


パチパチパチ!

進むべき道がみつかりました♪
もしこの道が間違えていたとしても後悔しない!!


ゼミの先生が私を助けてくれました。
ほんまにこの言葉に感謝です。

『キミがそう思ったなら、間違えていることなんて、この世に一つも存在しない』

この大学に入ったこと間違えたって後悔してる?
部長してたんだよね?後悔してる?
このゼミに入った事後悔してる?
ワシ(ゼミの先生)に出会ったこと・・・は後悔してるかもしれんからやめとこか。(←おい。こんな時までギャグを入れるあなたが好き)

キミが選択した今までの道はもしかしたら、客観的にみて間違えた道やったかもしれへん。

でも、後悔してないのは、キミが努力したからや。
キミが努力して正解にしたんや。

キミが見つけた道を、ご両親は間違えてるって言うかもしれへん。
それは、現時点のキミには間違えた道なんやろう。
でも、未来のキミが正解にすれば良い。
思った道にいってイッパイ苦労しておいで。
これはカウンセラーとしてではなくて、人生の先輩としての意見や。


ほんまに今日、先生に相談してよかった。
さすがやなって思う。
学校には先生を軽蔑の目でみる学生もいる(変なギャグ好きやし)
でも、ゼミに入ってしまって、先生を知ったら、皆先生を見る目が変わるよね。そして、私はそのうちの一人です。

もう迷わない。
未来の私が正解にすれば良いと思うから。


え~っと・・・

無事、昨日自分の中で、どこにお世話になるか(就職するか)が決まりました。

ココだ!!と決定したわけです。


ところが・・・


今日・・・




メモリアル受験(記念受験)したメガバンクから内定もらいました・・・。



え~っと。正直悩んでしまいました・・・。振り出しに戻りました・・・。


どうしよ・・・。


カードか銀行か・・・今回は二者択一だから簡単??


んなわけね~よ!!!


はぁ・・・。まだ悩まないとだめなん???


自分で決めなさい

結局最後に決めるのは自分。

今日第一志望郡三社の内定が出揃いました。流通カード会社三社です。

イオン、クレディ、オーエムシーな訳です。

オーエムシーは最終でつっこまれ完全に諦めていたので、イオンかクレディで悩んだ末、イオンと決心していました。

ところがそこに、今日オーエムシー内定の連絡があり、振出にもどりました。決心がモロク崩れました

ん~ん~ん~

贅沢な悩みです


そして、最近突如志望度が上がってきてしまった地銀の最終の案内が今日来ました。いくべきかいかぬべきか。

万が一内定をもらったらさらに悩む事になるでしょう。。。(;´Д`)ノ

自分の阿保さに嫌気がさします。なんで、自分の事やのに自分で決めれないの?

とけて無くなりたいよ(つД`)゚.


アーモンドブレッド焼いちゃいました

いつも私が、お菓子作りをまねっこさせてもらっている、みはるさん♪
アーモンドブレッド in カスタード♪


とっても美味しそうだったのでまねっこさせてもらいました。

a-mondopan5.20.jpg


これまたちゃんとしたレシピが無かったので、なんとなくチャレンジです。
パン生地にクレーム・ダ・マンドというアーモンドクリームを乗せて焼きました。

クレーム・ダ・マンド(8個分)
アーモンドパウダー 50グラム
砂糖        50グラム
バター       50グラム
卵         Sサイズ1個分(多分50グラムくらい)
バニラエッセンス  適量

1.バターをハンドミキサーでクリーム状にする。
2.砂糖を入れてホイップする
3.といた卵を少しずついれてその度よく混ぜる(一気にいれると分離すると思う)
4.アーモンドパウダーを入れてよく混ぜる
5.バニラエッセンスを入れて混ぜる。

出来上がり!(だと思う・・・)
ぶっちゃけちょっと多かったので、もう少し分量を減らした方が良いかも?


パン生地
強力粉     200グラム
砂糖      大さじ1と1/2
スキムミルク  小さじ1
バター     30グラム
ぬるま湯    80cc
ドライイースト 小さじ3/4
塩       小さじ1/3

でチャレンジ!!(簡単に書きます)

1.強力粉の半量と砂糖、スキムミルク、ドライイーストを入れる。
ドライイーストめがけて、ぬるま湯を入れる。木ベラでよく混ぜる。

2.バター、残りの強力粉、塩を加えて、混ぜる。

3.よくこねる。張りがでてきて、気泡が出てきたら、1次発酵。(25分くらい)

4.ガス抜きをしたあと、8分割

5.さらに丸め直してベンチタイム(10分)

6.アルミホイルの中に入て2次発酵(25分くらい)

7.6にアーモンドクリームをのせる。

8.ガスオーブン 180度12分
電気オーブンだと190度で12分

最後に、粉糖で飾りました★

出来上がった!!と思う・・・。
結構これはこれで美味しいです♪
もしかしたら、本当はもっと美味しいのかも・・・。
実際のレシピが分からないのが残念なり。


そう~なん!!!そうやったん!!

はぁぁぁ。びっくらぽん!いやぁぁ。びっくり。
自分のアホさかげんにね。

さいきんトラックバックにばっかりお世話になってるんですけど、
fujinさんのブログ今いい?
に黄砂の話が載っていてですね。

へぇ。日本にも黄砂で困ってはる地域があるねんねぇ。私の住んでる辺は関係ないわぁ。

なんて思っていたんです。
で、チャングムちゃんのDVDを観ながら、親に『この辺は、黄砂なんて飛んでこんでよかったねぇ。』
なんてトボケタ事を言ってしまいました。

親の反応

『え?飛んでくるやん。よく車も砂だらけになるやん』

え!!まじっすか??
私、てっきりあの砂は、海が近いから潮風にのってやってきてる日本出身の砂やとばっかり思ってました。

はぁ・・・。私の住んでる地域にも、はるばる中国から飛んで来はった砂があるんやねぇ・・・。(ん~最近思うけど、ほんまに私大学生なんかな???)

長旅ご苦労さま・・・。



さぁ。冗談はさておき(いや。本気やったやろ!!)来週英語のテストがあるんですね。。。
なんか、スピーチを先生とサシでしないとダメらしいです。
今から内容を考えないと。。。

本気でHello Kittyについてスピーチするつもりやねんけど・・・ダメかしら・・・??

I LOVE Hello Kitty♪
I can not fall in Love with kitty.
I can not live without her.

I think of her even if I get up even if I sleep.
Kitty is my life itself.


今日の作品★

paundocake-ichigo5.16cat.jpg



purelyさんのブログ

いちごのパウンドケーキ~*


ではフレッシュ苺を使っていたので、今日は朝から私もチャレンジ!

詳しい作り方は教えてもらってなかったので試行錯誤です。
とりあえず、苺を5ミリくらいにカットしてパウンドケーキの分量内の砂糖を大さじ2くらいかけて放置しておきました。
水分がでてくれるかなぁ。

確かに水分は出てくれました。
でもね・・・私の中のオバサン根性が『ビタミンとか逃げてそう・・・。もったいないなぁ』って言い出したんですよ。
仕方がないので(?)卵を4個使うレシピだったんですけど、3個に減らして、残りを苺の水分で補いました。

結果発表・・・
ベショベショになりました・・・。まずくはないけど、美味くもないわ・・・っていう感じです。
学校のゼミに持って行って皆に押し付けました。食べて~って。

shifon5.16.jpg



こちらは♪今日の放課後、お料理教室のイベントに行きました♪
英語の授業で仲良くなった1回生の女の子と一緒に行きました。
ほんま、私の通う学校は語学とか、学年関係なく取れるから、違う学年のコと仲良くなれてラッキーって思います。

今日一緒に行ったコは、18歳に思えない!!
めっちゃしっかりしてて、え?ほんまに一回生??っていう感じなんです。こういうコと出会うと、今の大学選んでよかった♪って思わせてくれる★英語の先生も素敵やし♡(それ関係ないか?)

私なんて、20歳も越して良い大人やのに、キティちゃん好きやし、今日もレースの付いた服きてメルヘンな事やってるし・・・去年は家のオーブン爆発させるし・・・
あぁ・・・大人にならなあかんなぁって思います・・・。ぐすん。

ほんま!Sちゃんはしっかりしてるし、今日も夢とか聞かせてもらって、スゴイなぁって感激!!若干18歳でちゃんと将来のこと考えてるし!!

私みたいに夢がなくて、就職どうしよぉとか絶対ならんコやわ!うんうん。またSちゃんと遊べたらいいなぁ。良い刺激になります♪

若い娘はいいねぇ(←はっ!私おっちゃんやん!!)


パウンドケーキ

姉が帰って来たので、帰りに何か持たせてあげようと思い、パウンドケーキを焼きました(4日くらいもつし、朝ごはんになるし)

20060512223751.jpg
paundocake-white5.12.jpg




purelyさんのブログ

いちごのパウンドケーキ~*


の記事からヒントを頂きまして、
ココア生地のパウンドケーキにはドライ苺を入れています!
パウンドケーキに苺は思いつかなかったなぁ・・・。

焼きあがって即効味見★
苺の酸味がとってもケーキにあっていて美味しい!!


白い方は、りんごとレーズンのパウンドケーキです。
りんごを砂糖煮にして、洋酒(オレンジキュラソー)につけています。レーズンも同じく、湯通ししてオレンジキュラソーに一晩つけました♪

おねぇちゃんも喜んでくれましたぁ。
でもでも・・・もって帰ってもらう予定やったのに、両方とも半分以上家族で食べてしまいました・・・。

ありゃりゃ


ん~がぁぁぁ!

実は、C社に内定を頂いたあと、A社からも頂きました。

そして悩んでいるわけです。
志望度が両方とも高かったのです・・・。
第一志望郡の企業のなかの、どれかから内定をもらえたらOK!なんて甘っちょろい事を思っていたので・・・。今頃になって悩んでいます・・・。

第一志望郡の選考があともう一つだけ残っています。

C社もA社もO社の選考が終るまで待ってくれると言ってくれているんですけどね・・・。ん~。ン~。

どこに決めても後悔しそうだわ・・・。


そういうわけで、今日はA社の先輩社員さんに会いに行きました。
内定のお電話を頂いた時に(選考中にも言っていましたが。)『悩んでいます』って言ったら、『先輩社員と会わせてあげる』ってA社の人事の人が言ってくれたので、会って来たという訳です。

しかも3人もわざわざ時間を割いてくださっていて・・・ちょっとビックリ!

ほんまに社員さん全員素敵でした。
女性も1人いらっしゃって、ほれぼれしてしまいました。
キラキラしていて、ほんまに仕事が楽しいんやろうなぁっていう感じでした。

はぁ・・・A社に行きたくなってきた・・・。C社に心は傾いていたのに・・・



先輩社員さんに会って、余計に悩む結果に終ってしまいました・・・。

ワガママな悩みやわ・・・知ってるけど・・・ねぇ?

ほんまにA社もC社も最終面接で『A社、C社、O社が第一志望郡です。どの企業から内定をもらっても悩むと思います。それぞれに魅力的です』なんて言い出すコに内定をよく出したねぇ・・・。

最終やで?最終。。。


れっつくっきんぐ♪

chi-zuke-ki.jpg



心にちょっとだけ余裕もできたし、今日は就職活動無しだし!ってことで、またまた息抜きです。
スフレチーズケーキを焼いてみました★
(友達にレシピを教えてほしいと言われていたので、思い出す意味もこめて)

スフレの表面に亀裂が入ってしまうのが友人の悩みらしく・・・
はてさてどうしたものか・・・



悩んだ挙句、練りこみ式のパイ生地を作って上にのせて焼いてみました。
パイ生地の重さが丁度良いらしく、スフレに亀裂が入りませんでした

おっしゃ!

すごく良いリフレッシュになりましたぁ。
やっぱりお菓子作りは楽しいなぁっと。
結構頭もつかうしボケ防止にもなりそうやし。


もらっちゃいましたぁぁぁ!!

今!!


内々定をいただきましたぁぁぁぁ


昨日最終をうけた、第一志望郡のカード会社です。


素直にうれしいですぅぅぅ!
二月から、なんだかんだ文句いいながら頑張ってきてよかったです。
でも、まだまだ第一志望郡の企業の選考が残っているので、気を抜かずに頑張ります。


ホーム
