


キモカワ





はい。




わたしは
キモカワイイが好き。


キモクてカワイイものが好きなのです。



ほらね?




及川光博





ファンに怒られそうやけど

キモカワイイ






彼氏



彼ママに怒られそうやけど
キモカワイイ



あたしは、キモクてカワイイが大好き。

大好き。



大好き。


告ってみました。
みっちーLOVE(嘘)


復活しました☆

最近の日記をみながら、

あ~こいつ又病んでるなぁ。と心配してくれた皆さんありがとぉヾ(。・ω・。)

ご心配おかけしましたわ☆


朝起きたら復活してたよ。別になにした訳でもなく昨日、ハリポタ観て、ロードオブの二つの塔を観て、しめくくりに、ニモちゃん観て、寝て起きたら復活してました
ヾ(≧ω≦)ノ

いぇい☆この病んでた6日間が嘘のように復活。

頭も痛くないし、朝も普通に7時頃に起きれたし、バイト行くのも苦痛ぢゃなかったっす。

この6日間は何だったんでせふ?

夕方追記

また凹みました。しばらくまた凹みます。

» Next...

地獄はどこでしょう?

地獄ってどこにあるんでしょう?



この世にあるという噂ですけどねぇ。
最近私も、そんな気がしてきました。



地獄の苦しみを味わったとき、本当に苦しくて、明かりを求めて。
抜け出したところが天国なんでしょうか。
自分が、地獄に落ちたとき、いつかは抜け出せる気がします。



でも、誰かを地獄の苦しみに突き落としたら、
その足かせは一生離れることはないのではないでしょう?
良心との葛藤に一生苦しむでしょうね。


そこが本当の地獄だと昔の人は思ったのではないでしょうか。



と、無意味にシュールにしてみました。
最近病んでるなぁ。
ぶつぶつ。これもそれも、みっちぃのせいか。


エビちゃんの・・・

今日は、サロンに行ってカラーをしてきました。
就活のせいで、ずっと黒だったので明るくしようかなぁと思って。


で、初めて行ったサロンで

「エビちゃんにしてください」



ってふざけたことを行ったら




結果・・・




フルマラソンを走ったあとのエビちゃん









の髪型をした、変な女になりました・・・。



ぐずん。やっぱ、顔がエビちゃんぢゃないとね。


もしも犬が猫だったら

激しくくだらない事を書きます。くだらない事が許せない人は、読まないでください。


昨日ゼミで「どうして1本のロープは3分割できるのに、
1割る3は、永遠に3が続くのかを、不思議に思っていた子どもの話」を発表している学生がいました。


そういえば、私も昔、同じ事を考えていました。不思議だなぁって。


さらに、つけくわえると(さらにくだらくなります)

» Next...

やっぱり大好きトッポッキ★

ryori6.20.jpg



今日は、この間留学生におしえてもらったトッポッキを家族に作りました。

ちょっとコチュジャン入れすぎて、辛くなっちゃったろん・・・。
でも美味しかったぁぁ♪

今回は、北京ダックについてくる、あの皮を作って、千切りにした生キュウリと、トッポッキのお肉や野菜を巻き巻きして食べました★

うんまかった。っていうか、北京ダックについてくる、アノ皮すき♪
しかも、強力粉と塩とお湯、ごま油だけで出来るのが嬉しい。
なんていう名前なんやろ・・・?


写真展に行って来ました。

学校で行われている写真展に行って来ました。


写真展を見て感じました。

壊れた戦車の横で遊ぶ子供達の笑顔。
言葉にしにくいけど・・・すごく不思議です。
ギャップっていうんかな。。。
戦いの象徴と平和の象徴が一つの写真の上で並んでるって。




以前読んだ、MESSAGE FROM NAMという本を思い出しました。

その名の通りベトナム戦争のときの話しです。
その話は
私たちと同じ学生の女性が、初めて愛した男性をベトナム戦争に徴兵され、彼が命を失ってしまうというところから全てが始まりました。



そして、彼が何故死んでしまったのか。どうしてベトナム戦争は終らないのか。それを知る為に、彼女は単身、記者としてベトナム入りを決意しました。そこで、彼女はアメリカに向かってメッセージ(新聞記事)を発信しつづけ、アメリカ国内で賞賛を受けました。

でも、その賞賛とあい反して彼の死を乗り越えられないまま。


その後話はすすんで、彼女は兵隊と恋に落ちるんです。

そして、何年もベトナムに滞在していた彼女は、アメリカに帰国する約束を彼とします。
彼の兵役が終ったら、本国で結婚しようと。


二人の帰国が差し迫った頃、二人でささやかなお祝いをしようと、会う約束をしましたが、いつまで待っても彼は来ませんでした。

彼が戦いで命を失った事を彼女は知るのです。




どうなんでしょう。愛する人を戦争に奪われる。

私の想像力が豊かではない事が悲しいです。
それでも人だから、生きていかなくちゃいけないんだなぁ。と読みながら思いました。

ありきたりの言葉やけど
死ぬよりも生きる事の方が、数倍苦しい事もあると思います。

死ぬよりも苦しい「生きる」しか選択肢がなかった人達も戦後の日本にもいたでしょう。

だから、「戦争はあかんねんよ。」って子供に教えていかなくちゃいけないんでしょうね。

なんで「戦争があかんのか」経済の事、政治のこと、難しく言うと色々、その訳はあるんでしょうけど。



訳はもっと単純で良いでしょう?


大好きな人が死んだら『私が』悲しいから。

『誰か悲しむ人がいるから。』なんてきっと子供達には分からないと思うんです。



あなたが死んだらお母さんが悲しいから。だから死なんでね。
戦争なんて始めたらあかんのよ。


そう教えてあげられる日がくると良いな。



と今日はシュールな事を書いてみました。
シュールな事を書いてみたところで、アレなんですけど。。。

学校に一言・・・。

キャンパス間を帰りは歩きました・・・。めっちゃあついし。30分くらいかかったし・・・。友達とタクシーを探したのに・・・みつからず・・・。

どんだけ田舎に校舎たてとんねん!!


父の日に・・・

pan6.18.jpg


父の日に。。。と思ってピザを焼きました。
この間焼いたときに喜んでいたので・・・。
今回はシーフードを入れました。


こちらは・・・
caki6.18.jpg


チーズが食べれないおじいちゃん用です★
今朝、おばあちゃんから電話があり・・・
「おじいちゃんが待ってるから、来てやって。昨日からいろいろ果物買って用意してる。あんたの好きなサクランボも買ってきたみたいよ。」



確かにね。父の日やけど敬老の日ぢゃないからね。笑
おじいちゃん間違えてるよ。

しかも、しょっちゅう行ってるやん。
3日に一回は顔みてるのに。


っていうことで、手ぶらぢゃいけないので、作ってみました。
甘いもの大好きなおじいちゃんに、ゴマぷりん。

苺のジャムで飾りました。

おやつには間に合わなかったけど、今から行ってきまぁす~。
徒歩5分の祖父の家へ・・・。れっつらごー!


トッポッキ

トッポッキまぁじうんまい!!
kurabu6.17.jpg



今日はクラブで久しぶりの調理実習♪
アメリカ、韓国、オーストラリアからの留学生も参加していました。
毎年このシーズンになると、留学生がクラブにやってくるのも、うちの大学のいいところ★国際交流なのだ!

そして、去年私が考えた、留学生に祖国の料理を教えてもらっちゃぉ!的な事がしっかりと受け継がれていたのが嬉しかったです。


韓国からの留学生がトッポッキの作り方を教えてくれました。


トッポッキ・・・
少し辛いって思ってませんか?


いえいえ。確かにすんごい辛いものもある(屋台で売ってるのとか)けど、ぶっちゃけ、肉じゃがみたいな味のものもあるんですって!そして、今回は両方を教わりました★

辛い方は・・・マジ辛くて食べれませんでした・・・。

BUT!!肉じゃがみたいな味の方は・・・


まじまんじ、うまいっす!!


絶対、家で再び朝鮮(と書いてチャレンジ)しまぁぁす!!


そして、日本の学生からは、肉じゃがと、おすましを教えて一緒に作りました★


あ~んど!
授業の英会話が役に立ちました!!
ぶっちゃけ、英語の成績は相当悪いんですけど・・・
話すとなったら別★

口から生まれてきたと定評のある、私は
『知ってる単語を適当に話す』のがクラブ1得意と自負しております。笑


通じなかったら恥かしい・・・と思ってるコもイッパイいたと思います。そして、毎年のことながら、若干話しかけられることをビビって、日本人同士でチャット。

でも一切そんなこと思わないのが・・・

私です。

むしろ通じたらラッキー
ふふふ。無知って素敵。
ムダに英語の成績悪いから、通じなくって当たり前!の世界なの。
キレイな英語を話そうなんて一切思わん!口からでまかせ、適当適当。
通じたらええねん★

ビコーズ!英語の成績悪いも~ん

イッパイ一杯話せて楽しかったです~。


でもね・・・

» Next...

へぃべいべぇ

こにゃちぃくわ。最近つぶれてます。病んでます。
そんなすぅちゃんです。(Hトリさんごめん。パクッた)

今日の朝、着信アリ2を返しにいくついでに、

及川光博のCD借りちゃった

そんなすぅちゃんです。

早速帰宅後PCでプレイ・・・

ん?


及川光博自体は趣味ぢゃないけど・・・

曲は・・・・











» Next...

及川光博

の夢を最近よくみます。

しかも困ったことに、私は及川光博のファンでもなんでもなくて。。。


ひそかに、もしかしたら好きなのか??

と不安に(←失礼)思い、初めてOfficial Home Pageを覗きました。


結果
はっきりと解りました



趣味ぢゃないです。


ベイべーとか呼ばれたら寒気がします。あの目線が好きではないです。

でも夢をみてしまうのです。しかも昼寝中もみました。


なので、私が「みっちぃのLIVEいくねぇん★」


とかハート飛ばしてたら誰か絶対止めてくださいね。。。正気にもどしてあげてください。


夢とはある意味イニシエーションだと言われているようですけど、私にとって及川光博とのデートが、どんな意味を持っているのでせふ。


自分に自信を持ちたいと思っているのか。

はたまた中性の美に憧れているのか。

» Next...

USJにいこう

嫌です。USJというかキミが。





何処に行くかが問題ではなく、



誰と一緒にいるかが問題なのです。




あぁ・・・今日は彼氏にも会えないし。青色です。
一日が長いのなんのって。
これからバイトだよん。
毎週水曜日のバイトは、めっちゃ時間が短く感じるんですけど、
今日はどうやら長そうだわ。。。

いたるところで言ってるけどアインシュタインはやっぱりスゴイ。


大切なのは
時間の相対性

» Next...

ね?わかってるん?しばくよ?

や。まじシバクよ?わかってる?
水曜日会えないなら「あえない」って一週間前に言っておいてくれる?
前日に言うってどうよ?しかもメール?

「電話は?(電話してこいよ!という意味をこめて)」
とメールを打ったところ



「ボーダホンに最近かえた」

はぁ?

しばいたろか?怒らせたいんか?おりゃ。

なんで、あたしが、キミの携帯のキャリアについて質問すんねん。しかもボタぽんに代えたんしっとるわ。



水曜日が無理なら、超、走召がんばって月曜日に会いにいったのにぃぃ!!!レポートなんて、日曜日にちょちょいのちょいと済ませといたのにぃぃ(や。ほなやっとけよ!とか言わんでね)

ああぁほぉぉ!



隔週で会うくらいでよくない?っていう友達とか、週一くらいがベストっていうコもいるけど、私は無理やねん。
ウザいといわれようが、あほかと言われようが。

隔週っちゃぁ、14日に一回しか会えんってことやろ?
ばぁか。ばぁか。

そんなん、ゼミの先生より会ってないぢゃぁあぁりませんか?
むしろ、ゼミの先生とお付き合いしてますやん。週2であってるよ?



週1?

は?お稽古事かよ!!!茶ぁ点てにいっとんちゃうんやどぉっと。

だぁぁ!!!転勤の時に充分に理解したはずやけど・・・
1時間20分の道のりは遠い・・・YO!(きしょ)

もう。レポートする気なくなった。明日会えると思ってたから頑張ろうとおもってたんに。
ふん。。。明日学校さぼったろか。ボイコットやボイコ。


れっつトライ★

いつものごとく
みはるさんのブログ 2006.6.2

拝見していて『私もPIZZAを作ってみたぁぁぁい』と常日頃おもっていました★


panpizza6.11.jpg


ジャン★人生初PIZZAです。
やっぱり習ったりしたわけぢゃなく。。。自己流やから、ちょぉぉっと微妙・・・。こげてまずそうですわ・・・。
でもでも、案外いけました★生地はもっちり。
はやくみはるさんみたいに焼けるようになりたいなぁ。
またチャレンジします!!




caferattekitty6.11.jpg



こちらは・・・ジャン!!
何に見えますか?

実は・・・キティちゃんなんです。
今日は学校の友達とお茶をしました。
そこのカフェ!カプチーノに絵をかいてくれるんですよぉ。
感動★
でもキティは微妙だ・・・。


2時間以上3人でぺちゃくちゃ。
すっごい楽しかったです。ストレス発散だわ!!


お料理びより★

pan.6.10.jpg


今日は中学以来の友達と遊びにいくのでプレゼントしようと思い
早起きして焼きました★
りんごとレーズンのパンです。膨らまんかった・・・。何故に・・・。
ぐすん。

ryori6.10.jpg


お昼ご飯★
なんていうのかなぁ?中華で北京ダックとか巻くあの皮を作りました。
具は、豚の甘辛いく煮たんと、錦糸玉子、トマト、キュウリです。
うんまかった。母と二人で、お。案外いけるなぁ。と完食

ryori6.10-2.jpg


昼からはお料理教室★
エビとアスパラのクリーム煮込みをつくりました。
なんかねぇ、追加しませんか?っていうイベントだったんです。
以前から、和菓子にしようか料理視しようか悩んでいたので、結局料理にしました。

一人暮らしとかしたら絶対必要だし。料金はまたまたおじいちゃんから搾取しました・・・。

そして夕方!待ちに待った、友達とのデート♪
半年振りの再会★

神戸元町にお出かけ。
いつものお店にいくんだい。

え・・・二人のお気にのレストランが・・・

つぶれてました・・・。うそん。

結局ぷらりと発見した中華を食べました。
半年ぶりの再会をたのしんできましたぁ。
話はつきず・・・すっごいたのしかったぁぁぁ。
幼馴染はいいもんだい。


しぃまぁったぁ

pan6.9.jpg


今日も朝から料理教室とか行ったりして・・・忘れてる場合ぢゃなかったとです!!




ダイエット!


就職活動を真面目にしなくなって1ヶ月!(5月に入ってからは暇だった)


梅雨に入ったんですって!!

あわわ。あわわ。

梅雨が明けたら夏ぢゃない!!!!!
どうしましょ。どうしましょ。

夏といえば、かぁわイイ♪って思う服は、体の線もばっちり見える服ばかり・・・

ひゃぁぁぁぁ。

しかも、今日作ったパンは、チーズパンですって!!
ひゃぁ。カロリー高いぢゃなぁい。どないすんねん!


キミが思うよりも、もっと単純

今日も雨のうつうつ気分を晴らすために、シフォンケーキを焼きました☆生のアップルマンゴーがあったので、その果汁でマンゴーシフォン♪
でもね・・・型からはずすの失敗・・・。
私シフォンケーキを型から外すの本気で下手なのです・・・。
良い方法ないっすかねぇ。。。



なんか、最近うつうつします。雨のせいかなぁ。

いやいや。
なんか色々考えることが多いのかも




『日本人じゃない事が辛いんじゃない。


むしろ、ずっと人より良い経験つんできたって思う。この職業に出会ったんも、国籍で区別も差別もされへん。自分の腕で勝負できるって思ったから。


朝鮮人である事がつらんぢゃなくて、

『朝鮮』そう言われたときに、俺は『人』ではなくなるねん。

この言葉はなんか、ズシンって心にのっかりました。
いっぱい辛い思いをしてきた。そう言わなくても、そうだったんだろうなって感じます。

そして、この話をしてくれた人は、言いたくなかったけど、仕方なく話したのか、それとも、話したいと思って、私だから話してくれたのか。
前者だったら、素直に私は苦しい。



今、現代に朝鮮人韓国人、中国人に対する差別ってあるの?って私たちの世代は思いがち。そして私もそう思ってきました。

でも、実際に私の祖母の世代の人にとっては重要な問題みたい。
『あんたは、絶対に朝鮮人とは結婚なんてさせへん』

以前そう言っていました。



そういう世代の人から反対されて、結婚に踏み切れない人達もいると思います。それを、差別というのか否かわたしには分かりません。
でも、誰かがきっと傷つく。

私にとって、それはとても他人事ではなくて。

親戚のお姉さんが朝鮮の方と結婚することになりました。
そのときに、親戚一同(年寄り組み)から

「親戚の縁は切らせてもらう。」

そう言われていました。多分、朝鮮人を嫌っている訳ではなく、
文化の違い、考え方の違い、いろんな違いから、2人が傷つくのを、見たくなかったんだって思います。

でも、文化の違いも、考え方の違いも、尊重しあって、新たな発見が出来るんぢゃないかなぁ。そして、お姉さんの彼は、日本語しか話せない。何人とか生まれが何処とか、そんなに重要な事なんかなぁ。

これは、青年の叫びのような、奇麗事なのかなぁ。。。


ABC

pan6.3.jpg


パンのbいってきましたぁ。
楽しかったよん。

さてはて、全国のABCで和菓子が習えるようになりましたねぇ。
和菓子ならいに京都まで行こうかと思ってたんですけど、行かなくてよさそうです。

でもでも、最近お料理にも惹かれてるんですよねぇ・・・。
だって、就職後、万が一一人暮らし・・・なんてことになったらさぁ大変っしょ??

ん~。どうしよ。どっちも4万円くらいだわ。。。
なやんぢゃうんだよねぇ・・・。
最近パンもやりはじめたばっかりやし、両方やるお金はなっしんぐ・・・。
就活おわって時間はできたけど、お金は就活で散々使ってなっしんぐなのぉ・・・。


おたおめ

caki5.31.2.jpg



今日は父の誕生日。
仲があまりよろしくないとはいえ、いろいろ迷惑かけてるので、例年ケーキを焼きます。
コーヒー味のスポンジに、なかにフルーツを沢山入れました。
所要時間1時間30分ってとこでしょうかね。昨日はデートだったんで、ダッシュで作りました。


ホーム
