


鶴橋でゲット

20091031193926
ついに、買っちゃいました☆


韓国式のスープ用の小鍋


スンドゥブも、テンジャンチゲもこれで作ったら
美味しいはず(≧▼≦)
早く使いたいな


BENIちゃん

やっぱりかわえぇなぁ(´∀`)
BENIちゃん☆


BENIちゃんが着てた
ボーイズライクなチェックのシャツ
やっぱり買っとけば良かった。
今更だけど今から買っちゃおうかな?(≧▼≦)


………………………………………

すかいらーくがなくなっちゃうみたいですね?
小さいころ行ってたから、ちょっと淋しいかもしれないです…


何かの終わりって淋しいなぁと
ちょっとセンチメンタルになる今日このごろです。


野菜が甘い

NEC_0216.jpg


NEC_0215.jpg


NEC_0214.jpg



地元に出来たイタリアンに行って来ました。

出来たっていっても1年以上前に出来て、
行ってみたいと思いながら行く機会がありませんでした。


夫婦お二人でされている感じで
アットホームでとても素敵なお店でした。


どのお料理も野菜がとても美味しかったです。


大切な人の励まし方

「私、明日から元気になるから。もう友達に依存しないから。」

深夜に送った私のメールの返信が
朝届いて

「なんで泣いてるの?」
唐突な質問にびっくり

何で分かったの?
返信しかけたけど


「泣いてないよ。今日からもう元気になるから!」
そう返信してからやっぱり疑問
何で分かったんやろう。
どこからみてたんやろう。
でもなんとなくかうれしかった。


翌日
「何時ごろ帰ってくるの?」
私のメールに

「もうすぐ駅に着くけど迎えに来るなよ」
返信に驚いた。
なんで本当は会いたいって分かったんやろう。


やっぱりエスパーかな?
それか私の部屋にカメラでも?

まぁ時間が時間だっただけに
迎えに行く気もなかったけど。


でも次のメールで気がついた。
やっぱりエスパーじゃなかった。

「明日の夜もひとりなん?」


「ん~ん。友達と会うで」


「そっか。いっぱい話しし。辛くなったらいっぱい泣いてあげ」


そうか。
やっぱりエスパーじゃないんやわ。
一ヶ月前の同じ日に
私にいったい何が起きて
何を失ったかをただ覚えていたんやわ。
明日どんな理由でどんな友達に会うかを
想像できただけなんやわ。


ほんとにただそれだけやったんやわ。


だから私が元気になる日をその日にしたことも
本当は泣いてたことも
分かったんや。


でも私を励ますには本当に充分すぎる。
ありがとう。


私・・・今ね。
色んな友達から
人の励まし方をすごい教えてもらってる。
ありがとう。


私ね、一ヶ月前の今日も色々あったから
今日も連絡があるんじゃないかな?
ってちょっと期待してる。笑

でも、なかったらなかったで
きっと彼なりの心配りだと思う。笑

本当に友達でいてくれて良かったよ。


今すぐ会いたい

もっと声がききたい

どうしてキミは私なしで平気なの?


今日のBGMは西野カナ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なんで、キミが送ってくる音楽はいつも、
私の心に響く曲なんだろうね。



なんで、私が好きな曲をキミも
偶然聴いてるんだろうね。


なんで私が観たいと思ってる映画が分かって
なんで私が落ち込んでる時間が分かるの?


なんで私が欲しい言葉と
私が欲しい写真を
キミが送ってくるんだろうね。


それは、私がキミを大好きだから
キミがしてくれること
くれるもの
全部大好きだからかもしれないね



嫌になるくらい
耳にタコができるくらい
繰り返し
繰り返し
何度も何回も言ってきたつもりだけど


やっぱり
大好き


もう一人

無人島にもう一人連れていきたい


私たちが星に心を奪われたら

「仕事しろよ」
って言うだろうし

私たちが風に目をつぶれば

「いやいや。前みて歩きや」
って言うだろうし


私たちが波に思いをはせれば
「ちゃんと何をすべきか考えや」
って言うかも



でもすべて愛情故って知ってるもん


私、あなたがいなきゃ
前にすすめない。


あれ?
周りをみわたせば
無人島じゃなくなっちゃった(笑)



私の周りは素敵な人がいっぱい☆
みんなありがとう


離れがたいくらい好き

20091013001130
一度会ってしまったら
本当に離れがたい
時間があまりに無常に過ぎてしまうから。



本当に大好き
ただひたすら私の一方通行でも良い



もぅ会えない
メールも出来ない
電話も出来ない
そんなことあなたから言われたら
きっと二度と自分を取り戻せない




あなたはいつだって
同じことに笑い
同じことに泣き
同じことに感動して
同じことにビックリしてくれる。



他人の感情に合わせる事が多い私が
誰かに合わせることなく、楽に息が出来る
数少ない場所



心の周波数を合わせるのが上手いのは
本当はあなた



無人島にたった一つ
必要なものは?
と聞かれたら
間違いなく
あなただと思う。



たとえ生き長らえられたとしても
同じ星に心奪われ
同じ風に目を閉じ
同じ波に思いをはせる
そんな人が居ないなら
私がそこに居ることに意味なんてないもの。




甘いシナモンの香りのチャイラテに
心癒されながら
そんなことを感じた
1日でした


天にかかる橋

20091012011722


天橋立に行ってきました。とても綺麗でした。





天にかかる橋
いつか、人は空の上に行くために、この橋を昇るのかもしれない
本気で思うほど、とても綺麗でした。



空の上に向かう人達に
こんなに綺麗な景色は見えているのかな。


なんしか大丈夫

友達から電話がかかってきて
話の最後に
「すぅちゃんはもう大丈夫なん?」
ってきいてくれてね。
すごい嬉しかったo(^∇^o)(o^∇^)o


「もうね。なんしか大丈夫やわ☆」
って答えたら



「ん~。
すぅちゃんが、なんしか大丈夫って言うときは
なんとか大丈夫なことが多い気がするけど
まぁいいや。何も聞かんわ」


ガ-(゜Д゜;)-ン!
当たってるけどさ…


すごいよね。
私も気が付いてない
私の口癖を知ってるなんて。
しかも、気が付いたのに
やっぱり何もきいてくれないんだ(笑)



そういうところが
やっぱり大好き☆


話しをきいてくれて
優しい言葉をくれて
私の気持ちを分かってくれようと努力してくれて



そういう友達もすっごい大切
一緒に居たい。会いたい☆
同じ時間を共有して共感したいって思う。


でもこのコみたいな


話しはきいてくれるけど


時々キツイこと言うし
時々キレるし
時々怒鳴るし
時々バカにするし
っていうか時々アホって言うし


でも、私の口癖とか
態度とか
声とか
メール返信内容でさえも
実は私の気持ちを汲み取ってくれる。
エスパーかと思う。


そういう友達
すごい大切☆



私は、このコの口癖に気が付いてあげられるかな?
強がりに気が付いてあげられるかな?


いつも頼ってばっかりだから
分かんないな。


昼から出勤

今日は台風のおかげで、昼から出勤です
お仕事終わるのかな。。。
ただでさえ最近忙しいのに…


でも、そのおかげで
朝ゆっくり出来たし
きゅうきゅうの電車に乗らなくていいし


昨日買ったジゼルをゆっくり読めたし(´∀`)
安室ちゃんが可愛い〓
それだけで充分すぎるくらい幸せです〓〓



今日のBGMは安室ちゃんのNobody


定期券

あの日なくした定期券


今日から新しいのを買いました


なくしたものは
探してもないんだし
さっさと諦めて
新しいのを買うに限る(´∀`)


ありがとう

もうね。本当に依存するのやめようって思うのに、何度も何度も電話して
ごめんね。
今の私はやっぱりあなたがいなきゃ自分を保てない。



私には明日が来ることが当たり前で
明日がこない今日なんてないと思ってたよ。



朝ごはんがおいしいこと
秋晴れの土曜日の朝を気持ち良いって思えること
出勤の電車に揺られてること


日常のささいなことに
本当にありがとうって思うよ。



恋をして
嬉しい気持ち
楽しい気持ち


失恋して
悲しい気持ち
ツライ気持ち


誰かをこんなにも思えることに
ありがとうって思うよ。



電話してもいい?
メールしてもいい?
会ってもいい?


聞かなくても
全部の質問に「YES」をくれるって分かってる
そんなあなたがいてくれることに
本当にありがとう。



ありがとうって思えることが
今日を生きるってことだと思う。



まだ見ぬ明日の私が、今日の私を後悔しないように
しっかり、ありがとうを感じていたい。
まだ見ぬ明日にありがとうを感じられるかなんて、本当は分からないんだもの。


私の大好きな人たちが、どうか「ありがとう」を感じて、
今日を過ごせていますように。
どうか素敵な明日を過ごせますように。




でも。大好きな人たちに本当に伝えたいことは
どうか。。。
何処かに行かないで。
何処へも行かないでなんて言わない。



何処かなんて
私の知らない場所には行かないで。


今の気分は

浅見光彦を観てました。
やっぱり面白いなぁ。



今回は百人一首に関係したお話でした。



ちなみに今の私の気持ちを、昔の偉人のうたを借りて伝えるなら


今はただ
思ひ絶えなむ
とばかりを
人づてならで
いふよしもがな


かな(笑)
なんとなく昔からこのうたは好きです。


多分意味は


今はただ
「思いを絶えようって思ってるねん」ってだけ
ひとづてじゃなくって
直接伝えたいなぁ
そんなすべがあるならね…

って感じだと思います。


このうたを詠んだひとが女の人なのか男の人なのか覚えていませんが、
女の子だったらいいなって思います。
出来るならこのうたを詠んだ人と夢でもいいからガールズトークしたいなぁ(≧▼≦)


きっと、思いは絶えたんじゃなくて、
思いは耐えたんだよね。
こんなに切ないうたをまだ詠むくらいだもの。


ホーム
