


リチギやなぁ

姉が再び、一人暮らしをすることになりました。
というか再び家を出て行きます。

理由は。


『約束の一年が過ぎたから』

え?約束って何?
って感じです


姉と父との折り合いが悪く、姉は家をしばらくでていました。
でも、社会に出るにあたって、『今、家に出て行ったら一生戻ってこれんよ?親とも仲悪いまんまになっちゃうよ?せめて一年だけでも、戻っておいで。そしたら今後の一生の家族との付き合い方も変わると思うよ』ってな事で、無理やり私が呼び戻したんですわ。

そんな約束、私も忘れてました。
覚えてたんね。。。って感じです。

彼氏も引っ越すし、姉も引っ越すし。

なんだか私の周りは引越しブームです。
みんなぁぁぁあたしを置いてかんといてぇぇぇ。


いろんなとこに書くけど・・・

おからって格好いいよね?あの豆腐のしぼりかすの『おから』
誰もわかってくれないんだよね・・・ぐすん・・・。
格好いいんだって!



OKARA






ほら★格好いいでしょ?
なんかどっかのブランドのロゴみたいぢゃない?

いろんなところで言ってるんだけど・・・
誰も『うん』って言ってくれない・・・。さみしいよ。。。


だってね

TO-FU

ほら。いまいちだ。間抜けでしょ?-ってなんだよ!!


HIYAYAKKO

ほら。YやらKが無駄に多すぎて不恰好・・・


やっぱりOKARAは格好いい★



さて、ところでよぅよちゃんからバトンを貰いました!
宇宙人バトンやってみまぁす。

» Next...

野菜ジュース

ん?就職活動で不摂生が続いているのに最近お肌の調子が良い。
生理前やのに、化粧水の吸い込み具合がめっちゃいい。

なぁぜ~

もしかして、一日一本の野菜ジュースのおかげ?
最近、毎朝時間がないから、コンビニで野菜ジュースを買って、電車の中で飲んで、朝ごはん終了です。

朝ごはんを抜く時とか、なんかこう・・・栄養系を飲んでしまいませんか?豆乳とか。体に良い系を。

そういう理由で野菜ジュースなんですよ。
最近の野菜ジュースは飲みやすいですね。
特にカゴメの『野菜生活』めっちゃ飲みやすくて良いですね。
昔は飲め!といわれても飲めませんでした。トマトジュースとか。(トマトは大好物なんですけどね。)

『野菜生活』の紫の野菜が一番好きで、二番目が赤ですね。(リコピン摂ったぞぉ!感が好き。キレイになった気がする。)
緑王は・・・微妙です。飲めないことはない・・・って感じです。
緑の野菜は・・・レギュラーっていう感じです。
おいしい!とは思いませんが、飲みやすいです。

同じカゴメでも『これ一本で一日分の野菜』はちょっとダケ飲みにくい気がします。でも、野菜摂った感が好きでたまに飲みます。健康になった気が・・・


野菜ジュースに頼る・・・こんな生活ダメですね。


はやく就職活動おわらせたいよぉぉぉぉ!!
早く私に健康な食生活を・・・。


朝っぱらから

朝っぱらから何をやっているのかと申しますと・・・

就職活動!




んな訳ありません。


cafemilkpan.jpg


パンを焼いていました。
コーヒー味のパンの上からクッキー生地をのせてみましたぁ。
ん?なんだ?なんかクッキー生地が妙に固い・・・。ぐぅ。

cafepandayo.jpg


こちらは2~3日前に、腹が立つ事があって、ストレス発散に作りました。
基本的に生地は同じなんですけど??
何かが違うぞ。
パン生地自体は今回の方がフワフワしてる。

ミルクの変わりに豆乳を使ったのがよかったのかなぁ?


今日は昼から、日曜日だっちゅうのに会社セミナーの予定・・・。
さぼろっかなぁ。


もうすぐ春~ですねぇ♪

内々定いただきました。

受けてるのも忘れてた企業から。
面接受けたのが4月の3日だったかね?
っていうか!!アレ!最終面接やったんや!!!
一言も言ってくれへんかったし・・・。最終って知らずに最終を終えてたわ。
ってか・・・
すっかり忘れてたわ。


嬉しいんだか嬉しくないんだか。

そして、めっちゃ志望していた企業から内定だったら今日までに連絡やったんやけど、連絡きませんでした。。。

2回も東京よんだくせに。

でも思いのほか凹んでないです。


なんていうか、正直今の状況は辛いです。
でも辛い状況が変えられないなら、どうやって現状を楽しめるかが大切だと思ってます。

簡単にいうと
山を登ってて5合目まで上ってきたとします。
『まだ5合目かぁ・・・。あと半分もあるわ・・・』って思うか
『もう5合目まできたんや!あと半分で頂上やわ♪』って思うのか。
両方大切やと思います。
でも私は後者で居たいと思ってます。

分かりにくいなぁ。。。でもそういうことなんで。
前を向いてつっぱしって行きます!!!

さぁ。明日も最終面接があるし!がんばろぉっと。


虐待やぁ。

某有名不動産流通企業に行って来ました。

あんな面接虐待としか思えません。
個人面接でした。
面接官2人ともしかめっつら。
いや。一人は無表情で、一人は苦虫を噛み潰したような顔をしてはりました。

40分くらいでしたが、2時間くらいに感じました。
そして、質問に答えるたびに、関西人顔負けのツッコミがやってくるのです。(いや。おそらく面接官も関西人やけど)

そして、苦虫を噛み潰してしまった面接官がしょっちゅう『チッ』って
舌打ちするんです!!!
80階ビルの屋上から飛び降りた時のようなスリル感でしたよぉ(いや。飛び降りた事ないけど)

そして苦虫面接官が、やっと口を開いたと思ったら『なんで、一般職じゃなくて営業職なの?』

さっき、志望動機のとこで言うたやろぉぉ!きぃてへんかったんかぁ!おっさん~!!!と切れたい気分でした。

いや。切れました。プチこ~ん

『不動産流通ということで、志望されている学生の大半が男性だと思います。男性にも同じ質問をされているのでしょうか?』

苦虫面接官:眉毛ピクっ!『えぇ。まったく同じではありませんけど、同じ内容の質問をさせていただいてますよ』

絶対うそぉぉ!100%うそやろ~!!私が女やからそんなこと聞くんやろぉ!なめんなぁ。そして人の話をきけぇぇ!チっとかいうなぁぁぁ!

苦虫面接官:『結婚したらやめるつもりなんじゃないですか?』

はぁ?ほんなら就職活動せんと結婚しとるっちゅうねん!

すぅ:『いえ。私は誇りをもって一生仕事は続けていくつもりです。男性に頼って女性が生きていく時代は終ったと考えています。
御社では、女性は結婚すると働き続けていけない社風なのでしょか?』

とマジキレしてきました。
っつ~かこんな企業落ちてもいいよぉだ。
働きたくもねぇよ。と思った今日この頃。

こんな圧迫面接に切れていて、就職先はみつかるのでしょうか。
面接中に切れないだけの、大きな♡が欲しいよ。


春ですねぇ♡

桜が咲き始めましたねぇ。
春を感じる今日この頃。
腹を出して寝ても風邪ひかないって素敵♡

今日は午前中にイッコセミナーがあっただけでした。
いや。あえてそうしました。

なぜなら・・・明日!

そう!ついに!第一志望郡の旅行会社の最終面接だから!

初めて挑む最終面接という事もあり~の東京にいかねばならね~ので
昼からはOFFにしました。
そしてちょこっと学校に行って公欠の手続きを・・・

って思ったら!家からPCで出来るようになったんですかい!はよ言えや!
学校なんかに行かなかったのにぃぃ。

という無駄な時間を過ごして今にいたります。
さぁ!明日!がんばるわぁぁ!


はぁ。就職活動ってむつかしいね

バンバン落ちています。

あぁ。落ちている。落ちている(あぁ~松島や風)

就職活動って難しいねぇ。つらいわ。
今日も某カード会社にいったけどダメやったね。


さぁ7日は東京や!がんばろっと。


ホーム
