


生きてます

生きています。


でも死にそうです。


卒論とか卒論とか卒論のせいです。



うぅ・・・。


チョコレートタルト

12.9.chocolate.cake.jpg



今年はクリスマスケーキ何にしよぉかなぁ。
と思いつつ・・・そんなことしている場合じゃないのに・・・
チョコレートタルトを作りました・・・。


あ。。。卒論とか卒論とか卒論から完全に逃げてマス・・・。


あははははっ

ま。粉砂糖とかふったらソレっぽくなるっしょ。


あぁ・・・卒論も魔法の粉をふったらどうにかなったりしないかなぁ・・・。


万引きみちゃったよ

いましがたロー●ンに明●の「おい●い牛乳」を購入しにいったらさ・・・




万引きみちゃったです!



しかも目の前で。



牛乳を手にお菓子売り場に向かったところ
妙にレジを気にする2人組みを発見。(小学生から中学生くらいの男の子)



変なコ達だなぁと一瞬思ったそのとき!!



パッ



と1人が相方の持っているカバンにチョコを入れたのです!
レジばかり気にして私に気が付かなかった模様・・・。



あわわ・・・どうしよぉ。
目の前でやられちゃったよ。



と思ったそのとき!
2人のうちの1人と目が合いました!!


そして彼は
しまったぁぁぁぁ
という顔を明らかにしたのです。



あぁ・・・・。どうしよ(Byすぅ心の声)
目の前でやられちゃったしなぁ。

注意すべきか。。。

イヤイヤ。でも最近のコはバタフライナイフとか持ってるかもよ・・・。こんな夜に刺されたらどうするねん。




イヤイヤ
ココで何も言わなかったら「万引き現場大人に見られたのに何も言われなかったぁ。やってもいいんやぁ。やっほぉい」


なんて思われてもイヤやしなぁ。



ん~ん~ん~ん~ん~ん~ん~ん~ん~ん~
(ん~を連続で書くと波みたい・・・とワザワザメールをしてきた友人が居ます。私には居ます・・・。彼女の思考回路は常に素敵なんです♡いじめてるけど好きだからね♪)




はぁ。目もあっちゃったしな。しゃぁない。刺されても。



「誰にも言わんから、もとに戻しとき。」小声で彼らに言いました。



ギロッ
1人がめっちゃ私を睨みました。。。


あ・・・刺されるかも・・・



と思ったそのとき!!!



もう1人が・・・チョコをカバンから出し元に戻しました・・・。




おぉ!!

案外素直やん。

めちゃくちゃ睨まれましたが、刺されることなく現在に至ります・・・。


みなさん。万引きはいけませんよ。
見ちゃった人が困るからね(え?ちょっと違う?)


Mt FIJI

富士山のつもりです
カードを開くと立ち上がる仕組みになっています。

12.2.fujisan.jpg



どうぅも上手くいきませんね。
本などをみると、とてもカワイイのですが・・・自分でつくると・・・

あれ?月のはずが・・・なんか変な丸いものが山についてるぞ・・・



まだまだ!頑張って腕をあげるぞぉ。
さぁ。明日はボランティア!がんばるぞ!


教会のポップアップアート

12.1.kyoukai.jpg



教会のポップアップアートを作りました。
一応クリスマスカードです。


友達にミッチーのビデオ(のだめちゃん)を借りていたので、お礼を書きました。



もうそろそろクリスマスですねぇ。っていうか年末ですねぇ・・・。あわわ。何もしてないよ・・・学生最後の冬なのに・・・。



---------------------------------------------------
そういえば、昨日、モトカレから
「何故か冬瓜をもらってんけど、どうしたらいいん」

という電話が着ました。


冬瓜って・・・夏の食べものでは?
冬のウリやけど・・・たしか夏が旬やったはず・・・。
何故にいまさら。


と思いつつも
「ん~。おすましとかあんかけとか美味しいよ。」


「作り方教えて」


「レシピ送るわ。FAXあったよね」



「おお。一応あるで・・・。あ。紙ないわ。」



という素敵な会話がなされました。
結局レシピをメールで送りました。
分かったかなぁ。

-------------------------------------------------------
何故こんなことを書こうと思ったかというと


あぁ。年末やなぁ。新年やなぁ。

って思った時に、ほんのちょっと

「(元彼が)ちゃんと幸せにクリスマスを大切な他人と過ごせたり、良い新年を迎えられてたらいいなぁ」

ってちょこっと思いました。



ホンマに(男としてどうかは置いといて)人間的に良い人やから(お人よしやし)横暴&奇行を繰り返す女とじゃなくて、ちゃんと家庭的で温厚というか包容力のあるひとと過ごして欲しいなぁと思います。


え?ホンマにそんなこと思ってるのかって?


ちゃんと思ってるよ!

思いは紙よりぺらぺらやけどね。


お。フイルムのように向こうが透けとるわ。ぺらぺらぁ。


ホーム
