


お見合いします

なんとびっくり、私。。。ついにお見合いをしてしまいます。
もちろん人生初です。


正式にはいわゆる「紹介」っていうやつなのですが・・・。


某企業に勤務する大学の先輩が居るんです。
以前から「日本には最終的には見合いという文化があるぞ!」
って2人で言っていた先輩なんです。


その先輩に謝恩会のときのハカマ姿を写メったんですよ。

「もぅ最近やけくそです~。この和服美人写真でお見合いしますぅぅ」
って冗談で送ったらですな。


「丁度、勤務中やって同僚に見せちゃった(←舌をペロっとだした絵文字です。若干の悪意を感じるわ。)。
会ってみたいらしいんやけど会ってみない?」



ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

「や。今は見合いはいいです。あと5年待って下さい。。。」

「あほあほ。お見合いとかじゃなくて、ちょこっとお茶するだけやん。ほら4月後半あたりでさ。慣れない社会で疲れた頃に一緒にストレス発散する気でさ」


「はぁ。じゃぁ。その方向で・・・。お世話になります」

ということで、見合い(紹介してもらう?)をすることになりました。

---------------------------------------------
翌日談


先輩は、某貿易会社(イタリア輸入雑貨屋?)勤務なのですが・・・。
実は実は。。。イタリア人であることが判明・・・。


無意味に爆笑しちゃったよ・・・。


「イタリア語しゃべれないっすよぉぉぉ。イタ語とってましたけどね・・・。ペルファボーレしか言えないです


「日本語ちょっとはしゃべれるから大丈夫
英語はペラペラやで」




ばっ!!
日本語ちょっと!!って!!
英語しゃべれねぇぇよ!!!

Mrスコット(大学の英語の先生)のせいで英語恐怖症になってんだよぉぉぉ!!



「大丈夫大丈夫。その日は私も行くし。」



大丈夫じゃねぇぇぇ


----------------------------------------------------

西洋人が妙に好きなRちゃん・・・
大阪に来ないかしら。
一応、再来週の土曜日なんですけど・・・。
是非・・・。


絶対、私より彼女の方がいいと思うんだわ・・・。
なんたって、異常なまでの西洋人好きだから・・・。


イタリア人+α日本語ちょっとはダメよ・・・
や。人種差別とかではなく・・・。
何人でもダメです。

日本で生まれ育って日本語ペラペラじゃないとダメです。

「OKって言っちゃったもん」っていう先輩の一言により、お見合いは続行予定です。


両親が泣くだろうなぁ。イタリアにお嫁に行く事になったら・・・。笑



---------------------------------------------
っつぅか、両親離●予定なのになぁ。。。
父方の祖父母がなくなってから妙に、落ち着いてるんだよなぁ。。。

やっぱり、常々の不仲はあの祖父母のせいかしら・・・。
「犬のごはんがなくなるから帰れ」とか久しぶりに会う孫にも、優しい方達だったものね・・・。


明日は卒業式

明日はとうとう卒業式です。
今日はクラブの後輩がお別れパーティーをしてくれました。



4年間本当にいろいろありました。
つらいことも悲しいことも支えてくれた人たちに感謝しています。


大切な友達
ゼミのみんな
クラブのみんな
大学に入らなければ決して出会えなかった、韓国にいる友人。


そして大学に通わせてくれた両親


本当にありがとうございました。



3月に入り4月までにしなくてはいけないことリストを作りました。だいたいリストに横線が入り、済になりました。



パンプスも買ったし、ボランティア先にも挨拶に行ったし、髪も切りに行ったし、どうしてもしたかったことも昨日してきました。


つまり、まぁフラれてきました。
スッキリしました。これで前に進める気がします。ありがとうをいいたいです。


ミッチーが!!

我らがみっちぃが!

ホテリアーのリメイクをやるらしいですね!
しかもハッキリ言って主役クラスじゃないですか!


いわゆるシン・ドンヒョク役ですよね!!
あわわわわ。
たのしみぃぃぃぃ。


最近役者さんとしての活躍がめざましいですね。



私の頭の中の消しゴムの次はホテリアーかぁ♪
みっちぃは韓国ドラマのリメイクが多いなぁ。


2種証券外務員

就職先の都合でですね、2種証券外務員の試験を受験しなくてはいけないんです。5月の頭に受験させられるらしいです。


で、ついに重い腰をあげて、ここのところ毎日図書館に通って勉強しています。
何故にわざわざ図書館に行くか?というと、もちろん家では勉強しないからです。

さぁぁぁ頑張るぞ!14教科もあるんだ!

意気揚々と、重い腰を上げた初日・・・


テキストを開くなり
ガックリ・・・
生まれて初めて「チンプンカンプン」という状況に陥りました・・・。


ちんぷんかんぷん×100くらいです。



空売りは一切禁止って・・・そもそも空売りってなんだよ・・・。
テキストに載っている言葉の意味がわからないんですね・・・。


10分で力尽きました・・・。
これはダメだ・・・。



長時間の勉強にはむかないようですね・・・。
ということで、
朝図書館が開く9時~12時までの3時間だけ図書館にこもる事にしました。
しかも、そのうち1時間は携帯触ったり寝たり。。。休憩しています。



実質勉強しているのは2時間ですが・・・しないよりはマシだろうと・・・。



しかし、翌日。。。昨日の復習をするのに1時間かかることが判明・・・
ということで実質勉強しているのは1時間です・・・。



ま・・・しないよりはマシだろう・・・マシ・・・だよね・・・?



そんな生活を始めて10日目です。



2月にヤル気だけはあって登録した、証券外務員試験対策の「めるまが」も溜まっています。



図書館での休憩時間に携帯を触りながら読み始めました。
すると・・・なるほど分かりやすいんですね。
このめるまが。
テキストだけでは「???」だった用語の説明まで、噛み砕いて説明してくれてあるんですよ。


みなさん、こんにちは
ファイナンシャルプランナーの森本です。
(まぐまぐ【二種外務員資格取得講座 問題&解説編】より引用)



から毎回はじまるんですけど。
携帯をいじっていて(つまり、ヤル気が無くなっていて)このメールを発見すると
「お。森本は今日も頑張ってるなぁ」と何故か上から目線で読み始め・・・


ふむふむ。おぉ!昨日勉強したんはそういうことやったんかぁ。
と読み終わる頃には思うわけです。



顔も見たこともない「森本」に尊敬の念を抱き始めている今日この頃デス。
ヤル気の無くなった私に「森本」さんが居てくれるからなんとか10日間やってこれたと思います。
お。やらなきゃな!という気にさせてくれるんですね。


はてさて3月中にテキスト一読は出来るかしら・・・。
とりあえず、1回くらいは読み終わらないとなぁ・・・。


前を向いて

なんとか前を向いて歩き出しました。少し前まで、すぅの事を考えては涙していましたが、最近は笑いながらすぅの話が出来るようになりました。




昨日安かったらしく、母親が大量に干し芋を買ってきました。


私「誰がこんなに食べるんよ」
母「あんた好きやったやん」
私「えっ?」
母「…」



二人で顔を見合わせ、次の瞬間、飾ってあるすぅの写真をみて爆笑しました。



私「私ちゃうやろ。すぅやん」

母「もぅ、干し芋安いといつもの癖で買っちゃうわ。あんたらのうちの誰かが好きやったっていあうのは覚えてるんやけどなぁ」



我が家はそんなことがしょっちゅうです。


リンゴを切るときは、すぅ用に一口大に一切れだけカットしてしまったり。ついつい癖なんですね。



家族で話をすると必ず、すぅの話になります。
あのときのすぅが可愛かったとか。食いしん坊だとか。



すぅがいかに家族の中心であったかを痛感しています。


ホーム
