


室内でバーベキュー

200906281240000.jpg


難波にある”室内でバーベキューが出来る”お店にいってきました。
室内の涼しいところで
アウトドア気分
とっても楽しかったです。
そして、美味しくてやすい!
びっくり!


一緒に行ったメンバーは
銀行に勤めていたときの友達です。
このこたちとは1月に旅行にもいきました。


銀行をやめてから1年経ってもこんなにも仲良くしてもらえて
うれしいなぁとつくづく思います。


ちなみに
ケーキだったら持込OKと言われて

200906280652000.jpg


またコレ・・・
焼いていきました。
毎回同じケーキを焼いていますが・・・
ちゃんとこげ具合が違うんですよ!


つるとんたん

200906241950000.jpg


つるとんたん
友達と行って来ました


おうどんやさんです。
とても美味しかったです。


写真は
イベリコ豚と夏野菜のおうどんで
もはやイタリアンでした。


また行きたいです。
でも、道が複雑すぎてひとりでは
きっといけないです。


間違い探し

20090621.jpg



昨日のニューヨークスタイルのチーズケーキと何が違うのか?


焼き加減?
参考までに・・・
200906201.jpg



ね?ちゃんと違うでしょう?笑


ニューヨークスタイルのチーズケーキにリベンジしました。


一晩置いて今日食べたら、「今日のほうが美味しい」と
やたら姉から好評だったことと



昨日は
オーブンの温度を200度から160度に下げるタイミングが分からなかったことがあって
リベンジしてみました。


そして、何より今日は父の日
父も「昨日のケーキが食べたい。」(父は一晩置いたのケーキにはありつけなかったので)と
言ってくれたことが大きかったかな^^


箱に入れてお祖母ちゃんのお家に持っていって食べました!


でもやっぱり冷やす時間が少なくて
生暖かいまま型から外しました。(2時間じゃダメか・・・)
そのせいかな・・・
ケーキの淵のケバケバが目立ちます・・・。


ニューヨークスタイルチーズケーキ

200906201.jpg



今日はおばあちゃんとおねえちゃんが帰ってくるので
チーズケーキを焼きました

4つの季節のシンプルチーズケーキ4つの季節のシンプルチーズケーキ
(2004/10)
石橋 かおり

商品詳細を見る


上の本を参照しました。

200906202.jpg

2時間冷蔵庫で休ませたのですが
まだ生暖かくてもうちょっと休ませた方が美味しかったと思います。


でもこの本のレシピはいつも家族に好評です。
よかった良かった。


韓国4日目

写真がどっかいっちゃったんですが・・・
この日はキンポ空港で
チャジャンミョン(ジャージャー麺)とキンパッを食べました。


友達にも会えたし
とてもとても楽しかったです^^



きっとまた行くんだと思います。
行ってしまうんだと思います。


ちなみに買ってきたお土産です。

200906201857000.jpg


本屋さんで韓国料理の作り方の本を買いました。
その辺の綺麗なお姉さんに
「韓国料理作りたいんです。どの本が良いですか?」ときいてみたら
親切にこの2冊をチョイスしてくれました。

200906201853001.jpg


THE FACE SHOPでダイエットクリームです
友達が
「痩せたかどうかわからないけど、お肌の調子が良い」と言うので
買ってみました。

200906201853000.jpg


こちらはパンの香りのするキーホルダー
以前から韓国で売っていることはしっていて
とても欲しかったんです。
台湾に行った友達が買ってきてくれたけど


南大門市場で見つけて
もっともっと欲しくて買い足しました。


大きい方は2000ウォン(200円くらい)
小さい方は1000ウォン(100円くらい)


友達のお土産にも買ってきました。


私「いっぱい買うんだからまけて~。」

店員のお兄さん「1万ウォン買ったら1コおまけ」

私「小さいのを1万ウォン分買ったら1コおまけでしょ?
  じゃぁ大きい方は2個で3000ウォンでしょ?ね?」

とお兄さんにおねだりしてみました。


店員のお兄さん「良いよ。(苦笑い)」


韓国人は愛国心がたっぷりだから
日本語が通じる人にも
韓国語でおねだりしたら、結構おまけしてもらえます。
レッツチャレンジ


韓国3日目

20090620193247.jpg


3日目はチムタックを食べました
今回3回目のアンドンチムタックというお店に行きました。


めっちゃ辛い~
辛いからい!
でも美味しい!
うまみうまみ!


デザートは
200906201859000.jpg

クリスピークリームドーナッツ


日本語メニューの文字に注目
見にくいかな?

ピーチ
「ピーチがたっぷり 入れた 甘ったるいドリンク」笑

間違えてないけどね・・・


ちょっと飲む気になれませんよね。笑


韓国2日目

200906141127000.jpg



待ちに待ったシンダン トッポッキタウンへ

以前韓国の友達に連れて行ってもらって
とても美味しかったで
また連れて行って欲しいとたのみ連れて行ってもらいました。

200906141122000.jpg


ソウル地下鉄2号線「新堂(シンダン駅)」
8番出口を出て、消防署を左に曲がったら
そこは「シンダンドン トッポッキ タウン」です(≧ω≦)b


前回も今回も入ったお店は
マボクリムというお店です。


シンダンドン トッポッキ タウンに入ったらすぐにあるお店なので
また是非行きたいと思います。
おばあちゃんの写真の看板が目印!メモメモ(。・ω・)ノ


デザートはやっぱり
200906141214000.jpg



200906141218000.jpg



レッドーマンゴーのヨーグルトアイスですよね!
ソウルのあちこちにあるので
しょっちゅう食べたくなります。

アイス自体はNO FAT
そこに自分の好きなフルーツやソースを5種類トッピング
日本にもヨーグルトアイスはあれど
やっぱりコレが美味しい!


韓国の旅

韓国に行って来ました^^
大学時代に出会った韓国人の友人にも向こうで会えました。

200906131829000.jpg




またかい!っていう感じです。
多分9回目くらいなんだけど
8回目かもしれません。
もうわからないです。


ミョンドンのサムギョプサルはやっぱり何度行っても美味しかったです。
お餅で巻き巻き。


デザートは
200906132126000.jpg



バスキンロビンス(31アイス)で
アイスチョコレートフォンデュ


日本ではみかけませんよね?
韓国に行くたびに
以前からチャレンジしてみたかったんです。
とてもおいしかったです。


ちょっとびっくりなこと
チョコフォンデュに
ミニトマトが入ってました!


韓国ではトマトは
フルーツか野菜か決まってなくて
フルーツっていう感覚が大きいんですって!
だからフルーツショップでも
トマトが売られていました。


韓国に電話

昨日韓国に住んでいる友達に電話をしました。



近況を聞くと
とても充実していて
キラキラしていて
着実に彼女は
自分の夢をかなえつつありました。



大学時代の友達とは今でもよく会うし
仲良しです。



でも、彼女には普段会えない分
彼女の声をきくと
大学時代を思い出します。
あの頃の楽しかった思い出が
キラキラ



私も彼女に負けないように
頑張ります(≧▼≦)


ホーム
