


OBAKA

昨日の夜、めっちゃムカつくことがあって・・・
あまりにムカついた。


なのでこっそり地味に

ムカつく原因を作った人にメールを・・・
「ムカつく」って



しようとおもったけど、そんな事できないので

『ムカつく』


って自分にメールした。(←バカ)


その結果、朝パソコンのメールチェックしたら

『ムカつく』



ってノーサブジェクトのメールがきてた。
地味にショック受けてしまった(←バカ)

自分で発したとは言え、言葉の威力って大きいね。
発言に気をつけよう・・・。

暑さで頭がきちゃってるみたいですわぁ・・・。あはは。


名古屋名物

ryori7.29.jpg



ryori7.29-2.jpg





名古屋名物を教えてもらいに、フードコーディネーターの先生のお宅に伺いました★
いつも行ってるお料理教室とは一味ちがったアットホームな感じでとても楽しかったです♪


『手羽先』と『八丁味噌じたての田楽』『ひつまぶし風炊き込みご飯』です。

先生いわく、名古屋の味付けはどれを食べてもパンチが効いてる
のだそうです。
手羽先なんて、これでもか!っていうくらいコショウをかけていました・・・。でも実際に名古屋で出されているものは、もっとコショウがかかっているんですって!!おーまいごっ!


でも、全部めっちゃ美味しかったですぅぅ♪
八丁味噌が家で作れることに感動しました!!
しかも、すっごく簡単★
混ぜて煮るだけ。

八丁味噌大好きなんですよ。うんまいうんまい。
絶対家でもつくりまぁす


なっつやっすみぃぃ♪

今日から夏休みぃぃぃ


テストは丸投げ、砲丸投げ・・・で遠くかなたに飛んで行って、谷底に墜落したけど・・・(はい。つまり、まったく勉強しなかったのでさっぱり分かりませんでした・・・というこっちゃ)


そんなことは忘れて~


今日からなっつやっすみぃぃ


人生最後の超長期夏休み★
たのしまなくっちゃ!!


毎年夏休み恒例の一人旅もきっと最後かなぁ。
小4年のときからずっと続けてるの。
一人旅をすると色んな事を毎年発見できる!



人の優しさとかあったかさ
自分の住んでる地域との違いとか




その反面
自分の頼りなさとか
まだまだ感とか



そういうこともわかって

「あ。今この瞬間成長した」っていうのが分かるのが楽しい★
皆で旅をするとこういう感じは味わえない。
だって他のコに頼ってしまうもん。


小4のときは「大阪まで電車に乗る」のが一人旅やった。
今おもうと、旅でもなんでもないんやけど。
あの頃は『旅』っていうより『冒険』やったかなぁ。笑



今年はどこ行こうかなぁ。

って実は内心
名古屋か、福岡!
あ。北海道(函館あたり)もいいなぁ・・・

とこの3つから選ぼうと思ってたりして★

名古屋は去年行ったけど、ゆっくり楽しめなかったし。
もし行くなら今年は一泊したいなぁ。

福岡なら、スペースワールドいきたい!
え?独りで?寂しい!?笑


北海道はもっち食いまくりよ。


ま。あたしゃ何処行っても食いまくりやけどね。あはは。


くいしんぼうバンザイ!!


(友達に私を一言で言うと?ってきいたら『くいしんぼう』って皆いいよんねん。くそぉ。天真爛漫とか、明朗活発、とかもうちょっと良いことイイナヨ!ぶぅ)


女を磨きます

ダイエット・・・忘れてる場合ぢゃなかった。

女を磨く ことにしまっしゅ!!



今回の女を磨くって事は、痩せる!って事だけぢゃないよ!


心的にも女を磨きたい。


こもってる間に1つ私は決心した。



強くなる



私は、イロイロ間違えてたって思う。
まぁ。今んとこそれは特に恋愛に対して。

私の「会いたい。会いたい。」はすごい相手を追い詰めてたみたい・・・。
好きだったらそれを言っても良いって思ってたし、言って当たり前って思ってた。



相手の忙しさとかそういうの無視して、「会いに来て」って言ってしまってたって思う。
それってすごい自立してなかった。ある意味依存してたって思う。



そして、今月初めに電話で「別れたいんぢゃないの?」
って私が聞いたときも、絶対相手は「そうぢゃない」って90%くらいの確立で言うって知ってて聞いたんやって思う。
それって卑怯よね。

「別れよう」ぢゃなくて
「別れたいんぢゃないの?」って私は言ってしまったから。
そんな聞き方したら、きっと彼氏は「はい」って言える人ぢゃないもん。


彼氏の曖昧さとか優柔不断なとこが嫌いっていいながら
優柔不断に甘えてたのは私やもん。


今、私はある決心をしてるけど、それを実行に移した後も、しばらくは誰かに頼らずに自立したい。


会いたい会いたい。は自立してない証拠。
強くなってから、次にすすまないと、また同じ事繰り返してしまう。


幸い、私には、イッパイ良いアドバイスをくれる先輩もいるし、
カフェオレなんて飲みながら、話を聞いてくれるコもいるし、
お気に入りのクッキーをポリポリしながら笑い会える友達もいる。


私、すごい周りのコに助けられてるし、恵まれてる。
だから決心できたと思う。


よし、決心が消えてしまわないうちに、女を磨く努力するぞぅ!!


すっごい面白いHPみつけましたぁ。

暇でネットサーフィンしてておもろいところみつけました。

暇で、たーっぷり時間があるときにみてみてください。



コメントとか読むとおもしろいよ!

もうすぐ10000人アクセスするらしいし!

  

(ちなみに、ページめくるときは「戻る」キーじゃなくて、
画面上の「ホームに戻る」キーをおしてください☆ねぇ)

コウタさんのHPです。リンク貼ってまぁす

私はこういうHP大好き★★
観た人は是非感想をコメントしてくだちゃぁい。


お料理の得意な・好きなあなたに50の質問 2!

今日はダヴィンチコードを観に行って来ました。
頭の悪い私は・・・
は?ほよ?あん?
と言ってる間に映画がおわっちゃいました。。。
ぐは) ̄。 ̄)ノ

今日もヒロさんのぷちぷち から『お料理好きな・得意なあなたに50の質問』の続きをやってみます



Q16.今のキッチン、気に入ってますか?改善したいところはありますか?

や、もう全体的に。食器多すぎるし、使い勝手わるすぎる。きちゃない。そして・・・はやくガスオーブン!!買って!!去年壊れて以来ずっと電気オーブン・・・。使いにくいよ!!

Q17.最も使い勝手のよい食材はなんですか?

トマト。煮てよし、焼いてよし、もちろん生でよし。

Q18.レトルト食品・冷凍食品・インスタント食品・スーパーの惣菜は
どのように使っていますか?


あんまり使わないですねぇ。冷凍食品はお弁当作る時に重宝したりしますけど。

Q19.レパートリー、どうやって増やしていますか?

そりゃ。もう。あれですよ。TVでやってるの観て適当に覚えて、適当に作ります。材料さへあってれば・・・なんとかなるなる。

Q20.レシピに書かれている「材料」「分量」「煮込む時間」などは、守るほうですか?

(○゜m゜○)ププのプ・‥…━━━☆
守るわけありません。適当です。
とくにTVで観たやつ。
材料以外メモってないから守れるわけないです。


Q21.ものすごくおいしそうな料理のレシピが手に入った。
どうやら、家にあるもので作れそうな感じ…と、思いきや。
最後の最後でちょこっと入れる材料たったひとつだけが、冷蔵庫にない。
そんなとき、どうしますか?


とっても大切なものなら買いに走ります。
でも、香りつけ程度のものなら無視です。

Q22.レシピどおりに作った料理。とてもおいしいのに何か物足りない… と思ったこと、ありませんか?
まぁ。大体お菓子でさへもレシピを無視してつくる私・・・
足りないもの?
『愛情』ぢゃないでしょうかね??

Q23.レシピを自分流にアレンジしたことがありますか?
結果、どんな料理ができましたか?


パウンドケーキに水切りしたヨーグルトを入れました。
そして卵2個のレシピを1個にしました。

めっちゃフワフワで、え?ジェノワーズ焼いたの?みたいな感じになりました。味は・・・あはは。二度と食べたくないっていう感じでしたね。

Q24.あなたのオリジナルメニューがあったら紹介してください。

北京ダックの皮(?)がどうしても食べたくて、適当に作ったらそれらしいものが出来ました。

強力粉に塩と40度くらいのお湯を入れてコネル。
適当に切って麺棒で伸ばして焼く。ダケです。

Q25.料理番組は見ますか?参考にしますか?

観ますよぉ。キューピーとか今日の晩御飯何にしようとか。
おいしそうなら参考にします。

Q26.①「きょうの料理」②「キューピー三分クッキング」
③「いきなり!黄金伝説の一ヶ月1万円・その他食べ物系企画」
④「ビストロスマップ」⑤「愛のエプロン」
最も料理番組として面白いのは?


あ。24番の回答が出てきちゃった。
料理番組として面白いのはキューピーぢゃないのかなぁ?
愛エプはマズク作ってなんぼっていう感じぢゃないですか??
あんなん、バラエティであって料理ぢゃないっすよ。

Q26.グルメ番組は見ますか?

NO。食べたくなるからね。

Q27.メモったのに、スクラップしたのに、
作られることのなかったレシピはどのくらいありますか?

あぁ。相当です。数えられません

Q28.あなたの作れる料理のなかで最も速くできる「朝食メニュー」は?

トースト+マーガリン+シナモン
で、ハニートーストの味です。(ほんまかよ)

Q29.あなたの作れる料理の中で最も場をもりあげる「団欒メニュー」は?

爆弾オニギリ
10個くらい小さいのを作って、イッコだけ梅ぢゃなくて苺ジャム入り。
結構パーティーのときは笑えます。

Q30.あなたの作れる料理の中で最強の「酒のあて」は?

あ。ほとんど酒のあてです。酒LOVE。ん~でもやっぱり・・・アレっすね。

チーズシュー
シュー生地を焼くときに、小さく絞って粉チーズを大量にかけて、ちょっとカリカリ目に焼くんです。
クリームは入れません。
結構おいしいですよ。ワインにあいます。

クラッカーとかも焼きますよぉ。(んなもん買ったらいいんですけどね)



質問提供:ぷち・ぷち

http://blog16.fc2.com/9m03cm/admin.php?mode=editentry&no=281


お料理の得意な・好きなあなたに50の質問

いつも楽しく拝見させてもらってるヒロさんのぷち・ぷちから50の質問をもらってきました♪今日は1~15までやってみまぁす。

あ。再配布は出来ないので、やってみたい!っていう人はリンク先にお出かけしてくださぁい。上にリンク張ってます♪

↓私は、料理というよりお菓子作りが大好き☆

お料理の得意な・好きなあなたに50の質問

Q1.まずはお名前と回答日をどうぞ。

すぅです。今日は、2006年7月9日です

Q2.はじめて作った料理は何でしたか?

え・・・。なんやろぉ。多分玉子焼き・・・にしたかったスクランブルエッグ・・・。あのころは玉子焼き巻けなかったんだよねぇ。。。いつもぐちゃぐちゃになっちゃってさ・・・。


Q3.Q2で答えたその料理は、おいしくできましたか?

や。だから玉子焼き・・・と見せかけてスクランブルエッグですからね。まずくしようがないんすよ。卵に塩と胡椒まぜて焼いて+ケチャップですから。

Q4.今、最も得意な料理の作り方を紹介してください。

今は・・・韓国風タレ!!もうこれに限ります!!なんにでも合う!チジミもトッポッキも、プルコギ(焼肉)もこれでOK(韓国からの留学生に教えてもらったんです)

めっちゃ簡単

材料

砂糖  大さじ2
醤油  100cc
酒   50cc
みりん 50cc
コチュジャン 小さじ1.5(お好みで)
ごま油    大さじ1(適当にお好みで)

作り方
全部を鍋にいれて、一煮立ちさせる。

はい終了(^_^)v

Q5.いちばん回数を多く作っている料理はなんですか?

なんやろ??カレーライス?かなぁ?小学校くらいから作ってるし。
一番長く、私と共に育ってきたレシピかも。笑

Q6.今まででいちばんおいしくできた料理はなんですか? それを食べたのはだれですか?



え。なんやろぉ。ピザかな?(おいしくっていうか感動した!家で作った焼きたてはこんなにうんまいんやぁ!って)

食べたのは家族

Q7.ものすごくまずい料理を作ってしまったことはありますか?

はい。。。もちろん

Q8.Q7で答えた失敗料理はどうしましたか?


「おいしいよ」って笑いながら彼氏が食べてくれました。

あぁ。この人味覚おかしいんやわ。可愛そうに・・・ってマジで思いました。
煮豆に、塩と砂糖間違えて入れたからね。マジで、しょっぱいしょっぱい。

Q9.①和食②洋食③中華④イタリア料理⑤フランス料理
⑥エスニック⑦無国籍家庭料理⑦お金or手間の節約料理⑧お菓子⑨その他。
一番得意なのは?


⑧!!(*^д^*)
お菓子は作るのも食べるのも、食べてもらうのも大好き☆
「おいしいね」って言ってもらったらすごいウレシイ♪

Q10.「料理」と「調理」は、違うと思いますか?

ん~むつかしいね。
『料理』には特定の人への愛情が入ってる気がする(*^∇゜)/
『調理』はやっつけ仕事で、愛情が薄いOR特定の人へぢゃなくて、多くの人への愛情が込められてる気がするなぁ。


Q11.持ってるスパイス、紹介してください。

ん~。あんまりスパイスって使わないけどねぇ。
ま。普通に。白黒コショウ
ナツメグ
ローリエ
シナモン
レモングラス

くらいかなぁ


Q12.その中で、最もよく使うものは?まったく使っていないものは?

シナモン!!(*^ー^*)
これは手放せません!

バナナが黒くなっちゃったときとかに
シナモンと砂糖をかけてレンジでチンしたらすっごい美味しい!
熱々にアイスクリームを乗せてももっと美味しい!!
魔法のスパイス♪

りんごにシナモンを初めてかけて食べたひとを、世界の偉人10人に挙げたいくらい♪


逆は・・・
レモングラス・・・

スープを作りたくて買ったんだけど、それ以降一切つかってません・・・。なにか使用方法ありませんかね~。

Q13.凝った調理器具、持ってますか?
例えば肉たたきとか、パイ皿に入れる重しとか、たこ糸とか、黒胡椒用のミルとか…。


凝ってるかどうか・・・。パイ皿の重しは持ってますよ。もちろん。
タルトを作るときに、コレがないと・・・びくりするくらいフィリングが入りませんから。凸凹だよぉ。(ρ_;)

Q14.持ってると絶対便利!な調理器具は?

ハンドミキサー!!
これがないと生きていけない!!
ケーキつくるときはしょっちゅう出番アリ☆
2日に一回は必ず使います!!

Q15.おそらくキッチンで一番の働き者であろう、
包丁とまないたに一言かけてやってください。


Dear包丁くん
(ρ_;)いつも乱雑にあつかってごめんね。キミが私の手を傷つけたとき、放り投げたり、ウザイって言ってごめんね。本当は大好き。
多分、私を育ててくれたのは、お母さんでも地球でも太陽でもなくて
キミだったよね。
キミがお野菜を切ったり、お肉を切ったりしてくれたから、今の私があるんだよ。感謝してます☆


Dearまな板くん
 p(´⌒`。q) うぅ。いつのまにキミはそんなに反ってしまったの?
いっぱいいっぱい働いてくれたから背中がまがっちゃったんだね。


ちゃんと冬に火葬してあげるね。プラスティックの新しい仲間が着たから、もうそろそろさっさと永遠の眠りについてもいいよぉ。ヾ( ̄0 ̄)バイバイ

質問提供:ぷち・ぷち

http://blog16.fc2.com/9m03cm/admin.php?mode=editentry&no=281


キレないキレないよ☆

卒論の方向わからなくなってもキレないよ

デスノート、新作価格でDVD借りたら映画のメーキングやったとしても

学校に行こうと電車に乗り込んだら、座席の角で足の小指打っても


そして爪が割れて、死ぬほどぢゃないけど、地味に痛くても


わざわざレポートやりに学校来たのに、研究室が満席で入れなくても


お昼ご飯用に買ったアンパン落としてしまっても

電車の乗り継ぎがいつも以上に悪くても



キレたりしないからぁぁぁぁぁ


↑の記事は携帯電話からキレながら(笑)書きました。
追記としては・・・

結局研究室に入ることができました☆
そしてレポート完成☆☆☆
わぁいわぁい。
やれば出来るねん。私♪
さぁ。今からみっちーのDVDみよっと(正式にはキャシャーン)


言葉責め

言葉責め占いなるものをやってみました。最近友達のブログでみつける占いは片っ端からやってる気が・・・占いにすがりたいのかな??あたし・・・。
ま。気になった方はやってみてください☆リンクです!

結果・・・
一回目と二回目が違うんですけど。。。??あれ?同じことクエリボックスに入れたんやけど???
ま。いいか(いつもそれやなぁ・・・)


私の、好きな言葉責めは
もっと・・・痛くしてください・・

つまり・・・あれですか?私がイジメてる状況ですか?
あはは・・・。痛くしてほしいんだ。。。なんぢゃそりゃ。
カワイイものみつけると、いぢめたいけどね・・・。




状況説明好きタイプのあなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。

はいはい。好きですね。

場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中では緻密な計算が働いています。持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。

あぁ。そうかもしんないっすね。
持ってるものそれカワイイね!って言われたら嬉しいよ。
でも女の子は皆結構その傾向にあるのでは?

過去や未来よりも「今」を大切にします。

や・・・結構、過去に捉われて、いつまでもウジウジしますよ??

恋愛について:
付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。


誰ぢゃい??そんな人、誰一人いませんがな??
え?今彼?突然人目もはばからず泣き出すよ??いいんですか?羨ましいですか?めっちゃこまりますけど?
「え。あそこのカップル、女が男泣かせてるよ?」とか思われますけど??

好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。熱しやすく冷めやすいタイプです。

あぁ。正解です。
でも、だいたい、私の気持ち冷める前に、
相手の目が覚めるみたいで・・・
フラレます・・・。

恋人がいない期間は比較的短いです。

や・・・。結構一人寂しい時間を過ごしてます・・・。
いつもフラレがち・・・。フラレにフラレテどこへやら。
フラレタ数なら・・・誰よりも・・・。えぇ。


ま。半分正解、半分不正解かな?
こういうの信じてはないけど、楽しいんだよねぇ。


私のばかぁ

朝から「私のあほぉ」って思いつづけた一日でした。

内定をもらって来春からお世話になる予定の銀行から
「書類に不備があったので、再提出を・・・」って言われたので、書類を作成したあと、朝から学校の専用封筒に宛名を書いていました。


うんうん。たしか、採用プロジェクトチーム 御中ってかかなあかんねんな。


り○な銀行

採用プロジェクトチーム 倒中



わたしのバカ

なんちゅう・・・不吉な漢字を使うねん・・・。
公的資金注入されて、つぶれちゃうかどうかの瀬戸際の銀行に向かって

かりにも、来春からそこの行員になろうかという学生が・・・

倒中


ないやろ・・・。たおれてる途中ですので・・・っていうかんじやん・・・。

とりあえず、新たな学校の無駄に高い封筒に書き直しました。
なんで学校の封筒ってあんなに高いん?


しかも、うちの大学のは「女子大」を意識してか
真ぴんく
なんでやねん!大学指定封筒がピンクの大学なんてきいたことないわ。そしてみたことないわ。色つけて高くするなら、白でいいから安くして!

そして、お昼・・・3時間目が空き時間だったので、レポートしながら研究室で時間をつぶしてました。

すっかりレポートに集中し・・・

うわぁぁ!時間過ぎてる!!!
ダッシュダッシュ!!うわぁぁぁ。ヤバイヨ!


教室に行くと・・・

あれ?誰もおらん。。。ん?休講??


時計をみると・・・

ん?13時45分??
ん?四時間目って・・・?

14時40分からですやん!!


もう・・・。私のあほぉぉぉ。
研究室から一生懸命走った時間を返せ!

返せ!!


おんなのこなら分かるよね?

そう☆今日7月1日は何の日でしょう?

おんなのコはみんなわかるよね?ヾ(≧ω≦)ノ



そうなの!!おんなのこたちが一年で一番嬉しい一週間!!


え?言い過ぎ?


や。そんなことないでしょう?



それはそれは



バーゲン☆ヾ(。・ω・。)

いぇい。
もちろん朝から、参戦してきましたよ。

Pinkyに行ったことのあるひとは、知ってると思いますが、
キティちゃんとコラボしたキャミがあるんですよ♪

ずっと欲しかったけどさすがにキャミに5千円ちょいを出すことは貧乏にはできず(つД`)゚.



本日50%で購入!

わぁいわぁい
月曜日ガッコに着ていこうかなぁ


最近頭に花は咲いてるは(つけてる)着ている服はキティはだは。

ただの阿保となってる気が。。。βακα..._〆(゜▽゜*)
ま。いっか。


62のミュールを38で購入☆

こちらも白ながら、花咲いてます。。。あはは


久しぶりに萌えました☆☆

最高にたのしかったっす。


ま。私の愛する諭吉は私の傍から3.5名ほど去りましたけどね


いいよ。別に。
諭吉よりひでちゃんの方が私のことよく知ってるし。ひでちゃんさへ居てくれたらそれでいいもん


ホーム
