


大晦日ですね

ついに今年が終わっちゃいますねo(^∇^o)(o^∇^)o
今年は、離職、無職、転職色々ありました。

でも、日本語講師の学校に通いはじめたり、韓国語教室に通ってみたり、
ジムにも通いはじめたり。

総合的にみて、とても楽しく充実した一年でした。

ということで、今から2008年の楽しみ納めと
2009年の楽しみはじめとして、友達とカウントダウンに行ってきますo(^∇^o)(o^∇^)o
皆様、良いお年をお迎えください。


今年一番のヒット

20081230.jpg


今年みつけたネイル関係の商品では一番のヒットかもしれないです。
つい2週間ほど前に梅田でみつけたトップコートです。
「GEL LOOK TOPCAT」その名の通りジェルネイルに似たツヤツヤ感がでるトップコートなんです。


ジェルネイルほどのツヤツヤ感が出るかときかれると
「?」
なんですけど、
「ネイルアートが落ちない!」
「乾くのがはやい!」
間違いないです。


普通マネキュアを塗るとトップコートを塗っても2日から3日で爪の上の方がとれてきますよね?
3日たっても無傷です!
今日4日目ですが、掃除をしてもまだまだ無傷です。

200812302.jpg


どうだ!っていう感じですね。
マネキュアを塗るのが楽チンになりそうです。



前のお仕事のときに出会いたかったなぁ。
ピンクかベージュのマネキュアを塗らないといけなかったので
日曜日と水曜日に塗りなおすのが億劫でしたから・・・
マネキュアを塗らないと硬貨で爪が割れる割れる・・・。


今はネイルアートを楽しむのにもってこいですね^^


年末一大行事

年賀状をやっと書き終えました!
11月の末から年賀状は購入していたのに何故でしょう?
なぜこんなにも年末に・・・。



(会社の人たちにはちゃんと12月24日に出しましたよ。
1月1日に届くように。)


一番の原因は
途中まで出来ていた年賀状を12月の上旬に紛失した・・・
ということではないかと思います。



今年は手書きにこだわり、イラストを全部手書きしていたのにもかかわらず
自分の部屋で紛失するという失態をおかしました・・・。
たぶん、私の部屋に年賀状達は眠っています。
(一番の原因は、私の部屋の汚さと、なんでも取り込む性格じゃないかと・・・)



書き直す元気がなく・・・
結局今年もイラストは印刷しました。
でも表書きは全部手書きしましたよ


元日には届かないと思いますけど
3日には届くんじゃないかなぁと思っています。


ちゃっちゃっちゃのオール

久しぶりっちゃのオールでした。
なんと半年ぶりくらいに、いわゆる合コンというやつに参加してきたのです。


女の子のメンバーも小学校の同級生ということで
まったく気が置けない関係でして。
なんだか楽しくて楽しくて気がついたら終電がなくなっていたのです。
ということで、オールする予定は皆無だったのにもかかわらず
オールすることになりました。



あぁ・・・父が怖い。この年になっても・・・。
とりあえず「遅くなります・・・」とメールだけはしときました。


朝になってカラオケが終わって男の子達とバイバイしたあとも
女の子達だけでGirls talkです。
翌日仕事だというコも
「今、Girls talkしないつするねんな!」ということで参加です。笑


結局朝6時ごろまでファミレスでおしゃべりしました。
まだまだ時間が足りない感じです。



別れを惜しみながら家について、ハッと重要な事に気がつきました・・・




鍵忘れたよ・・・
がびょん。。。
皆が起きるまで、12月の寒空のなか独りで・・・
過ごす勇気はなく

チャイムをならして、父に怒られる勇気もなかったので、
もう一度ファミレスに戻り
独りで過ごしました。
このテンションの上がり具合と下がり具合はジェットコースターでしたよ。



結局8時ごろ母からメールが返ってきたので帰宅しました。
父は
「もう社会人も2年目だし、自分の行動に責任が持てるようにだけしなさい。
責任が持てるなら父から言うことは何もない。以上」

と、「以上」まで言ってからコーヒーをすすっていましたよ。


あぁ。怖い。でも、怒られなくなるってちょっと寂しいな。
昔は夜遅くなっても鍵が閉まってるなんてなくて
父が玄関で仁王立ちしていたのに・・・。


ひと仕事~おわった

一応仕事おさめでした。
実際にはお仕事は昨日までで、今日は大掃除!
朝から、あっちいったりこっちいったり。
足で書類ケースを蹴って、課長の視線を感じたり。



昨日の仕事おさめも大変だったけど
今日の大掃除もなかなか力仕事で大変でした。
でも、お掃除が終わってから
お寿司を食べさせてもらえたし
満足です。


さぁお休みを満喫するぞ!
って。。。我が家も大掃除しなくちゃ・・・


メリークリスマス(*^□^*)

昨日のイヴはお友達とおしゃべりしてきました。
お友達と会うと、時間が何時間あっても短く感じちゃいますね。

実は占いに行く予定だったのに、予約がいっぱいで行けませんでした。
当日の12時30分から予約スタートなのに12時35分に電話したら、
「予約がいっぱいになりました」ってΣ( ̄□ ̄;)

そんなに人気なら、なおさら気になります~
また、行きたいところ、したい事が増えてしまいました(´∀`)

今日は会社の先輩とお食事デスo(^∇^o)(o^∇^)o


少し早めのChristmas

20081223.jpg



雑なのがバレバレだけど
モンブラン風のケーキです。


あぁ。もっとデコレーションをうまくやりたい・・・
って思ったらめんどくさがっちゃダメですよね。
なんしか私は面倒なことが嫌いなんですよね。
しっかりクリームを立てなかったらからダレダレです。


今日は、おばあちゃんを招いてChristmas partyです。
って私は今から出かけてしまうので不参加ですけど・・・。


でもお祖母ちゃんに、私が作ったケーキを食べてほしくて
頑張って作りました^^


お祖父ちゃんが入院してしまってからいつも思う事。
お祖母ちゃんやお祖父ちゃんから今までしてもらったことの
お返しをあとどれくらい出来るんだろう。
どうやったら、して返すことができるんだろう。
どうやったら喜んでもらえるんだろう。



今年はお爺ちゃんは参加できないけど
ひとつひとつ出来る事をして、
やってくるイベントをひとつひとつ大切にいきたいなぁと思います。


気が付けば7時間

20081221.jpg



クリスマスのお出かけに着ていくお洋服を探しに
友達と梅田にショッピングに行きました。
物欲私欲   ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



この間買った白いスカートに合うように
胸元にリボンのある黒色のニットを購入
大人っぽい服を買うんだ!
と意気込んだ割には
リボンは外せませんよ(≧ω≦)b
そんな私は24歳




チェックのワンピも購入
あれ?ワンピはしばらく封印って言ってたけど・・・
気のせいですね^^



写真はブレスレット
不思議の国のアリスがモチーフなんですよ。
ちゃんと、ティーポットや時計、白いウサギさんも付いています


あぁ。
最後にWASHINGTONで見たブーツも買っちゃうべきだったかなぁ。
買っちゃおうかなぁ。
29,400円の10%off



ん~
1月まで我慢します(。・ω・)ノ゙




バーゲンまで我慢してそれでもサイズが残ってたら
絶対買います!
ウィンドーにディスプレイされている
白いブーツ!
誰も買わないでくださいね!

このピンクのリボンの白いブーツ



お昼の2時に集合したのに、気が付いたらお店が閉まり始めていました。
ん?と思って時計をみたら9時!
うぉ!7時間も経っていたの??
楽しいと時間ってすぐに過ぎちゃいますね。


ガトーショコラ

200812132.jpg



お友達とABCクッキングスタジオでガトーショコラを焼いてきました。
せっかくなので、西宮ガーデンズに行って来ました。
いつも行ってるスタジオも綺麗ですが
さすが、NEWスタジオ


綺麗すぎて唖然~。
ドキドキしちゃいました。
初めてABCに足を踏み入れた友達も大満足で
ちょっと嬉しくなりました。


スタジオで初めて会った、見ず知らずのお姉さんにも
「楽しいですよ~。もう3年以上通ってます~」
とCMしてきました^^


ABCの回し者じゃありませんよ。
生徒です。


ありがとう

前の職場の友達がお誕生日を遅ればせながらと言いつつお祝いしてくれました。

20081213.jpg



私の周りは本当に器用なコばっかり。
手作りですよ。
フェルトで作ったショートケーキ
ブレスレットと一緒にもらっちゃいました。



お仕事を辞めたあとにもこうして遊んでくれるって幸せ。
出会いって大切だなぁと思った日でした。
ありがとう。


少しおしゃれして

20081207.jpg


今日は友達とプリンを食べに行ってきました。
王様エッグの手作りプリン
NEAR(にやあ)というフリーペーパーにクーポンがのっていて美味しそうだったので
いっちゃいました。


上がブリュレみたいにパリパリでとても美味しかったです。
舌触りも滑らかで甘さも調度良い感じ


アイス付で380円



そのあと西宮ガーデンズにまたまた行ってきました。
2時間近く滞在したのに
全然お店をまわれませんでした。
広いのなんの!


今日は西宮ガーデンズのloftでネイルカラーを買って
200812072.jpg

こんな風に爪を遊んで見ました。
明日課長にばれませんように^^


西宮ガーデンズ

西宮ガーデンズに行ってきましたよ(´・ω・`)
西宮ガーデンズは最近出来た大型ショッピングビルです。

本当に色んなお店が入っていて、滞在時間30分では何もみれませんでした。
なのでとりあえず、お気に入りの紅茶やさんが入っているときいたので行ってきましたよ(*^□^*)

ルピシア
ここは本当に紅茶の種類が半端なく沢山あって楽しいです
しかも美味しい(*^□^*)
きっとお気に入りの紅茶がみつかります。

私のおすすめは、白桃の紅茶とキャラメルマキアートの紅茶
両方とも香がとても良いんです。
キャラメルマキアートはとても珍しいでしょ?

今日は、白桃、キャラメルマキアートに加えて、サクランボも買ってきました(*^□^*)
はやく頂きたいなぁ
でも今から友達とご飯に行くから、少しおあずけデス

ちょっと残念だったこと
ルピシアの店員さんはいつもとても丁寧でにこやかなのに、西宮ガーデンズの店員さんは超怖かったです。。。
慣れてないのかな(ノд<。)゜。
笑顔ゼロ+無言+時にうつろな目で後ろを付け回されました(笑)
なんか緊張して、色んなフレーバーを試せなかったです。


ジム~

ジムに昨日行ってきましたよ(´・ω・`)
三週間ぶりに泳いだら、正直泳げなくなってました。。。
25メートル泳げるようになったはずなのに(ノд<。)゜。

それからジムのサウナに初チャレンジしました
こちらはなんだか楽しかったですよ(*^□^*)
見知らぬおばあちゃんと、おしゃべりしたりして
気が付いたら汗びっしょりでした

老廃物が出ていった気分です。
デトックス(*^□^*)
今週はあともう一回、ジムに頑張って行かなくちゃ


はやいもので

12月ですね!
12月なんですよ
はやいですよね

ということで、
12月の目標
ジムに週二回以上いく(11月は全然まもれなかった)
お小遣い帳を毎日つける(11月は5日分くらいまとめてつけてたよ(´Д`))
今月こそ達成しますよ


ホーム
