


阪急交通社

阪急交通社の会社説明会に行って来ました。
前々から行きたいと思っている会社です。

説明会に行って、もっと行きたくなりました。
ほんまにいきたいよぉぉ!


同窓会にいってきました!!

小学校の同窓会にいってきました!
皆20歳をすぎたわけで、もちろんお酒もはいりましたよぉぉ!

まぁ結構いつものメンバーな訳で。
わきあいあい。
ほんまに、小学校からの友達っていいなぁ・・・。

しみじみ感じました♪


合同説明会に行って来ました

毎日さん主催の合同就職活動説明会に行って来ました。

色々な企業の説明が聞けてよかったです!

いっこだけ珍事件が・・・
『大○観光グループ』なる企業がございましてですね。
旅行会社希望の私は『お!』って思ってブースへ・・・





パチンコやさんやった・・・

なんで『観光』とか社名に掲げはるんやろ???!
勘違いした学生が結構聞きにきてました・・・。


で、お家に帰って姉にその話をしたら・・・


2年前に姉も同じ事をしていた・・・
『私も旅行関係やと思ってブースに行ってしまったわぁ!めっちゃ勧誘すごかったで。しょっちゅう電話かかってきたわぁ』

っておい!はやく注意してよ!

ま。全体的にはすごく良い一日でしたぁ。


SPI

今日は友達に数学(いや、むしろ算数)を教えてもらってました★

一人でうんうん悩んで、全く解けなかった問題すべてが納得できました。さすがです。

初めから、教えてもらえばよかった・・・。

そして、その後ミスドでお茶しました。

新商品の
『春小玉』食べました♪★

結構ずっと食べたかったんですよ。
抹茶小玉の感想・・・
抹茶色やけど、抹茶味ではないね。
むしろメープル味

さくら小玉の感想
おいしいけど・・・
何味?や・・・やっぱりメープル味

メープル味やと最初から思って食べたら

おいしかったです★


車の運転・・・

初ドライブに行ってきました。
いや。実は免許を取って以来ほとんど車に乗ったことがなくってですね・・・。
『めっちゃ飛ばしてそう』っていろんなコに言われますが!!!
飛ばすなんてもっての他です。
今日も死にそうになりながら運転しました。

車道を走る自転車のオバちゃんに


『絶対渡るなよ!信号無視するなよ!』


小学生の子供達に

『前みて歩け!車道挟んで反対側の友達としゃべるな!ぜっっったい!渡るなよぉぉぉ!』

反対車線の車に

『障害物があっても絶対、中央線またがんといてよ!ああぁぁ。こんな場所(駐車車両有り)ですれ違いたくないねん!待ってくれぇぇ!』


と絶叫しながら運転してきました・・・。

死んでしまうかと思うほど疲れました・・・。

やっぱり近くのスーパーが限界です。

遠出なんてするんぢゃなかった・・・。

EちゃんSPIだけぢゃなくって運転も教えてくれぇぇ!


男たちの大和

男たちの大和を観てきました

よかったですよぉ。
涙がぽろぽぽろでました。
16歳や17歳で戦争に行かなければならなかった方たちのことを思うと、私は人生を粗末にしてきてしまったなぁ・・・
とつくづく感じます。

負けると分かっていて、沖縄に向かった戦艦
その理由が

一億玉砕の為ではなく
『新しい時代を切り開くには、負けて傷みを知るしかない。その先駆けに大和はなる』
ために向うと船員が言った時に本当にぽろぽろ泣きました。

もしかしたら、本当にこういう思いを頂いた人がいたかもしれない・・・。

せっかく私たちは生きているんだから、今いきていることを大切にしたいとおもいました・・・。


就活初初陣!

17日になりますが、JCBの説明会に行ってきました!!
ちゃんと説明会らしい説明会に行ったのは初めてです。
JCBに就職したくなってしまいました。
がんばってSPIとか勉強することにします!!!

がんばるぞぉぉ!

おぉ!


忘れなければいけないの?

明日は(もう今日か・・・)関西に住む人には忘れられない日ですね。

さぁ。これだけで、何の日だったか思い出せるでしょうか?

もし思い出せないなら悲しい事です。
いや。嬉しいことなのかもしれませんね。
それだけ、人々が立ち直って元気になったという事なのでしょうか。

そう阪神大震災が起きた日です。

我が家はそんなに被害は受けませんでした。
でも、体験したことのない揺れを感じましたし、やっぱり、小学生には怖かったです。未だに二段ベッドでは眠れません。
学校の合宿所は二段ベッドなので、毎回合宿のときは地獄です。
(床で寝ますけどね。)
理由は・・・当時使用していた二段ベッドが地震で壊れて、上から姉が落ちてきました。
それ以降何故だか、天井が落ちてくるような気がして眠れません。

地震があったことは忘れてはいけないという人も多いです。


ひどいかもしれませんが、つらい思いをした人は、忘れてしまった方が良いと思います。
忘却は、自分を守る為に時に有効ですから。

傷が癒えたらきっと、思い出すでしょう。
忘れていてください。傷が癒えるまで。


テストおわった!

いやぁ!やっとテストが終りました!

どれもこれも受かった気がまったくしません!
でも気にしなぁい!
就職活動とりあえずがんばるのだ!
髪の毛も切ってきました。

やっとパソコン復活です!
そして、色々復活!

ダイエットも頑張ります!
明日から・・・明日から・・・明日から・・・

とりあえず、今日は寝ます。
明日8時からバイトなんで。


人間の一生ってムツカシイ・・・

祖父が他界しました

いつも仲良くしている母方の祖父ではありません。
父方の祖父です。
本当に私とは縁のあまりない方で、そんなに遠方には住んでいませんが、数回しかあったことはありません。
昨年の暮れから体調をくずしていました。
お見舞いに行ったら『誰や?』と言われました。
孫がいたことなんて忘れてしまっていたのかもしれませんね。

父とは、昔から仲が悪かったみたいです。
『死んでも子供の世話にはならない。』と昔から言っていたみたいで、
母は結婚初日から『嫁はしょせん他人。』
と祖父母からずっと言われていたようです。
そして、昔、お正月の挨拶にお昼前に行ったら、『犬のご飯がなくなるから、帰ってくれ。ご飯をねだりにくるような時間には来ないでくれ。恥ずかしい嫁や』と言われたそうな・・・。


不安のなか嫁いだ先でそんなこと言われたらたまりませんね。

私は、『小遣いをねだりにきた。母親ににてイジマシイ』
と小学生(多分7歳くらい)の頃に言われたことを忘れません。
決して、お小遣いをねだった事はなくて、親に連れて行かれて、行っただけやのに・・・と子供心に傷つきました。
後から聞いた話ですが、その年に、祖父母の家を訪れたのは、前年に祖母がガンで入院して、退院してきていたので、心配した両親が久しぶりに家を訪れたみたいです。

亡くなった方を悪く言うつもりはありません。
でも、実際は亡くなる前、入院してからの3ヶ月、母は仕事をしながら、
祖父の面倒を看ていました。
ほんまに母は忙しそうでした。
子供の世話に、他人の世話になってるやん。

必ず、いつか、人は誰かの世話になります。
そんなことに気が付かなかったのでしょうか。


そんな人だったので、
祖父の親戚は誰も来ませんでした。お葬式にきたのは母の方の親戚ばっかりでした。

お葬式をするにしても、色々な人のお世話になります。
ビジネスと割り切ってしまえばそれまでですが、
葬儀屋さんがいてくれたから、お葬式が出来ました。
『金をはらってるやん!』
と祖父は言いそうですが・・・
あなたは、いくら貰えば、他人の葬式に立ち会えますか?
死後の体をきれいにできますか?運べますか?
焼けますか?

死んだ後も誰かにお世話にならないといけない。。。
そう気が付きました。


確実に誰かのお世話にならないと生きていけないし死ねない。

このことを忘れずに、歩んでいきたいです。

誰も泣いてくれないお葬式なんていやですから。


お誕生日おめでとう☆母

hahaBDC.jpg


おかあさん!誕生日おめでとぉぉぉ!
実は母の誕生日は12月31日の大晦日。
色々バタバタとしてしまうので、例年お正月にお祝いをします。


っていうことでケーキをつくりました。
キャラメルムースです。
チョコレートで音符を作りました。
しかし・・・大きなミスをしてしまいました。

母の年齢は・・・
48歳だったのです。
飾りのチョコレートを49で作ってしまいました・・・。
怒られました・・・。

いやいや。49歳の誕生日も一緒にお祝いしようね。っていう意味だよ。マミー
くっくるしい・・・。ごめんちゃい。


あけおめぇぇ

あけましておめでとうございます

いやぁあけちゃいましたね。

su-okota.jpg

よろしくだワン。寒いよぉぉ。

とうとう就職活動本番です!

がんばるぞ!

本年最初にしたことは、吉本観に行った

一月一日から朝4時に起きて、朝6時になんばグランド花月に行ってきましたよ~。
7時からの寄席のために・・・
おもしろかったでぇぇす!
しかし眠たい・・・ぐぅ
初詣にもいかずに初笑・・・神様ごめんなさい・・・。


ホーム
