


今日は

腰が痛くて、午前中の説明会サボっちゃった。
サボったっていうか、もともと満席で予約できなかったんだけど、
『予約できなかったんで、来ました。入れて下さい』
って言おうと思ってたんです。結構通じるんですよねぇ。意外と。

ドタキャンする人が多いみたいですねぇ。
(もったいない。説明会予約できた人は行くべきやろぉ。予約できなくて悲しんではる人も居るわけやし。
私みたいに追い返されるの覚悟で参上してる人間が何人いることやら。)


昼からは不動産流通系の選考会に行って来ました。

グループディスカッションさせられました。
結構たのしかったですよぉ。

何せグループディスカッションっちゅう奴は落ちたかどうだか、皆目検討もつきません。
1週間以内に連絡くるらしいです。

受かったら=電話
落ちたら=メール

メールで『残念です』って来るのは結構凹みますね。

絶対!君は!残念って思ってないやろぉぉ!
残念なんわ私やっちゅうねん!

って微妙に切れてみたりします・・・。


イナバウア

いやぁ。金とりましたねぇ。すばらしい!みきてぃだって若干18歳が世界で戦って、果敢にも4回転に挑戦!すばらしい!

話は変わって、
事件は昨日の夜のことです・・・

フィギュアのビデオを観ながら、ちょっと飲んでました。(いや。かなりかも・・・)

ん~。やっぱ荒川さんすげ~よ♪
あとの2人が転んでくれはったからや!
とか言われてたりするけど、荒川さんが転ばなかったのは

彼女の実力ですやん♥


お。あのイナバウア~っちゅうやつは、いわゆる立ちブリッジ寸止めバージョンやなぁ。

できるんちゃうん!

と酔っ払った私は、何故か思ったのです・・・


で!ミキティばりに果敢に挑戦!


結果発表




» Next...

まぢっすか?

今日は土曜日やし久しぶりのやすみ~
就職活動もないし~★



っなんてことはないです・・・
もちろん就職活動です


日産に行って来ました。


前、日産の説明会に行った時にですね。
説明会終了後 人事の方と雑談をしていたんです。
で、話の流れで『スカイラインいいですよねぇ~格好良いです~。観てるだけで楽しいですよ!』
などなど、スカイラインについて人事の方とお話する機会があったのです・・・。

『ぢゃぁ。今度試乗してみてくださいよ。ご自宅から一番近い営業所どこですか?働いてる現場も実際にみれますし。伝えておきますから。』

ってな話のノリでいってきました。

そう・・・どうしても言えなかったんです・・・


観るのが!すきなんです・・・


でも!今日行ってほんまによかったです。
実際に働いてらっしゃる方のお話もきけましたし♪
人事の人は、『離職率は低い方です』
なんて言ってはったのに!
実際は『新卒を例年12人くらいとって、一年後は4人くらいになりますね』
ってな事らしい・・・。

が・・・がんばれるのかしら?
そんな企業で・・・。


怒涛の二日間

怒涛の二泊三日を送っていました。

22日
8:00 起床
9:30 化粧等して学校へ
13:00 りそな銀行の説明会へ
16:30 キャリアセンター予約をしていたので再び学校へ
      
予想外に説明会が長かったので、猛ダッシュで学校に向かいました。快速にのっていたため目的駅に止まらない。
一駅手前で降り、次の普通電車を待つより、走った方が速いと判断。
そして一駅分ダッシュ!

ところがどっこい、前のコで詰まってて、結局相談が出来たのは17時30分・・・。ゆっくりこればよかった。

まぁここまでは普通の一日(?)です

» Next...

あし~ったがある~さ明日がある~

りそな銀行のセミナーに行って来ました。
別に行きたくはないけど、勉強になるかなぁと思って。
まぁ、いうたら、トリビアですな。トリビア。
ほんまに私って業界絞れてない・・・。


明日、VISAカードの選考が始まります。

ポジティブシンキングで頑張ってこようと思います。


あ。重大ニュース

例のIT企業! 面接に呼ばれました!!!本日メールが来たなりよ!

落としたら、文句をもっと書いてやろうと思ってました。笑

ラッキー★勇気付けてくれはった皆さんサンキュ~です~

39★39★39~★

母曰く・・・『こんな事したやつ、どんな奴か顔をみてやろう』って思ったんちゃう?

ん。それでも良いさ。


ロックフィールド行って来ました

ロックフィールドの面接に行って来ました
『兄弟はいらっしゃいますか?』
という意味不明な質問にも元気に答えました・・・。
しかし、最後の方は何を言ったかも記憶にありません。

今度受けるから知りたかったのに!っていう人すいません。



風邪は治りました。完治とはいきませんが、ふつうです。
でも生きているのが、少々ツライ・・・。

彼氏は、ハナミズをたらして、声もガラガラでお店に出勤していました。接客業やのに大丈夫なんかな?


あ。そうそう!ニトリのエントリーシート通りました。
アレで通ったってことは、きっとエントリーシートは大体通してくれる企業なんでしょう。
面接行ってきます!


スズキにいってきました

軽自動車が有名なスズキの説明会にいってきましたぁ。

風邪がひどくなりましたぁ・・・。

でも、久しぶりにちゃんとしたデートです♥

で!なんでPC触ってるのか・・・??

彼氏も風邪で完全にダウン中・・・。
無意味に仲良しです。

帰っていいよって言われたけど帰りません!

二人でお部屋でオトナシクしています。

さぁ!明日は夕方から面接です!
がんばってきまぁす。



バトン

今日はお友達のところでみつけたバトンをやってみまぁす★

Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか
 
優しさ★誠実さ★そして少しの金(笑)


Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
 
UK(イギリス人っていう意味ぢゃないですよ!DJさんです楠 雄二朗くすのき ゆうじろう さんというらしい)  
さんちゃん(明石家さんまさん)
徳井くん(もちろんチュートリアル)
もこみちくん
杉浦太陽くん

を足して人数で割ってください。
    
Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか

めっちゃ、すきねん!オーラを出します
   

Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか

謝れる感じなら謝ります。
でも、ほんまに怒ってはりそうなときは、お菓子を作ってもっていきます。
作ったから・・・っていう言い訳をしながら仲直り  
  
Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか

がんばってなぐさめたいけど、どうしていいかわかんない・・・。

  
Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか

え・・・。ノーコメント 
  

Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか

正直に言います。
で、『あんな!あんな!』ってイケテナイ下着を着けるにいたった経緯を話します。いや、話しました。笑

  
Q.相手はSかMかどちらがいいですか

若干Mより・・・
たまぁに、耳とかひっぱりたくなるから。
せっかくセットした髪をくちゃくちゃにしてやりたい!
いぢめたい人なんです。
 

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

大好きな人にであったら。とでも言っておきましょうか・・・。  
  
Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか

無理!お金がなくなれば、余裕がなくなります。
そして、愛する相手を思いやる気持ちもなくなります。
よって、愛があれば♥なんて無理。幻想です。

かの、チャップリンも人生には99%の努力と一握のお金が必要と言っていたような・・・? 
  

Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください
 
みんなが幸せになりますように♪
みてくれた人でやってみたいと思ったひとはやってくださぁい。


最近恋愛が上手くいってます♥
相談にのってくれた皆まぢでありがとぉぉ!


卒論最終審査会

卒論の発表会にいってきました
つ・・・つかれた・・・
8時30分学校集合で、終ったのは夕方6時すぎ・・・
死ぬかっちおもっただよ・・・。

koucyapan.jpg


あまりに疲れたので(疲れるとレクリエーションがしたくなるんですね。
)帰宅してパン焼をきました。
手ごねです~。
アールグレイと、以前作ったリンゴ煮(シナモン風味)を混ぜこみました。レーズン入れようと思ったら、無かった。ん~おしい!

スッキリです★
これで、明日からもがんばれそうです!

でも、今からまた製作活動します!
ケーキ作ろうっと。


IT業界を覗いてきました★

今日は、午前中は●●●(何故伏字なのかは、また後で)というIT企業の選考会へ、昼からはネクサスというIT企業の説明会に行って来ました。

今日はIT日にしようと思ったわけです。IT業界を覗くのは今日だけだと思います。

で!午前中に行った●●●(大阪に三文字のIT企業が沢山ありますように)!何という選考会でしょう!?びっくらぽん!ありえなぁい。

完全に落ちました!
説明会がちょっとあって、選考会だった訳です

試験内容
休憩が終ってすぐ、10人ずつくらいのグループに分けられました。
そして、別々の会議室へ・・・
着席すると、一人一枚、結構大きめの問題用紙が裏返しに置いてありました・・・

『合図で、問題用紙を表に返してください。問題があります』
5分ほどして・・・
『時間になりました。今から30分間差し上げます。表に返してください』

裏返すと・・・

何も書いてませんやん!!

『何も書いてないのはプリントミスではありません。貴方の事を教えてください。貴方を表現してください』

え?なんぢゃそりゃ?

『表現方法は黒のボールペンに限りません。説明は以上です。今から質問は受け付けません』

は??一度でも質問させてくれましたか???


で、1分程、氷のように私は固まりました・・・。

考えた末、伝えたい私とは・・・?
『①私はこの会社に少し興味があって、入社したい。
 ②私は感受性が豊かである(自分で言うのもなんだけど、自己PRだから仕方ないのさ・・・)
 ③決断力がある』

この三つでしょう。

で!私はやらかしてしまいました!何故、結果も出てないのに
完全に落ちたと思うのか

同情してくださる方、気になる方は続きを読んでください。

» Next...

VISAカードの説明会行ってきました

行って来ました。三井住友VISAカード

選考とはまったく関係なかったんですけど、

社員さんのお話しがきけて、とってもたのしかったです。

あと、カードの企画のグループワークがめっちゃたのしかったぁ♪

選考受けるつもりです。

あしたは、ネクサス行ってきます★


ニトリいってきました

ニトリの会社説明会にいってきました。

理由は・・・最近急成長されてる会社なのでちょっとだけ気になってたからです。自分の成長のために、良い話しでも聞けるかなぁと。

はっきり言って、社長さんの言ってはることが分かりませんでした・・・。

厚生年金会館という広い会場だったこともあり・・・いや・・・マイクの位置が悪かったです・・・。

モゴモゴ言ってるだけしか聞こえませんでした。そして、時間配分の出来ない社長さんみたいで、最後の方は、猛ダッシュ!いやはや・・・。

友達との約束をキャンセルまでして行った価値はあったのだろうか?

エントリーシートを書かせるためだけの説明会にしか思えなかったです。
エントリーシートでは最近の気になるニュースと問題点、原因、解決策をきかれました・・・。

ん~。上手くかけなかったです。

私の就職活動大丈夫でしょうか・・・。めっちゃ不安。

明日は、三井住友VISAカードに行ってきます!

理由は中山エミリちゃんが好きだから★(マジです。間違えて一次選考受かってしまったら真面目な皆さんすいません・・・)


Happy Valentine♪

皆のバレンタインはどうでしょう?
私は・・・
shihon1.jpg


彼氏が!作ってくれたんです!!

すごくないですか??そうでもない?
私的にめっちゃ嬉しかったです!

ちょっと焦げてるんですけど、彼氏作なんです!
昨日の夜に一生懸命作ってくれたみたいです!
いつも、私が何かと作って持っていくんで、ありがたみを知ろうと思ったらしいです★

100円均一で、泡だて器とか、薄力粉を購入して。
ボールの代わりにラーメン鉢を使って、トースターで焼いたみたい・・・。すっすごいわ♪

以前、テーブルコーディネートの教室に一緒に行ったときに教えてもらったケーキなんですよ♪


シフォンケーキなのに膨らんでないという痛恨のケーキですが・・・
一生懸命作ってくれた事に感動!男の人に手作りの物をプレゼントされたのは初めてです!


実は、私の事好きぢゃないんちゃうかなぁとか悩んでて、今日は別れを言い出そうかとも思ってたんですよ・・・。
でも、心配しなくても良いんや!って思いました。

わたしは!既製品を渡してしまいました・・・
だってだって・・・就職活動で・・・い・・そ・・・が・・・し・・・かったんだもん・・・もん・・・もん・・・

shihon2.jpg


ごちそうさまです!


姉伝説Ⅱ

姉伝説行きます!

せっかくなんで前回に引き続き、オリンピックネタです。

去年の10月頃、色々とオリンピックのニュースがTVで流れ出したころのことです。

『あぁ。そうなん。冬のオリンピックのことやったんやぁ。

チキンレースでもするんかと思ったわぁ

え!?(-ω-;)



もっもしかして・・・







鳥のオリンピック!??(;´Д`)

おっおねぃちゃん・・・。


そして・・・日は飛んで昨日だったかな。
朝のローカル局で『鶏のオリンピック』と題して、
『鶏料理』を食べ比べる番組をやってました。
チュートリアルが出てる『せやねん』っていう番組でね。

すごいぢゃん!姉よ。
発想力だけならTV局のプロデューサー並!!?


韓国のソウルってカッコイイやんね~

私の姉の事を知っている人も知らない人もいるでしょう・・・。
妹が言うのもなんなんですけど・・・姉は素敵なんです!

発想が!

姉が最近まで首の下にある骨を『さこつ(左骨!!??)』と『うこつ(右骨??!)』だと思っていたという事を知っているひともいるかと思います。

で・・・そんな姉がオリンピックを観ながらこんなことを言いました
韓国代表でソウル出身の選手が出たときのことです

ソウルってカッコイイやんね~







『魂』の国やぁん

え?どう反応したら良いんですか?

『そうだね~』って言っても姉妹そろってアホみたい・・・

『何いってんねん!アホ?』って言ったらヒドイ妹やし・・・

まだまだ、姉の素敵な発想は数え切れないほどあります。

ある意味、ガッツならぬ姉伝説です

ちょっとシリーズで書いていこうかなぁ。

姉のプライバシーは少々無視です。


コピーコントロールCDってどうなん?

コピーコントロールのついたCDってどうなんでしょう?

時代の最先端をいってるようで遅れてますよね?
え?このiポットやらなんやら、PCで音楽を取り込む時代・・・
どうなんですか???
ちなみに私は、音楽を楽しむとき98%はPC&iポットです。
そして毎日かかさず音楽は持ち歩きます。自転車でも歩きでも。

レンタルショップでの一日・・・

お!そうだそうだ今日までレンタル半額やわ♪
G●Oに行こういこうっと。

やっぱ、あゆの新作借りておこう。
あゆあゆ~♪
え・・・コピーコントロールですかい!??
まぁ。そうだろうな。

やっぱBoAでしょ♪オリバー少年の『アレ』かりようっと。
BoAちゃんBoAちゃん~♪
え・・・コレもですか!!!シングルまでコピコン付けはるんですか!

う~ん。ぢゃぁ。せっかくレンタルショップまで来た訳だし・・・
倖田來未ちゃんの『アレ』借りよう♪アレねアレ~♪

新作がありすぎて『アレ』が『ドレ』かわからぁぁぁん!!!むきょ~ムキ~!

結局、大塚愛ちゃんのプラネタリウムと一青ようのハナミズキを今更借りてきましたよ・・・。

確かに、倖田來未に関しては私が悪い・・・。

しかぁぁし!エイベックスよ!

いつまでコピーコントロール付けはるねん~~!時代錯誤もはだはだしいぞぉぉぉ!CD買ってもさらにネットでダウンロードしろってか??どれだけ印税儲けはるね~~んね~んね~んね~ん



中華街の旧正月♪

okashinoie.jpg


神戸のスイーツハーバーの帰りに
中華街の旧正月のお祭りにいってきましたぁ♪

ほんっまにほんっまに楽しかったです♪
誘ってくれた友達に感謝です。

okashinoiebig.jpg


子供が入れそうなくらいのりっぱな大きさのお菓子の家です。
かわいいでしょう?


caramerubanana.jpg


え?ダイエット??あれ?・・・
まぁまぁ。これはキャラメル味の生クリームの入ったエクレアです。
めっちゃおいしかったです。
これ以外にもケーキを4種類ほど・・・ほほっ
こんな時くらいダイエット忘れちゃわなきゃね♪
言い訳すると、友達と半分コずつして食べたので2個分なのよ!

写真はないんですけど、八橋の手作り体験会もしてきました♪

中華街でも食べ歩き食べ歩き♪
ピロシキみたいな具の入ったお餅があって、めっちゃおいしかったでぇす♪
やっぱりお祭りは楽しいぃぃ。皆わらってるしねぇ。

なつかしの干しイモを量り売りしていたんですよ。
一キロあたり500円だったんですけど、
『おまけしてぇぇ』と、お店のおじちゃまにおねだり★
結構足してもらいました・・・
えへっさすが関西人ってか?
お祭りの楽しさよん★

もちろん中華街限定キティちゃんをゲットしてきましたぁ。


太巻きたべた?

皆さんは太巻き食べましたかぁ?
南南東を向いて、モグモグ無言で・・・。
毎年思いますが、家族そろって無言で太巻きを一本食べている姿は、
不思議な光景でしょうねぇ。。。


そうそう。母方の祖父の田舎は『初物』を食べる時に東を向いて、
笑いながら食べるらしいです。食べ終わるまで笑い続けないと福が来ないんだそうで・・・。(たぶん、美味しい実りをくれたお日様に感謝しましょうっていうことなんだ!と祖父は言っております)
それはそれで不思議な光景ですよね。

そんな我が家では、両方します。
太巻きも丸かじりしますし、

その冬はじめてミカンを食べるときは東むいて笑います。いや。別にイチゴでもスイカでも、メロンでも、栗でも笑いますけど。

そこで、疑問点・・・


今年初めて太巻きを食べた日が節分の日だったら、どうしたら良いですか?
無言でたべなきゃいけないし、笑いながらも食べないといけない・・・

むつかしいですなぁ。

太巻きなんて、普段はめったに食べません・・・。
もちろん今年も、節分の日に初めてたべました。


そんな我が家の太巻きは!!

細い!のです。写真を撮るのを忘れましたが、

カッパ巻きとか鉄火巻きくらい細いんです!
でも具は!太巻き・・・笑
かんぴょう+しいたけ+高野豆腐といった感じで。
ご飯がうす~いんですよ。そして高野豆腐はほそ~~いわけで。

理由はもちろん!正月に細まきは、すでに笑いながら食べてるから・・・。(関西のお正月にはお寿司を食べることも多いのです。全国各地もそうでしょうか?)


全国各地には、どんなしきたりがあるんでしょうか・・・?


日産の説明会に行って来ました。

日産の営業担当の説明会にいってきました。

はてさて、旅行業界志望の私が何故に日産?車?


答えは・・・

車を観るのが好きだから。

断じて運転するのが好きなわけではありません。
助手席とか後部座席に乗せてもらうのがすきなんです。
つまり旅が結局好きなんですよ。遠出が好き♪

何故に日産かと言いますと。

単に我が家は日産が大好きだから。
父はエルグランド
母はマーチ
姉はモコ


ね?日産でしょ?え?私の車ですか?
運転できないのに必要ですか?そして父のエルグランドのせいで、我が家の車庫には空きはありません。

そして歴代の父の車は日産ばかり・・・。
一度だけトヨタに浮気していましたが・・・
運気が下がったようで(夫婦仲が冷え込んだ)日産に3年で乗り換えました。バカな男だぢぇ・・・。

まぁ。それほど志望していない業界ですが・・・暇をもてあそぶよりは楽しいだろうと思って行って来ましたよ。
とりあえず受けてはみることになりそうです。


ちょっときぃてぇなぁ

今日はSPIを教えてもらう為に小学校の同級生に会ってました。

で、待ち合わせたファミレスでそのコを待つ間に見かけた女子高生達です。

「ほんまさぁ(本当に)。

なんで留年とかするかはっきりして欲しいわぁ。

毎年この時期緊張するし気使うわぁ」


いやいや!出席足りないか、点数足りないかどっちかやろ!ハッキリしてると思いますよぉ。あと制服を見たところ、私が卒業した公立校でしょ?相当のバカぢゃないと留年させてくれませんよ!!!

で、ドリンクバーで色んなジュースを混ぜて遊んでた!で、「きもい~。まっず~。」って言って一口飲んでは残しまくって、テーブルの上が変な色のドリンクのグラスでいっぱい・・・

あげくお店の人に注意されると・・・
ドリンクバーやねんから別によくない?

お代わりタダやねんから!うぜぇ


ってあなたたち!

飲食物がもったいない!とかそういう観点はないの!!?

はぁ。同じ学校の卒業生として恥ずかしい・・・


ホーム
