


ソフ●バンク

なんだか大変やったみたいですね。

丁度その日ぼだぽんユーザーの友達と遊んだら、「通話&メール無料のプランに変更に行ったら、すんごい人ならんでて諦めた。」って言ってました。


リアルタイムで困ってる人みちゃったっすよ。


あぁ。来年2月くらいにド●モからa●に変えようと思ってたんですけど・・・どうしよっかなぁ。そんなに安いならソフ●バンクにしようかなぁ。なんて思ってます。


ソフ●バンクもパケ放ってあるのかしら?
あぁでもa●の方が絵文字カワイイしなぁ。
どうやらデコメも出来るようになったみたいやし。
ソフ●バンクもそのうちデコメできるようになるかなぁ。
用が無くてもデモメはしたいのよねぇ。


悩むなやむ。。。



とりあえずド●モはもう無いですね。
さっさと変えてしまいたいっす。


ナンバーは別にポタビしなくていいんですけどねぇ。
EメールADがポタビできればいいのに・・・。ん~
韓国みたいにナンバーで違うキャリアともメールができればいいんですけどねぇ。


あんにょんはせよ Vol2

今日は、韓国3日目の運命的な出会いを。。。


姉や母が免税店に行っている間、私はまったく興味がないので、本屋さんに行きました。


ソウルのガイド(ハングル表記)の本があったので、ハングルの勉強のためにパラパラっと読んでいました。

すると、すっごいおいしそうなケーキ屋さんが目に入ったんですね。

ハングルを読んでみると「ホバック パイ」と書いてあるんですよ。
パイはパイ
ホバックはなんだろう?おいしそうなんだけどぉ。何のパイなんだろう。
ミョンドンって場所がなってるし、結構近そうだわぁ・・・。

なんて思って、隣で立ち読みをしていたお姉さんに
「ちょっとお尋ねしたいんですけど。ホバックってどういう意味ですか?(英語ね)」
って聞いたら


「ん~・・・英語でなんていうのかは分からない」みたいな事を言われたんですよ。


チッ・・・。なんて内心舌打ちしながら、お礼を言いました。


で次の瞬間、私は本で手をピュッと切ってしまったんですよ。

「いたっ!!」と日本語で叫んでしまいました。


すると、先ほどの女性とは違う側にいた、隣の女性に
「日本の方ですか?」と韓国語でいきなり聞かれたんですよ。

で「はい。そうです。」
と言うと


「ワタシ ニホンゴ ベンキョウチュウデス。」
と片言の日本語で話しかけてくださったんです!


「アナタト チョット ハナシタイ」と言われ
ちょっと引きました・・・。

え・・・連れ去られる?(笑)


ところがどっこい、超良い人で
「さっきの호박 はカボチャの事だよ」とか
その他、ミョンドンのおいしいお店とか色々教えてくれました。

日本語と韓国語、分からないところは英語を使っておしゃべりしました。
英語って便利だなぁとつくづく思いました。


30分くらい立ち話をして、もっと話したかったんだけど、姉と母との約束の時間が来てしまったので、さよならを告げました。


彼女ももっと話したいと思ってくれていたみたいで
パソコンのEメールアドレスをお互いに教えあいっこしてバイバイしました。


今日、パソコンを開いたら、彼女からメールが着ていて感動しました!!
大阪にきっと行くから、大阪を紹介してね。みたいな内容のメールでした。

本当に韓国語勉強してて良かったって思いました!
そして、彼女が日本語を勉強していてくれて良かったなって。



連れ去られたりしたら怖いって思うし、私の韓国語が伝わらなかったらどうしよって思うけど、怖いって思ってたらこういう出会いは無いなぁって思うから、怖がらずにチャレンジしていきたいな!って再確認しました。


韓国本当に楽しい!韓国の人は親切!


(ソウルタワーに行く道をきいたら、そのオジサンは知らなくて、わざわざ人に電話して調べてくれたりしました。

そして、韓国の人は「お尋ねしたいんですけど」って言ったら絶対無視しない!日本だったら立ち止まってくれないことしょっちゅうありますよね?
だいたい「○○に行きたいんですけど・・・」って言うまで歩き続けられる。)

また韓国行きたいです!


あんにょんはせよぉ

韓国に行ってきました!!

samugyopusaru.jpg

これは、サムギョプサルという豚の焼肉です。
めっちゃおいしかったぁ。
10月14日に日本で食べたサムギョプサルの半額ですよ!
800円くらいで、このボリューム!

ほかにも

udon.jpg


カルクスという韓国のうどんのようなものを食べました。


他には

チャングムの撮影所に行きました。
cyangumu.jpg


チャングムちゃんを観てた人にはわかりますよね。
金鶏を逃がしてしまったクミョンと一緒に宮廷から逃出したあの場所です★



チャングムテーマパークは
議政府北部駅という駅からタクシーで15分ほどでした。

しかし・・・このタクシーが曲者で・・・


いくらくらいですか?ときいたところ
チャングムテーマパークへは一律15000ウォン(1700円~1800円くらいかな)もらっていると言って
メーターを下ろしてくれなったんです!

駅をおりた所で人にきいたら「多分タクシーで6000ウォンくらい(700円~800円くらいかな)」
って言われたのに・・・。


うそっぉ・・・。
なんでやねん!とキレラレルほどの韓国語の能力がない・・・自分が情けなかったです・・・。


行きは仕方ないのでタクシーで行き、帰りはバスで帰ってきました。
1時間に1本しかないということでドキドキでした。
毎時間、40分に来る。と・・・多分、スタッフさんが言ってました・・・


卒論中間発表おわりました!!

今日、文化祭&中間発表がおわりましたぁぁぁぁ。


はぁ・・・。肩の荷がちょっとおりました。
って・・・まだまだ卒論は出来上がってないんですけど・・・。



ま。そんなことは忘れて、ちょっくら

韓国に行ってきます~♪(1年ぶりっちゃ)

え?また?とか言わんでねぇ。


サムギョプサル

姉と一緒に神戸に行って来ました★
目的はサムギョプサル(韓国の豚の焼肉)を食べること!!
10.14samgyopsaru.jpg


さらんばん(リンク貼ってます)というお店で、韓国出身の奥さんが家庭料理を出してくれます。

おいしかったです!
韓国で食べたサムギョプサルを思い出しました。


でも・・・韓国の倍くらいのお値段でした・・・。
1人1600円で2人で3200円もしました・・・。
しかも写真は2人分なんですよ・・・。
ちょっと少ないよ・・・。

でもでも、韓国を思い出したいときにまた行きたいなぁと思います♪

といいつつ・・・来週からまた韓国に行くんですけど・・・。えへ。


はんなぁりはんなぁり♪はんなりなッ♪

to-fu7.13.jpg



ちょっっちょ!!この画像どっかで見たことあるぞ・・・コイツ・・・もうええわ。
って思ってる人・・・ちょっと待った


わたくし!!
はんなり豆腐(上の画像のコね)のOFFICIAL HPを発見してしまいましたのよ!!!


はんなり豆腐(リンク貼ってます)


ね?ね?私が学校にこのコを連れて行った(学校の授業前に購入したからね)時!白い目でみたキミ!

帰りの電車のなかで
「や。マジで買ったん?自分でかったん?ホンマに買ったん?」
と何度もきいてきたキミ!


「ちょっとぉ・・・あんた・・・何歳なんよ。っていうか部屋のあの、ガラクタの山どうにかしぃ」
と言いながら、こっそりぬいぐるみを捨てている母!(←知ってるよ。私。うらんでるから。)


見てみなさい!!

めぇぇっさ!!!きゃわゆいやないの!!!!
どないしてくれるんよ。


皆が全否定するから、探してもいなかったけど!!!
クッションについてるタグをみたらURLが書いてたから飛んでみたら!!

きゃわゆいやないのぉぉぉ。


はぁはぁ。ちょっと興奮してしまったわ・・・。ゴメン。

まぁ。これで今後、豆腐が私の部屋に増えていく事まちがいなしやね。
ってか、姉の家に泊まってるけど、豆腐取りに家に帰ろうと思う今日この頃。


食いしん坊同盟~第1回会合~

ただひたすら食を求める
それが食いしん坊同盟(構成員2名)


本日第1回会合が行われました。


場所は・・・
食いしん坊たちの天国、極楽
神戸スイーツハーバー

とりあえず着くや否や、マジックアイスでアイスを一個ペロリ
このアイスは、なんと!
鉄板の上で練って滑らかにしてくれた挙句、好きなトッピングをしてくれるという、マジックなアイス!!!


食べ終わった瞬間、次の獲物を物色♪

10.8sweets.jpg


こちらはクレープ専門店メルシークレープの数量限定クレープ♪
マロンと生クリームたぁっぷりで美味しかったぁ。
2人でわけわけ



本日3個目  

シリアルマミー


10.8sweets5.jpg


キャラメルがちょっと苦くて大人の味でした♪



本日3.5個目(同士のを一口もらいました。笑)
10.8sweets2.jpg


本日4個目+4.5個目 笑うスイーツ ko*co

10.8sweets3.jpg



10.8sweets4maruchi-zu.jpg


ココはどのケーキもすごくカワイイ♪
上の画像は「カボチャマン」
10月31日までの限定ケーキ。カボチャのお化けの形をしています
下のケーキは『マルチーズケーキ』という名前でマルチーズの形

他にもモンブランは山男の形
など、動物の形になってるんです。
本当におすすめ♪
おみやげにも、ゴマアザラシの大福を連れて帰ってきちゃいました!




さぁ4個もケーキを食べたら満足だろう


いやいや。食いしん坊はそれくらいじゃ止まりません!
その後中華街に行き、カーパーオという中華バーガーを食べました!


10.8kuwapao2.jpg


こんな風に売られていまぁす。200円なり

10.8kuwapao.jpg



本当に楽しかったです!

第2回会合はコリアンタウンに行く予定です!
あぁ待ち遠しい♪

あ。構成員は随時募集中です。笑


かぼちゃのチーズケーキ

cake10.7.jpg



今日は友達と3人でお料理教室に行って来ました。
カボチャのチーズケーキを作ってきました♪

さつま芋もさることながら、カボチャも大好き!
甘いお野菜が大好き♪
ホクホク、もこもこ系が大好き。
なんか元気になるんですよね。




今日一緒に遊んだコは2人とも将来、同じグループで働くコたち。
すっごく楽しかったです。
ランチも美味しかったし♪

もっと仲良くなりたいなぁ





とかとか思いながら・・・
本日風邪で鼻がジュルジュル・・・
あぁ・・・早く元気にならねば・・・


あっきぃだぁ

ryori10.1.jpg


ひさしぶりに料理教室に行って来ました。
メニューは

黒豆とさつま芋のごはん♪
変わりつくね

デザートは抹茶プリン♪


抹茶プリンがちょっと苦かったかな・・・
でも!さつま芋ご飯!めっちゃおいしかったぁ。





いもいもいも
さっつまいっも♪
と思わず歌ってしまうさつま芋

甘くて美味しいさつまいっっも♪
思わず笑い転げてしまうさつま芋
皆が大好きさつま芋


昔むかし、さつま芋を求めてシルクロードを旅した人が居るとかいないとか(いや。居ないでしょう)

お腹一杯、食べれるならば死んでもいいと、
食べて食べて、食べ過ぎて屁をこきすぎて(まぁ。お下品。すいません)死んだ人がいるとかいないとか(や。だからおらんって)


なのに、なんだか恥かしい・・・
さつま芋はなんだか恥かしい・・・

その姿形が無骨で・・・
窓際族を思わせる

内向的なその性格
「良いんだ。どうせオレなんて・・・」
ウジウジ・・・ウジウジ・・・


周りもそういう扱いになる
「あぁ。さつま芋?別にこれと言ってご馳走って訳でもないしねぇ・・・。」
スーパーで見かけても
「うわ!是非!是非!買わなくちゃ!!」
とは思わない・・・

だから余計に、さつま芋は内向的になる

「いいんだ。いいんだ。」
ウジウジ・・・ウジウジ・・・

内に向かった
その力はある時爆発した!

「や!良くない!僕も変わろう!!!」

さつま芋は変わろうとした!
自らを磨こうとした!

「ちょっと、ご飯と一緒になって蒸されてみるね・・・」
「ちょっと、焚き火に焼かれてくるね・・・」

その瞬間、彼は変わり始めた!!!


今まで内に秘められてきた、その力は
血となり身となり、肉となり、甘みになった!

ホックホック
ほっくほく

ほんのりあまぁいその身は
皆をトリコにしていった

「あぁ。いままでないがしろにして、ゴメンね。大好きだよ」


と。まぁ、話が遠回りしましたが・・・
スーパーで売ってるとそんなに購買意欲は出ませんが
調理されると、突然その瞬間から
「うわ!おいしそう!食べたい!!」
ってなるんですよねぇ。。。


ホーム
