


まつ毛伸びるかなあ

DHCのアイラッシュトニック3日前から使ってるんですけど、まつ毛伸びるかなあ?
めっちゃ伸びるし増えるって書いてあったから思わず買っちゃいましたよ。

さておき
今日は月末ですね。。。
色々事務作業が多くて面倒だけど頑張っちゃいますよ(´・ω・`)

今日は仕事帰りにジム行っちゃいますよ(*^□^*)
今週は忙しくてサボっちゃったから今日と明日2日行かなくちゃ。
週2回行く目標が達成出来ませんからね(´Д`)


バームクーヘン

六甲山カンツリーハウスへバームクーヘンを作りにいってきました^^
自然のなかでバームクーヘンですよワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
朝から雨で中止にならないか直前までドキドキしたのですが、
雷さまが味方をしてくれましたよv(。・ω・。)ィェィ♪



さっそく生地作り
5人分で
卵40個!
バター650グラム
砂糖500グラム
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
コワっ
なんしかコワイ・・・


頑張って薪をくべて火をおこして~
さぁ!焼くぞ!


200810262.jpg



 
ちょっとできてきました


20081026.jpg


あと一息デス
頑張って頑張って!


200810263.jpg


ジャーン♪
最後に飾りをつけて出来上がり


竹からバームクーヘンをはずすと
200810264.jpg



バームクーヘンだぁぁぁ
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


しかし(o´Д`)=з 疲れた・・・
でもとても楽しかったです^^
時にはこういう経験もいいなぁと思いました。
バームクーヘンを竹で焼くなんて家では絶対経験できないことですから。


確かにクラブハリエの2000円分のバームクーヘンも美味しいけど
自分たちで作った2000円のバームクーヘンは格別ですよ^^



六甲山カンツリーハウス
↑リンク貼っているので気がむいたら覗いてみてくださいね。


なんか気が大きくなって

200810242.jpg



ヴォーチェ思わず買っちゃいました。
普段は買わないんですけど、(私の愛読書はESSEとオレンジページだから^^)
はるな愛ちゃんの作り方特集ですって^^
買うしかないでしょ。
阪急電車の吊広告でみて即日本屋さんへGO


はるな愛ちゃんって可愛いよねぇ。
うんうん。なにせ可愛いんですよ。
なんであんなに可愛いんだろう。




ヴォーチェを買ったら、なんだか色んなコスメが欲しくなってしまいますよね。
だから買いたくないんです・・・ヴォーチェ。
お給料もらったし、気が大きくなっちゃってマツキヨで一気に色々買っちゃいました。
節約するって決めたのにぃ・・・。


でもでも、ルナソルのアイシャドーの限定セットは絶対買いますよ!
11月15日発売^^
私のお誕生日じゃないですか^^
お誕生日プレゼントに自分で買っちゃいますよ(≧ω≦)b私。


お給料日(≧ω≦)b

20081024.jpg




お給料日だったので、今日はお外でランチです(≧ω≦)b
「少し肌寒いしあったかいものが食べたいね」
ということでおうどんを食べに行って来ました。


先輩と以前から行ってみたいと言っていたおうどんやさんです。
「何たべよ~。」
悩んでいたら店員さんに話しかけられました。



「以前本店にいらしてくださいましたよね?」



(*'ω'*)......ん?
わぁお!以前先輩と行ったお店の店員さんでした!!
なんと!お店の雰囲気は全然ちがうのに姉妹店だったみたいです。笑
さすが本店がお味噌汁やさんなだけあって
おうどんのお出汁がとてもおいしかったです。


会社帰りにワッフル

20081022.jpg

会社帰りにお茶をしてきました。
梅田の阪神デパートの4階にあるワッフルやさん
課長が絶賛していたのでお友達と行って来ました。


柿と栗のワッフルです。
ふわふわでとても美味しかったです。


さすが美味しいものに詳しい課長^^


スイミング~

ジムに通い始めて、初めて20メートル泳げました(*^□^*)
人生で初めて、息継ぎが一回できましたo(^∇^o)(o^∇^)o
着実に一歩前進
目標の25メートルまであと少し。

息継ぎがちゃんと出来るようになりたいです。
高校生のときみたいに、息継ぎなしで25メートルとか無理ですからね。。。
若くない。若くない。

ジムに通いはじめたときは浮くことも困難になってたのに。。。

ヤッタぁ

日曜と火曜
今週もちゃんと二回行きました(*^□^*)
あともう一回くらいいこうかな。


韓国語講座

今日から韓国語講座に通い始めました。



7時から授業スタートなので
6時にお仕事が終るやいなや
ダッシュ!
6時10分の電車に乗りましたよ^-^


初日はマズマズのスタートです。
大学時代に韓国語を学んだ事があるので
今日のあたりはまだまだついていけるかな。


先生もとても可愛いし美人だし
頑張ろうとおもいます


並木瑠璃ちゃん

かわいいですね
並木瑠璃ちゃん
あの生意気さが子供らしくて


さんまちゃんの番組で観て以来とりこですよ^^


------------------------------------------
今日も朝からプールに行って来ました。

私の今月の目標

1.おこづかい帳をつける
2.ジムに週2回行く


なんですけど


日曜日は今週に数えるべきか
来週に数えるべきなのか・・・
悩んでいます


今週はすでに3回行ったので日曜日を今週にすると4回行きました
ということで、勝手に来週分にまわします。。。
よし!来週はあと1回行ったら来週も目標達成ですね^^
(なんて適当なんだ・・・)


イーグルアイ

20081019.jpg


写真は友達からのお土産です。
スパムおにぎりのキティちゃんです
可愛いよね~^^
以前、グアムに行ったときに買おうかどうかかなり悩んだキティちゃんだったんです。
あまりに可愛くて激写デス。


お姉ちゃんに「欲しい」って言われたけど
もちろんあーげない

--------------------------------------------------------------

大学時代の友達とイーグル・アイを観てきました。
う・・・ん。ちょっと思っていたのと違いました。
追いかけっこが多くて、最後までいまいち話の流れがわかりませんでした。
そして・・・若干画面に酔いました
カーチェイス系が好きなひとはきっと好きなはず^^



そのあと皆でお食事
もちろんデザートも

おしゃべり楽しかった^^
しかししかし・・・
ヒートアップしてしまって、私失礼なことを言ってしまったかも・・・
ごめんなさい。


今週も

月曜日と今日ジムに行きましたよ。
お小遣い帳もばっちりつけています。


なので、今週も無事、10月の目標達成ですね^^
バンザイ!


お小遣い帳
備考の欄が「お菓子」ばっかりなのは


きっと気のせいですね(≧ω≦)b


もぐもぐ

20081016215338
ROYCE'のチョコレートポテトチップスo(^∇^o)(o^∇^)o

昨日、いつも拝見しているブログで写真をみてから、
食べたくて食べたくてしかたなぁい
って思ってたら、お土産でいただきました~(´∀`)
テレパシーかな?

おいしいですよね~。コレ。
一袋ペロッといっちゃいそう~
はっ( ̄□ ̄;)!!
いかんいかん。
半分で我慢しました(;´∩`)


ゲット~

20081014.jpg


リプトンに今ついている、スイーツアクセサリーゲットです。

クリームサンドクッキーとマカロンとチョコレートゲットです。
でもシュークリームと板チョコがどこを探してもないんですよね゜。(p>∧<q)。゜゜
コンプリートしたぁい。


シフォン工房

20081013.jpg


今年の夏に武庫之荘駅前にOPENしたケーキ屋さん(シフォン工房)に行って来ました。
あぁ。こんなところにCAFEが出来たなぁとずっと気になっていたんです
ロールケーキメニューが充実していました。



キャラメルバナナシフォンロールケーキが気になったのですが、とりあえずプレーンを購入
ハーフ(約3切れ分)で735円
若干ロールケーキにしたら高いかな?


さっそくお家に帰って家族と頂きました。
感想

1.おぉ。シフォンというだけあってキメが細かいフワフワ


2.おぉ。手でもったら指の跡がつくくらい柔らかい~

パクっ


3.ん・・・ん~。柔らかい・・・しっとりしている・・・けど・・・けど・・・シフォンケーキを名乗るほど
 じゃない・・・。



というかフォークで頂いたのが間違いかも。
 フォークで切るときにペッチャンコになるんで口に入れたときには柔らかくない。。。



案外普通のロールケーキでした。
決して美味しくないわけではなく普通に美味しいですよ。
お店の雰囲気も可愛いし、イートインもできるのでのでCAFEとして利用したいですね。


シフォン工房
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-12-23


おめでと~

今日は食いしん坊同盟の同志の就職内定祝いを兼ねてランチをしました^^
20081012.jpg


阪急門戸厄神駅を降りてすぐのところにある
SPOON CAFEというお店です
庫県西宮市門戸荘17-48


サンドイッチがとても豪華でおいしかったです。
内装も可愛くてGOOD
アボガドバーガーがよく売れるそうですよ
ランチも1000円以内で食べれるのでまた是非行きたいです。



200810122.jpg

SPOON CAFEで売っている
同志お勧めの紅茶です。



家に帰ってさっそく頂きました。
よくありがちなピーチ風の香り
ではなく!
本当にピーチの香り!
とても美味しくいただきました。


お食事のときに飲むというよりは、3時のお茶にお勧めですね。


-----------------------------
来年の4月から就職する彼女(同志)に、思わず就職祝いをすでに渡してしまった私・・・
だって嬉しかったんだもん。


彼女の就職が決まった事が
彼女が知らせてくれた事が
彼女がお便りをくれた事が


一緒に遊んでくれる事が


いっぱいありがとう^^


習い事の日~

20081011.jpg


今日は朝からお料理教室でパンをコネコネしてきました。
メープルパンです。
卵が入らないのでモチモチしていて美味しかったです。


メープルパンは以前のメニューなんですが、
10月からメニューが一新
先生もすこし大変そうにみえました。



そのごお昼からジムに行って来ました^^
プールでスイースイと泳いだ^^
訳ではなく歩いてきました
くたくた・・・

でも昨日今日とジムに行ったので
目標はとりあえず今週は達成です


会社休みかな?

今日、いつもの時間に出社したら。。。
会社あいてないです。。。
今日は祝日でしたかね?(・・?)

んな訳ないやぁん
九時始業やのに、何故誰もまだこないの~(´・ω・`)
先週土曜日出勤やったから、今日お休みなのかしら。。。
きいてないわよ~


-------------------------------------
無事会社は8時58分に開きました。。。
おぉーい。
どうやら、いつもカギをあけてくれる営業部の次長が出張で居なかったみたいです。
それを忘れて所長がいつも通りに出勤したみたいで・・・。


そして今回の事件で皆さんが始業5分前に出勤していることを始めて知りました。
30分前には出勤していた私って・・・いったい・・・


おぉーい。
つまり今まで朝は次長と二人っきりやったんかぁい。
フロアが違うので気が付きませんでしたよ・・・。
うちの課の人だけがやたら出勤が遅いんだと思い込んでました・・・。


だぁいえっとは明日から♪

って今日からやらんかぁい(`へ´)

ということで、今日はジムに行きますよ。
朝からリラックマのパンプキンメロンパン食べたけど気にしませんよ。(気にしなさいよ)
今日はジムグッズを持って出勤です(*^□^*)

今月の目標
1.お小遣い帳をつける
2.ジムに週二回いく

あ。
バスタオル持ってくるの忘れましたよ。。。
やっぱり明日からにしようかな。。。
っておぉい(Тωヽ)


元気になろーそん♪

200810082025000.jpg



ついについにゲットです。
普段はあまりコンビニに行かない私ですが。
ここぞとばかりに通い通い・・・
頑張ってためましたよ。
20点


調子にのって去年もらった
マグカップと並べてみました
ご満悦です。


----------------------------------------------
今日は朝から幸せがいっぱいで元気になりました。
お便りが届いて友達の吉報を聞けたし
先輩にランチに連れて行ってもらったし
リラックマはもらえたし


元気になろーそん!
言われるまでもなく元気ですよ~。


何?これ?

20081007182654
今日の会社でのおやつですよ(*^□^*)
噂の生キャラメルですよ
確かにおいしいですよ~
濃厚でバターみたいでした

でも課長が三時間も並んで購入したときくと。。。
三時間も並んでまで食べたい。。。
とは思いませんでした。。。
一時間なら並んでしまうかも(*^□^*)

課長ごちそうさまです


チョチョチョチョッパー

カワユスなぁ
ギザんちょカワユスなぁ

はじめてワンピースを読んだんですけど、チョッパーかなりヤバイです。
16巻から読んだので、ストーリーはいまいち掴めずにいますが、
チョッパーかなり可愛い(*^□^*)

しかも、チョッパーって主人公的扱いなのかと思ってたんですが、
案外端役ですね。。。

もっとチョッパー描いてくれ~
チョチョチョチョッパー(*^□^*)


土曜日出勤~

おぉい(Тωヽ)
今日は年四回の土曜日出勤の日です。
このシステムいらないわぁ。
(´Д`)

と思いつつ、いつも通りに家をでましたよ。
そしたら電車が着ませんよ(´Д`)

土曜日は電車の時刻違うんかぁい
おぉい


いやぁ。あんたは大将

ていうか大賞(*^□^*)

今しがた、帰りの電車でのことです。
耳ピアス、髪キンキン眉毛まっすぐの男子高校生が隣に座りました。
おーまぃごっ(Тωヽ)
こわっ

そのとき、腰の曲がったおばあちゃんが電車に乗ってきました。
私が、席を譲ろうと思う間も無く、
少年がサッ
席から立ち上がったのです。
おぉ(*^□^*)

基本的に当たり前のことやけど、当たり前のことさへ、しない人が多いこの世の中
金髪のキミ
なんか格好いいぞ(*^□^*)
しかも、よくみたら、キミ~左腕ギブスはめてるやぁん。
骨折ったん~

見た目で怖いと思った、自分を恥じる今です。
ごめんね。


ホーム
