなところがスキです。あはは。ふぅ。
もうちょっと一緒にいたいよぉ・・・。

もうすぐ私の誕生日♪
会おうねって約束しました★
楽しみだぁ。

» Next...

引継ぎ終了★

食物栄養部の引継ぎが終了しました!

私たちの上の学年がやるきがまったくなく・・・

引継ぎはしてもらえないは、手伝ってもくれないは・・・。

そもそもクラブ活動あんまりしていなかったという状態で。

がんばったかいがあってめっちゃすくなかった部員も70人以上になりました。

人数が増えた分ほんっまにこの一年つらいこともしんどいこともありました。

文化祭前は毎日お腹が痛かった・・・。

でも!やぁぁっと終了です。

来年の人にがんばってもらってもっともっと盛り上げてもらおうと思います☆

» Next...

チュートリアル☆

チュートリアル
をうめだ花月にみにいくことになりました!

いやぁ!もぅ!うれしくってうれしくって☆

実はビッキーズ、ランディーズといっしょにやるやつに行きたかったのだけど、チケットが即完売したようで・・・

ゲットできなかったんですよね。。。はぁ。

文化祭にチュートリアルがくる!ってときも

チケットゲットしてたのに!!

友達がこなくて観にいけなかった・・・。


ありえねぇ。

寝過ごしただとぉ!あげく二度寝しただとぉぉ!

どれだけ私が楽しみにしてたとおもうのよ!!


チュートぉぉぉチュートぉぉ!徳井ぃぃぃく~~ん

徳井~徳井~!男前ぇ~

福田ぁぁ

11月の芝居もんも観たかったのに結局いけなかったんですよね。

で!きたる12月!行ってしまいます!チケット今!予約しました。

前から3列目!どまんなか!

もうこれは!今まで待ったかいがあったでしょう!!!

わぁいわぁい☆

気になりますか?うめだ花月オフィシャルサイト (←リンク貼ってます)

» Next...

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム
みてきました!
本当にほんっとうに感動しました。


『許しは心のドアをひとつ開けるだけのこと』

この言葉にもジーンときました。

誰かを許すって本当に勇気がいることですよね。

だってまた、裏切られてしまうかもしれないし、傷つけられてしまうかもしれないから。

それを『だけ』と言ってしまえるなんて。


そして、スジンのまっすぐな思いにきゅん

最後にスジンの記憶は戻ったのかしら?

もしも戻ってなかったとしても、チョルスのまっすぐな瞳に、

もう一度恋をしたのかもしれませんね。

そんな事を思いながら、ファミリーマートでコーラを買う私(笑)←観た人にはわかりますよね?

いやぁ、チョルスみたいな素敵な人とぶつからないかと・・・


チョン・ウソンさんほれました(笑)

いやぁ。今まで韓流スターなんていいながら、そんなに格好いいひとっているんかいな?!と思っていましたが!!

いました!

もしもまだ観ていない人がいるなら、是非みてほしいですねぇ。

» Next...

セクシーって何!!?

今まで男の人に対してセクシーとか全く!まぁったく感じた事なかったんですよねぇ。
彼氏に対してもそうです。
普通に優しいし、ステキだなぁとかって思う事はもちろんあります。

でも今日。フッて横をみたときに

『うわぁ・・・なんかセクシー。首が(笑)』

っておもっちゃったんだよねぇ。

そしたら首が気になって気になって(笑)
なんか恥ずかしくなってしまい、帰宅してしまいました(爆)

1ヶ月以上付き合ってて初めて気が付きました。
出会って半年以上たつのに気が付かなかったなぁ・・・。
彼がセクシーだということに。。。
とりあえずドキドキしてしまいました。。。

うーん。男このこにセクシーって使用できる言葉なのかしら。。。


朝 キナコバタートースト ティーオーレ
昼 ウインナーパン オレンジジュース
夜 ヨーグルト じゃがいもパン


お料理はたのしいなぁ

ダイエット中にもかかわらず、こんなもの作ってしまいました。
ブルーベリーのケーキです。おいしかったぁ!ちょっとチーズケーキ風でね

berrycake1.jpg



気になります?ABCクッキングスタジオ (←リンク貼ってます)
マスターコースでこのケーキは作れます♪
すごく楽しいよぉ。

» Next...

おとまり☆

楽しい食事と、悲しい食事 この境界線ってどこでしょう?

昨日の夜から友達のお家にとまりにいってつくづく感じました。
友達とつつくお鍋はずっごくおいしくって☆☆


「このお店おいしいねぇ」って言ったら
「うんおいしいね☆」
って言ってくれる人がいると


すごくたのしい食事

もっとおいしくなる気がしませんか?

「このごはん微妙だねぇ」って言ったら
「うん微妙だぁ」
って言ったりしても
笑いあっておしゃべりして楽しかったら

その食事はたのしくってステキな食事



そのお店の味は微妙でもとっても楽しい食事だったって思いませんか?


でも、あるお店に、すごくおいしかったぁって思って後日、他の人とそのお店に行ったら、

あれ??めっちゃ微妙・・・



ってかまずい・・・


あんなにおいしい!って思ったのに・・・


ってことありませんか?

人間の味覚がいかにあいまいで、その場の雰囲気とか一緒に食べるひとによって変化してしまうのか、実感してしまいますねぇ。


私は家で食べる時に父がいると、食事の味がしないのです。
だから自宅ではあまり晩御飯をたべません。
家に帰ったら父がいて、食事をしていて思わずモドシタ事があります。
生理的に私は、彼をうけつけないようです。



会いたい人

たまぁに声が聞きたくなる人っていませんか?
普段忘れてるんだけど、無性に会いたくなって声がききたくなって。
声を聞くとお家に帰ったような気持ちになって。
ほっとして

そんな存在が中学~高校までずっと一緒だった友達のMちゃん
大学に入って会ったのは2回くらい
高校までは毎日あってたのにねぇ。
昨日彼女の夢をみて
「あぁ。そういえばあのこ私と誕生日近かったから、もうすぐ誕生日」
そんなことを思い出して。

彼女の電話のメモリー普段は使用する事がないのに消さないでいたりして。

電話してみる。

「はい○○です」

彼女のお母さんの声もなつかしい

「××です。お久しぶりです。Mちゃんいらっしゃいますか?」

「あらぁ!お久しぶりねぇ。××さん元気だった?
今日はMは文化祭で忙しくていないのよぉ。多分帰りも夜遅くなるわ」

とっても残念。

「そうですかぁ。いやぁもうすぐMちゃん誕生日だし、どうしてるのかなぁって思って、ふっと電話してみたんです。××から電話があったってご伝言おねがいします。」

はぁ。Mちゃんとまたいっぱい話しがしたいなぁ。

» Next...

キスマーク

つけてしまいました。しかも自分の服に(笑)
バイトで着替えるときにベチョっとやってしまったでつ。
おきにいりだったんだけどぉ。ピンクのディアプリのニットぉぉ
普段口紅なんてしないのにしたりするからねぇ。

そうそう。実録鬼嫁日記 のカズマさんのブログ初めてみました。

ステキですねぇ。あれこそまさに愛でしょ!
『ソフランC つめ 3

 食器 つめ 可』
このメールが来て、ソフランC詰め替え用3本と 食器用洗剤詰め替え用ならなんでも可能

ってわかりますか?

コレを理解できる彼はステキ!!

私も早速チャレンジ!

『揚げ菓子 今日 百 食』
彼氏にメール送信!

返信→「え?どういうこと?揚げ菓子今日百個くらいつくったから食べるって?うん。食べる~」

ぶぶ~

なんでやねん!
答え→「ドーナツが今日は百円キャンペーン中 食べたい」

でしょ!もぅ!役立たず!

返信→「ダイエットやめたん?」

シネ!


49.2kg
朝 食パン きなこバター  トマト ティーオーレ
昼 マックにてマックチキン お茶
夜 野菜スープ パン

ん~今日もメタメタ
 


きゃぁぁ。私の体ぁぁ

で結局・・・韓国旅行で体重はぁ
50.8kgとなりましてぇ・・・。
こりはハッキリ言って

ヤバイ!!!


韓国旅行を通して☆

3月に行ったときと同じく、人は親切だったぁ。
道をききたくて
「すいません。」
って日本で言ったらどうでしょう?無視されること多くないですか?
韓国でも沢山の人に道をききました。10人なんてもんぢゃないです。
でも一度も!無視もスルーもなかったです。
すいませんって声をかけた瞬間立ち止まってくれました。
日本人の忘れた大切なものを持ってるんぢゃないのかなぁ。
だから韓国が流行るんでしょうねぇ。
私が片言の韓国語で話しかけると通じない事ももちろんありました。
でも何度も聞きなおしてくれました。
私があんまり話せないと知ると
目的地まで連れて行ってくれた人も3人くらいいました。
本当に韓国の人!感謝です。ガイドさんも親切でしたぁ。


韓国大好きです(韓流ブーム以前からよ!)
もっともっとハングルを勉強して韓国にいつか留学したいなぁ。
一ヶ月とかでもいいから☆


チャンドックン素敵でしたぁ。めっちゃキレイ!さすが世界遺産
cyangdokkuniwa2.jpg
cyangdokkunniwa.jpg


でもここにも戦争の傷跡が・・・。こんなにも自然豊かで美しい場所にも日本政府の残した建物がありました。
驚くほどこの自然には似合わない建物です。


キョンボックン
こちらは二度目ですが・・・。やっぱり写真はとれなかった。
キョンボックンの前でピースとかしてる日本人をみると心が痛みます。
私も根っからの日本人ですから。
なんでこんなキレイなところに大日本帝国は朝鮮総監をおいちゃったんでしょうね。
いつまでも朝鮮人は昔の事を根に持ちすぎ!とかいう人もいます。
でも根に持ってるんぢゃなくて、いつまでも忘れられない事なんでしょうね。だってこんなにも美しいところが戦後傷つき続けて
今の形にまで修復されたのが2001年!ついこの間なんだよ?
心の傷が消えないのは仕方がないことでしょう?
さすがに秀吉が打ち払ったからぁって言われると
「えっ!」

ってなりますけどねぇ。

どんなに美しいかは是非行って見て欲しいなぁ。
本当にため息がでます


韓国最終日☆

??kg 
朝 おかゆ(ジュクってやつです)
昼 韓国風ワッフル
夜 機内食 あーんど 寿司

今日は祖母をがんばらせて朝からおかゆを食べにいきました。
だって最終日なんだもぉぉん。
かぼちゃのおかゆです

okayu.jpg



ちょっとあまくってスープみたいでとってもおいしかった☆

お昼の韓国風ワッフル・・・。
写メるのわすれました・・・。
日本のワッフルと全然違ってカリカリしててめっちゃ!おいしかったぁ
中に挟むフィリングを自分で選べて
なんと!1000ウォン!(100円ちょっと)
食べ応えも充分!
日本のワッフルと違うところがもう一点!
中のフィリングがたぁぁっぷりなのよ。
さすが食べものは何でも量が多い国

あぁ4日間通してとってもたのしかったぁ。
人は親切だし食べものはおいしいし!

でも帰国して一番に食べたかったのはお寿司 笑
やっぱり日本人ですから。


韓国3日目

??kg
朝 屋台のチジミ♪
昼 韓国風餃子(ギョヂャ) 韓国風うどん
夜 プルコギ

朝はまたまた祖母がしんどいなんて言い出してお出かけできませんでした。
なので一人でホテルから出て屋台に食べにいきました。
韓国は屋台が沢山♪100メートルごとくらいにあります。

晩御飯のあと南大門に行ってショッピング
3月に行ったときよりもキャッチがすくなかったです
3月は「良い偽物あるよぉ!完璧な偽物!」と片言の日本語でキャッチされまくり。今回はそうでもなかったなぁ。
今回はメインストリートから一歩入ったりしてショッピングしました。
メインストリートは日本語がほぼ100%通じます


が!

メインストリートから一歩入ると通じないこともあるんだなぁ。これが。

一生懸命値切ったネギッタ!
「びっさねよぉ~(高いよぉ)」
「二個かうからもうちょっとまけてよぉ」などなど
「なんでよぉ。4個で5000ウォンって書いてるでしょ?
なんで私は一個で5000ウォン取るの??おかしくない?韓国語読めるのよ!(ボラレかけた)」とかとか文法無視してしゃべりまくった・・・。

姉とは一瞬だけ別行動したんだけどほぼ同じようなアクセを購入 笑
でも!ハングルの話せない姉は約1500円くらいで購入
私は!600円くらいで購入しました!やったぁ!
半額以下!やっぱりハングルの話せない日本人はボラレがちってことかなぁ?
その後姉は私から離れようとせず・・・「値切って値切って!」って。


ホーム
