


はんなり日曜日

20090726.jpg


大学時代の友達とご飯を食べてきました。
以前から行ってみたいと思っていた
大阪にある京都風料理のお店です

↑は生麩のあげだし


200907261.jpg


↑まぐろのどんぶり

200907262.jpg


豆乳ラテ

--------------------------------------------

お仕事を始めた彼女はとても頑張っていて
もともとしっかりものだったのに
さらにしっかりものになっていました。


またおいていかれるな・・・
と思いました・・・


私は・・・友達においていかれる
感覚につねにさいなまれてます・・・。


でも久しぶりにおしゃべりできてよかった^^
また近況報告しようねぇ。
楽しかった~(≧ω≦)b


デビュー

20090726155221
ついにデビューです。


私もカラコンデビューですよ(´∀`)
アキュビューディファインをしてみたいと、かねてから思っていました。
しかし、私は裸眼で両目とも1.5以上あります。



カラコンデビューは諦めていたのですが
アキュビューディファインに度数が入ってないのもあるよ(*^□^*)
と友達からきいて
豪雨のなか眼科に行ってきました




めったに病院にいかない私は
今の会社に入って初めて
保険証つかいましたよ。
それが、病気じゃなくてカラコンの為。。。
度数なしのカラコンの為の検査でも
保険適用なんですね
検査費用3割負担です
日本の皆さんごめんなさい。



それはさておき
ついにデビューです(*^□^*)



結果ですが
基本的に自己満足の世界です。
でも大丈夫(´∀`)
私は満足してるから。
誰にも何も言われないけどね~



コンタクトの費用って
検査費用もいれると、
1日300円くらい
以外と高いよね。



日常的にコンタクトするひとは大変だ。。。


キャラメル&チョコチップのパウンド

20090719.jpg



お姉ちゃんが帰ってくるのでケーキを焼こう!
と意気込んだものの・・・
なんか眠たくなってテンションが下がりました・・・。
なのでやっぱりパウンドケーキです。


お姉ちゃんの好きなキャラメル味にしました。

---------------------------------------------

ケーキを焼くだけ焼いたあとは
美容室に行って来ました


ホラ!
噂のハホニコトリートメントですよ!
やってきましたよ。


友達がやたら髪の毛がサラサラなので
尋問すると
カラーエステなるものをしてきたんだそうで。
私も彼女と同じ美容室に行ってカラーエステをしてきました。


その美容室がハホニコトリートメントも
取り扱っているというので、
ついでにやってきました。


最近私の周りの髪の毛がツヤサラの人を問い詰めると
大概「ハホニコ」っていうので
気になってたんですよ。


美容室を出たときは、
確かにサラサラつやつやでした。
家でも持続するかをチェックですね^^


M3Dトリートメントはもーえーわい!
なんか飽きたし
そんなにツヤツヤにならなかったし・・・
やたら高い・・・し・・・


今回行った美容室は
Regottz(リゴッツ)
髪質にあわせてシャンプーを選んでくれたり
市販のシャンプーのあれやこれやを教えてくれたり
接客もとても丁寧で私は好きでした



月曜日に開いているのも大きなポイントですね。
思い立ったら月曜日だった・・・ってチョイチョイある話なんですよ・・・。
また行こうと思います。


VIVA女の子組み!

20090718.jpg



大学の友達と女の子会をしてきました。
プチ同窓会です。
1年ぶりくらいに会うコもいたり
しょっちゅう会うコもいたり。


かなり痩せてたり
かなり綺麗になってたり


でもガールズトークの中身は
はっきり言って
あの頃のまま☆笑



あの頃に戻る事はできないけど
あの頃のように
笑う事はまだできるんだ・・・
ってなんだか新発見みたい



皆がいるから
社会にもまれても大丈夫。
もう一度クリーンだった頃の私に戻してくれる。


離れたくない
そんな時間は一瞬なんだねぇ。


またカマってほしいな。


ブルーベリー&クリームチーズのパウンドケーキ

200907181.jpg



以前クリームチーズのかたまりをパウンドケーキに入れた
カボチャのパウンドケーキを作っていらい
パウンドケーキにクリームチーズのかたまりを入れるのも良いなぁと発見しました。


なので今回もクリームチーズを入れてみました。
ブルーベリーのジャムと
ドライフルーツのブルーベリーも入っています。


ブルーベリーのジャムを入れるとケーキの色が
ちょっと・・・
悪いですね・・・。

なんか・・・灰色・・・


500円ランチ

20090717.jpg



会社のランチをお外に行きました^^
営業所の近くの500円ランチ
お腹一杯~。


本当はコレにご飯とお味噌汁もつくと言われたのですが
どう考えても食べれないので
遠慮しました。


あと何回このランチ食べれるのかなぁ。
転勤したくないな・・・


いとことディナー

20090716.jpg

いとことご飯を食べにいってきました。
いとことは時々ご飯を食べに行きます。


いつもだいたい向こうから誘ってくれて
大概、相談事があるときです。
彼女は一人っ子だし
歳も近いし
一応私がお姉さんだし。


そういうときに頼ってくれるのは
限りなく嬉しいなぁと思います。


今回行ったのは
Orgというレストラン
友達が美味しかったと言っていたので
一度行ってみたかったんです。


フルーツトマトのマルゲリータも
カッペリーニもとても美味しかったです。


チャレトリ

チャレトリしましたか?


え?チャレトリがわからない?
なんと!


200907111551001.jpg

チャレンジ ザ トリプルですよ^^
バスキンロビンス31アイスですよ。


写メろうと思ってたのに
慌てすぎて
一口食べちゃいました・・・あはっ
焦りすぎです。


あぁ・・・
今年は1回しかチャレンジできなかったです。
でも美味しかった!


おとまり^^

大学の友達のお家にお泊りにいきました。
やっぱりガールズトークはとまりませんね!
一晩では足りません!


4人でお泊りしたから
やっぱり最低4日は必要です!

200907030755000.jpg


ちなみに朝ごはんにパウンドケーキを焼いていきました
かぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキと
バナナブレッドです。


かぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキは
いつものごとく

4つの季節のシンプルチーズケーキ4つの季節のシンプルチーズケーキ
(2004/10)
石橋 かおり

商品詳細を見る


を参考にしました。


バナナの方は
なんとなく適当です。
だって、本当は作る予定じゃなかったのに
ジュクジュクになったバナナがそこにあったから・・・。


「かぼちゃの方が完成度高いよ」と言われました
当たり前です・・・。


ホーム
