


ロールケーキ

200901172022000.jpg


ロールケーキ
と言えばコレ!
だと最近の私は思います。


会社の人から聞いて初めて食べました。
Arrow-Tree(リンク貼ってます)のロールケーキです。


見ての通りフルーツがゴロゴロ入ってますよ。
Arrow-Treeはもともと果物や野菜を売っているお店らしいとききました。
なるほど!だからか!納得!
中のフルーツも美味しいです。
ジェノワーズもとてもしっとりしているし。


以前デパートで人気の”M・・・”のDロールや
三田で3時間待ちなんていう”K・・・”Kロールも食べたことがあります。
確かに美味しかったです。
でも普通に美味しいんですよね。
感動じゃないんですよね。


でもArrow-Treeのロールケーキは普通じゃなくて異常に美味しかったです^^
西宮のエビスタや西宮北口のアクタに入っているので
是非行ってみて下さい~


------------------------------------------------
コメントを頂いていたのに長い間放置してしまって申し訳ございません。
なかなかPCを開く機会と時間がなく・・・

コメントを頂くたびにとても励みになり、嬉しく思っています。
こんな私ですが、これからもお付き合いください^^


柚子のパウンドケーキ

200901181215000.jpg


柚子のパウンドケーキをつくりました。
最近お菓子を作っても面倒で写メってなかったのですが、久しぶりに写真をとりました。
マロンクリームのパウンドケーキも焼いたのですが・・・
写真の撮り方が悪かったのか・・・データがなくなっていました。残念。


今回は
色々やってみようと思いまして・・・


いつもは
薄力粉80グラム
バター100グラム
卵3個
砂糖60グラム
柚子茶50グラム(ぐらい・・・そのときの気分で)

で作るのですが
薄力粉を50グラムにしてアーモンドプードルを30グラム加えました。


そしたら、どうも薄力粉が少なかったみたいで
膨らんだあとにしぼんでしまいました。
薄力粉量の少ないガトーショコラを焼いたときにこうなっちゃいますよね・・・


そして・・・いつもの温度なのに焦げました・・・
糖分が多いからかな・・・

200901181216000.jpg

柚子茶はもう少し減らした方がいいのかな・・・
試行錯誤です。


飛騨にいってきました

飛騨高山に行って来ました(≧ω≦)b
銀行に勤めていたときの同期の女の子3人と一緒です。

200901111242000.jpg



この写真は何かというと
高山でおせんべい焼き体験をしたのです
キモ可愛くて撮っちゃいました

200901111211000.jpg



初日の夜はもちろんガールズトーク^^


と思いきや・・・
トランプ大会でした^^
大富豪をしたのですがあまりにヒートアップして夜2時までしてました
いったい何の為の旅行なんだか。笑


朝市ではこんなものをみつけましたよ

200901111459000.jpg



なんじゃこりゃぁヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
誰が作ったんでしょう。
リアルすぎますよ。
この写真の雪からもわかるように
とても寒い寒い朝でした。


おまけ
200901111820000.jpg


帰りに寄った名古屋で我がままを言って
シャチボンを食べに行きましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
やっぱり何度みてもシャチボンは可愛いなぁ。


とても楽しい旅行でした
本当にみんなお仕事頑張っているなぁ
融資で頑張っているコ、渉外で頑張っているコ、営業で頑張っているコ
キラキラしているなぁと思いました。
いつまでも仲良くしてもらえるといいな(≧ω≦)b


デコッちゃっていいですか?

20090108.jpg


スイーツデコを私もチャレンジしてみました^^
一体なんだかわかりませんが、携帯です。


何度も言いますが
24歳です

大人になれませんね。
友達にいつもスイーツデコをプレゼントしてもらっていたのですが
私もやってみたいなぁとずっと思っていたのです。


そんなときにloftに行ったらまるで生クリームの絞り袋のような袋に入った
シリコンをみつけて、思わず買っちゃいました。
カワイイ小物を作ったりはできないので
集めに集めた食玩のぷちシリーズを貼り付けました^^

200901082.jpg
鏡です^^
お友達のお誕生日に・・・
喜んでくれるかな?


初売り初売り

バーゲン~キターーーー



20090103.jpg



皆さん出兵しましたか?
私?


もちろん
出兵してきましたよ。
WASHINGTONで狙ってた靴を購入(WASHINGTONブランドじゃないんですけど・・・)
WASHINGTONのポイントとかを使ったからなんですが
半額近くで買えました~(≧ω≦)b
ポイントを使わなくても16,000円が12,000円くらいになってましたよ。


ブーツはWASHINGTONを見る前に、違うお店で思わず購入してしまいました・・・
なので、WASHINGTONで狙ってたブーツは再値下げを狙います!



あとは、MIX-Oでアンサンブルを2着
マミーナでスーツとワンピと・・・
タオル生地のモコモコのカバン
クイーンズでグレーのニットを少々^^


そうそう忘れちゃならない福袋
初売りを2日からなのに3日からだと勘違いしていて
3日に出陣した私ですが・・・


ARの福袋が残っていたのです!
残り物ってどうなのかな?と思っていたのですが
結構良い買い物が出来ました。
ベロアのワンピが入っていたのですが
実はこれだけでも1万はお買い得だったと思っています^^


まだまだ陣は、はったままですよ^^
12日にも友達と心斎橋行ってきます^^
いざ狙え!再値下げ^^


あけましておめでとうございます

200812312355000.jpg


新年明けましておめでとうございます

2009年もどうぞよろしくお願いします。


写真は友達とカウントダウンしたお店にあったネオンです。笑
新年早々なぜかBudweiser
2009年が始まって、最初にとった写真がビールか・・・
飲んだくれる年になってしまいそうです。



さておき
初めての友達とお外で過ごす年越し
とても楽しかったです。
大好きな人たちに囲まれて
新年を迎えられるなんてとてもHappyですね


誘ってもらえたこともHappyです。
共に笑えたこともHappyです
お参りできたことも
お守りを買えたことも
いつもとかわらないガールズトークも
とてもHappyですよ。
ありがとう^^



そして忘れてはならない今年の目標


ダイエット
4キロ減を目指します

そのためにすること
全然去年は守れなかったけど
週2回ジムに行きます
週3回隣の駅から歩いて帰ります


節約

その為にすること
去年に引き続きお小遣い帳をつけます


以上!


ホーム
