


いってきました社員旅行

P1000037_convert_20080930210710.jpg


鳴門です

みよ~
この静かな海~
渦潮なんて一切ございませ~ん。笑
時期も時間もあかんっちゅうねん。



P1000059_convert_20080930211218.jpg

2年前、単身琴平に行ったとき
こんなにもはやくもう一度こんぴらさんに登る事になるとは思っていませんでした。
50歳くらいでもう一度登るかも・・・とは思っていたんですけどね。



やっぱりしんどかったですよ。
軽い喘息が出たけど登りきりました^^
奥の院にも行きたかったんですけど
時間がなくていけませんでした。



社員旅行・・・
イヤだなぁと思っていたのですが
かなり楽しかったですょ。
しかし、時間割がタイトでお土産を買う時間がほとんどありませんでした。
毎回毎回10分くらい・・・
もっと時間が欲しいよ~。
1時間でも足りないくらいです。



来年はどこいくのかなぁ。


今日から慰安旅行~

今日から慰安旅行~(´・ω・`)
なのに
明け方四時頃から喘息の発作に悩まされました。。。
おーい

くっくるしぃ。。。
幼少期から私は薬も嫌いでした。
喘息の薬を飲むと気持ち悪くなるからです。
手足は痺れるし、胸がドキドキするからです。

十数年前、喘息に苦しみながらも薬を嫌がる私に母がキレましたw(°0°)w
「苦しいのが良いの?薬飲むのが良いの?
どっちかに決めなさい(`´)」
幼児にムチャな選択をさせました

苦しいのもいや。薬もしんどいから嫌
選択出来なかった私は、新たな選択肢を作りました。

「勘違いかもw(°0°)w」
当時の母がさらにキレたことは間違いありませんが。。。

それ以降。私は変な癖がつきました。
喘息の発作が出ると
「これは喘息ではない。
苦しくない。苦しくない。勘違い」
と思い込むようになりました。

すると不思議(*^□^*)
なんか一時間くらいでなおちゃうんです。

病は気から
喘息に苦しむ方はお試しあれ(*^□^*)


つぅかれた(´Д`)

20080926192051
とても疲れた一週間でした。。。
クタクタです。
一週間終わり~(*^□^*)
やったぁ

今日はおうどんでも食べちゃおう

(◎-◎;)
明日から慰安旅行。。。
高松行くの忘れてたぁ。
うどんて。。。

うっ(Тωヽ)
DOON。。。


おくりびと

「おくりびと」
観にいってきました。
ポニョよりも観て良かったと思います。
死してもなお持つ人の尊厳や、人の最後を見守る人達の尊厳というものを考えさせられました。

ただし、お葬式や納棺のシーンがかなり多すぎて
とりまく人達の感情の動きの描写が雑だったというか、
妻の心の動きとか
もっと詳細にあってもいいのになぁと思いました。


いってらっしゃい

080920bread.jpg


今日はお料理教室に行って来ました。
ミルクティークルート
コンデンスミルクとミルクティーでクリームも発酵時間中に作るんですよ^^
焼きたてを試食
とても美味しかったです。

080920cake.jpg

こちらはイベントのバームクーヘンです。
(ちょっと。。。お好み焼きみたい。。。マヨに青海苔に紅しょうが・・・見えなくもない・・・)
小学校のときの友達2人と参加です。
二人ともとても楽しかったと言ってくれました。
よかった^^



友達1人が入会することになったので
一緒に通えるかなぁ

------------------------------------------------------

この二つの作品をもって(パンは食べさし~(。・ω・)ノ゙)
中学の同級生のお家に夕方から遊びにいきました。


理由は
彼女が東京にいってしまうから。
ずっとずっと一緒に居るのが当たり前だと思っていました。
でも彼女は東京に行ってしまいます。
彼女の実家も引き払ってお引越ししてしまいます。



今まで何年か会えなかったこともありました。
でも淋しくなかったのは
家が近いし、いつでも会えると思っていたから。



永久の別れではないし
今後も会おうと思えば会えます。
私たちは、もう大人だから。
でも次会えるのはいつになるんでしょう。


とても
言葉に出来ないような気持ちになりました。


だから
バイバイではなくて
「いってらっしゃい」


「いってらっしゃい」には
「お帰りなさい」が付き物ですから^^
はやくお帰りなさいって言えますように。


今日もおしゃべり

Italian080919


今日も梅田でお食事をしてきました。
会社の同じ部の先輩と初お出かけです。
いつもランチに誘っていただいたり、楽しいおしゃべりをするんですが・・・
お仕事帰りにお出かけは初めてです。


2日前に行ったイタリアン
とても美味しかった話をしたら
先輩「連れて行って~」
すぅ「行きましょう~いつにします?」
先輩「今日」


ハヤ!(゚Д゚)


ということで行ってきたんです。
3回目も行きたいな。と思っていましたが
こんなにはやく行く事になるとは・・・。


とても楽しくて
びっくりするくらい時間がはやくて
気が付きゃ
23時!!


先輩は「時間気が付かなかった~!終電がなくなる~」
と叫びながら走り去りました。

caramel-parfait080919
デザートももちろん忘れませんよ^^


女の子ですから


今日の戦利品達

今日も梅田に寄ってきました。
何をしにいったかというと・・・


ジャーン
gokan

GOKAN
栗のパイ
この間、いつも拝見しているブログで美味しいと伺って
いつか買おう いつか食べたいと思ってたんです。

お家に帰って即頂きましたよん
大きな栗がゴロンと入っていて美味しかったです。


ジャーン2
pumps2


こちらはペッタンコの靴です


再来週、旅行にいくので旅行用に購入しました^^
バレーシューズを探してたんですけど
「すこしヒールがある方が疲れませんよ。
それにヒールがある方がカジュアルにもお仕事にも使えますよ^^」
と薦められて購入決定



ジャーン3
pumps1


こちらもWASHINGTONで取り置きしてもらってたパンプスです^^
WASHINGTONの靴は本当に楽ちん
店員さんも丁寧で、私の足にあっていない靴は絶対にすすめてこないし
安心できるし、信頼してます(≧ω≦)b
靴を買うならWASHINGTON

靴が足に合わなくなってきたら
無料で調節してくれるのもうれしい


以上!
本日の戦利品達です。
私の物欲が・・・最近どうしようもないです・・・。


ぽーにょぽにょ

会社の先輩達とポニョを観に行って来ました。
行くまでに色々と問題があって正直ドキドキでした・・・。


ポニョ自体は子供が観るには少し難しいと思います。
私も、何がいいたかったのかあまり分かりませんでした。



でも
今まであまりお話を出来なかった先輩とも
いっぱいいっぱいお話できて楽しかったです。



しかーし!
すぅ「靴を取り置きしてるんです」
先輩A「え。じゃぁ。今から取りにいこ!」
すぅ「え?ヽ(゚ロ゚;)申し訳ないし良いですよ」
先輩B「私もどんなん買うんか気になる~。今から取りにいこ~」


っていうことで取り置きしてもらってる靴屋さんへ・・・



工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)

閉まってるがなぁ~がな~がなぁ・・・
折角ついてきていただいたのに・・・


しかも靴屋さんのみならず・・・
その一体がお休みでした・・・
残念~。


先輩達は爆笑してました・・・
私らしい・・・そうです・・・


イタリアン

イタリアン2


会社帰りに、梅田によって大学のお友達とイタリアンに行って来ました。
我路家というとてもお洒落なイタリアンです

イタリアン

我路家(ガロヤ)へジャンプ


400円~500円でハーフサイズがあって
色々食べれるのがうれしいです。
店員さんも笑顔が素敵ですよ^^
2回目ですが、3回目も行きたいなぁと思いました。


リベンジ!ザ・マカロン

makaron08915.jpg


マカロン作りにリベンジです!
って失敗したやないかぁい・・・
絞り金を星型にしたら可愛いかも
って変な気を起こして星型で絞ってみました。



ら・・・
明らかに以前の方が可愛かったです・・・

以前のマカロン


セサミブレッド

sesame bread

今日はお料理教室でセサミブレッドを焼いてきました^^
卵を使わないのでモチモチ
バターも使わないのでアレルギーの友達の子供にも良いかも。
あ。ゴマってどうなんやろ。
大丈夫なのかな?友達にきいてみよう。


お料理教室のメニューが9月一杯で変更になってしまうので
9月中にあと2回はお料理教室に行かなくちゃ!


あと2回結構難しいかも・・・。
旅行にいくし・・・


柚子のパウンドケーキ

20080913195457
柚子のパウンドケーキ焼いてみました。

今日ジムで泳いだあと、いつもと違う道を歩いていたら、見たことなかったカフェを発見。
CAFEマーガレット
アイスティーが350円とお手頃(*^□^*)
お隣の人が食べてたランチがすごく美味しそうでした。

650円でランチ出来るのも嬉しい(´∀`)

サービスでオレンジのパウンドケーキがふわふわで美味しかったです。
パウンドケーキってこんなに美味しかったんだぁ
と改めてパウンドケーキにはまって、
お家でも焼いてみました。オレンジピールがなかったので柚子茶で。。。


げっちゅ

20080912082610
友達とおそろで昨日ゲッチュ
コリラコリラ(*^□^*)

さぁ今日で今週も終わり
凹むこともあった今週やけど(´ω`)
頑張るぞ

昨日、テレビにひこにゃんが出てたらしい。
ゆるキャラ選手権?
みたかったよ。
ひこにゃん(´∀`)


毎日毎日~

20080911195827
今週月曜日から木曜日まで外食してしまったよ。。。しかもうち2日はランチもお外
ブーブー

月曜日 ランチにラザニア ディナーはハワイアン
火曜日 ディナーにイタリアン+ワッフル
水曜日 ランチに冷しゃぶ定食 ディナーは焼き肉
木曜日 ディナーにパスタとキャラメルラテ

明日も先輩から誘われてるんやけど。。。
どうしよ~ブー


昨日も今日も

昨日も外食したのに今日も外食。。。
ブーまっしぐらぁ

今日はデザートにワッフルまで完食(*^□^*)

『ワッフル食べたい~アイスも食べたい~』
店員さんにきいてみよぅ

「ワッフルにプラスいくらかでアイス乗せとか出来ないんですか?」

「そういうサービスは行っていませんが」

「あぁそうですか。じゃぁ普通のリンゴのワッフルで」

ワクワクo(^-^)o
しばらくしてワッフルが運ばれてきました

ワッフルにアイスがのってる~(*^□^*)(*^□^*)(*^□^*)

『アイス~アイスが~アイス~』

写メるん忘れたけど私達ラッキーガール

なんか店員さんに文句つけたみたいやけど。。。
ラッキー

言ってみるもんやね


きたぁ(ノд<。)゜。

冬服を出してきて
ワンピを着たら。。。

太っててキツイ~
クリーニングに出してからしまったハズやのに
シミがあるぅ。。。
ピンクやから目立つ。。。

ショック。。。

って思って朝から凹んでました



大学時代の友達からお便りが届いてて
げーんき(*^□^*)
復活

今日もお仕事頑張ります


朝おきたら

シワが一本消えてるのよ~
口元の笑いジワ
ニュースキンのガスバニックすごいかも(*^□^*)
昨日は消えてなかったのに

ってアルビオンの美顔機どうするね~ん(ノд<。)゜。


スベスベ

お友達につれられてエステにいってきました。


NU SKINって有名なのかな?
エステも自宅で出来ますよみたいな
お手入れセットの使い方説明会みたいなものでした。
ガスパニックという商品みたいです。



どういう会社か知らなかったし
購入はしませんでしたが
1回使っただけでお肌スベスベになりましたよ^^
帰宅して顔を洗って気が付きました。


なんかお肌のツブツブが消えてる(≧ω≦)b


友達もココの商品を使い始めてから
ニキビが治ったんだそうです



はΣ( `皿´;)
いかんいかん。
また口車に乗せられて
色んなもん契約するところやった!


でも悪い商品じゃなさそうですよ。


お財布かえました

20080905082819
新しいお財布です(*^□^*)

がま口の部分がさくらんぼになってるんです

きゅんきゅん
ときて、これにしました。
KITAMURAやりますね


乗り遅れるぅ

秋のファッションにも
電車にも

最近最低二本は電車に乗り遅れます
乗り遅れた方が電車はすいてるけれど
めっちゃ走ったのに、
目の前で閉めるのやめてほしい

いや。むしろ締められてる気分。。。
はい。ココまで~
次の電車にのって下さい~


ホーム
