


姉伝説ならぬ・・・私伝説

姉のような事をしてしまいました。

私、本日携帯電話をマクドナルドに忘れました。。。


駅についてから、携帯がないことに気が付き、めっちゃ慌ててさがしまくりました。
カバンをひっくり返して。

次の会社説明会の会場に向かわなくてはならないのに!!


めっちゃ急いでるのに!!

うわぁぁぁん!!私のバカ!イライラは募るばかり。
そのイライラが最高潮に達した時に口をついて出た言葉・・・

あぁ!ムカつく!こんなときに携帯があったら、携帯鳴らせるのに!!


え?矛盾してるやん!私・・・

思わずプッと笑ってしまいました。
そして冷静になれました。

あ。マクドに忘れたんちゃうん。。。

100メートル先のマクドナルドへ

テトテトテト・・・

『すいません・・・携帯の忘れ物ないですか?』

『あ。はい。お預かりしていますよ。何か特徴はありますか?お色やストラップなど』

『あ。ドコモで、ピンクで、キティのストラップです』

我が愛娘(携帯)は普通に戻ってきました。。。


私のバカ。


東京はぁ~

就職活動で東京に行って来ました。
今日の朝大阪に帰ってきました!
東京は、全然冷たくなかったよ!

ただ、ちょっと不親切なだけ。

『すいません』って言ったら、立ち止まってくれないっすね。
でも、『ココにいきたいんですけど。迷ってしまって』
って無理やり話を続けたら、『あっち』とか言ってくれました!

あと!面接終了後、バスまでの時間が12時間もあったので、観光してきました。!
asakusa.jpg


浅草楽しかったです。もんじゃ焼き上手かった♪

あ。さっき3次面接通過の連絡がきました!
もう一度東京に行きます!
次は最終面接!がんばってくるぞぉぉ!


ウィニーってどうなん?

ウィニーってどうなん?
教師や警察官が使用した挙句、情報が流出!とか慌ててはるけど・・・。

ウィニーが悪いとかどうとかこうとかぢゃなくない?

そんなん、使う人間のモラルのもんだいや!

ファイルの違法コピーやって分かってダウンロードしてはるんやろ!
ほんなら、君が悪い!
国やら、開発者に文句言うな!

悪いんは キミやねんで!


まけへんで!東京に!

第一志望郡の旅行会社の
3次面接に呼ばれました!

・・・・・・


何で東京なん!!???しかも何で朝8時45分集合なん???

早速JRのミドリの窓口で夜行バスのチケットを購入。

こえぇよ・・・東京・・・

道行くひとが冷たいっていうやん??

『すいません』って道行くひとに声かけたら
立ち止まってくれないっていうやん??

駅員さんに道きいたら
『知らない』って普通に言われるって言うやん?
調べてくれたりしないって言うやん??

大阪弁って無理とか拒否られたりするんかな?

うぅ・・・。まけへんで!東京に!


お久しぶりです

なんだかサボってましたね。
就職活動はサボってませんよ!!
毎日2社を目標に回ってます。

意に反してぽっこぽっこ落ちていることには変わりありませんが・・・。



ブログをサボっている間に何があったかお知らせします。

例のIT企業のことです。

1次面接=めっちゃ良い人事の人で、『うんうん。』って話をきいてくれました。普通の面接でした。


2次面接=以下、面接官『め』、すぅ『す』

め:『ITに来てるんだから、ITやりたいんだよね?職種は?何やりたいの?』

す:『はい。営業やりたいです!(理由など)』

め:『あぁ。営業俺もやってたんだけど、良いよ~。

外にでちゃったら、サボっててもばれないしねぇ』




え・・・な・・・何を求めてるんですか???何て答えたらいいんですか?

すぅ固まる・・・パニック・・・テンパル


す:『お給料、基本給プラス歩合ですよね?

お金欲しいんでサボりません!!!

30歳までに家建てたいし、直にでも欲しい車があるんですよ!』


め:『(爆笑)あ。そうなんだ』

終了~これぢゃ私は金の亡者だよ・・・。ぐすん。

面接終了後、偶然、ビルの玄関で会った少年と話しました。

彼も、ソリューションやりたいって言ったら『楽だよ。サボれるよ』って言われたらしいです。しかも!違う面接官ですよ!?

会社ぐるみの陰謀ですよ!!!学生の何を見たかったんや!!!



ところがどっこい、その3日後!3次の面接に呼ばれました。

か・・・金の亡者と一緒に仕事したいのかい?


スカイプってなに?

スカイプってなんだ?

最近Mixiやってる?ぐらいのノリで、

スカイプやってる?

ってきかれるんやが・・・。

ネットで検索してみたけど・・・よくわからん。
電話が無料でできる機能ってことですかね?
そんなんわざわざPCで電話をする必要があるのか?
携帯&固定電話ぢゃダメなのか?充分でないかい?

って誰にも聞けないわたし・・・。


落ちました・・・。

コトゴトク、二社ほど落ちました・・・。
今日メールが二社連続で届きました。
ほんまに凹むんやけど。

本命のとこは、選考まだです。

今週の月曜日に受けたところの連絡がまだきません。
たぶん落ちてます。
1週間以内に連絡しますって言って5日くらいまでに連絡なかったら落ちてるってことやんね。。。

つ・・・つらいわ。


ホーム
