スポンサーサイト



KAGAWA★Episode4

さぁうどんを食べお腹が落ち着いた。
金毘羅さん登りの疲れを癒すために温泉に行こうではないか。

温泉と書いて『旅の喜び』と読むとか読まないとか。読まないか・・・?ん?



あまり今回役に立たない「るるぶ」を開いてみる。

琴参閣なる偉そうな温泉が掲載されている。
お値段も1200円と一番安いではないか。しかも食事などをしなくても入れてくれるようだ。

よし。ここに決定。



旅館に入ってみる

カウンターに誰もいない・・・
え・・・旅館ですよね・・???
そのへんのスーツ姿の偉そうなおじさまを捕まえて聞いてみる。

「あの・・・温泉入りたいんですけど・・・」
「あ。隣の建物にになります」


恥。。。違う建物に入ってしまった・・・(何をやっているのだ私)

親切に隣まで連れて行ってくれた・・・あげく旅館の人に説明してくれた・・・ハズカシイ・・・。




まぁともあれ1200円を支払い温泉へ・・・
うぉぉ。広い広い。
露天風呂もばっちり!
しかも!壁の絵!!

数分おきにブラックライトが当たるしくみになっている。
そして、ブラックライトが当たると、それまで存在しなかった琴船が浮かび上がる仕組みになっているのだ。

これには目を見張るものがあった。
文明の力万歳。

1時間ほど温泉につかり(つかったり出たり浸かったり・・・)
汗をながし・・・髪をあらい・・・



さぁ!!お土産だ!!土産を買わねば!!



『土産』と書いて『旅の喜び』と読むとか読まないとか(だから読まないってば)


とりあえず、地ビールでのどを潤す。(ビールあんまり飲めないけど)


讃岐ビール


sanukibeer.jpg


ん~。なんとも苦味の少ないビール。
飲みやすい!!

ちゅうことで、お土産にも買ってみた。



さて。旅のお供。
キティちゃん!!!


先ほどの金毘羅さんの表参道の土産密集地まで戻る。



あぁ。心もうきうき。るんるんるん。
思わず口ずさむ。


じっくりキティの品定め・・・
よし!お遍路参りと、讃岐うどんキティにしよう!!


「これくださぁい♪」

「はい。1200円ね」


え?高くない??ま・・・1個600円・・・
普通450円やけど場所(県)によって違うんかな・・・


支払う。



まぁ。キティげっとだ♪わぁいわぁい。


隣の店もみてみよぉっと。


ヽ(゚ロ゚)


キティ500円・・・



ぼ・・・ら・・・れ・・・た・・・

(ノω・、) ウゥ・・・


ボラレタ話&世間話をお店のおじちゃんにする。


「そうか。大阪からわざわざ来てくれたのに嫌な思いしたねぇ。他にキティちゃん欲しいのあったら450円にしといてあげるよ」



(≧ω≦)やん!まぁじぃ♪


こんぴらさんのキティちゃん欲しかってぇん♪♪


450円でゲット♪
おっちゃんありがとう!ありがとう!



そんなこんなで無事キティもゲット♪

香川にいられるのも残り40分くらい。


さぁ本日3食目そして最後のUDON



kagawaUDON3.jpg



400円



もう、没金銭感覚だ。

400円のUDONがとてつもなく高く感じた。


そして・・・なんと・・・ココのうどんだしは・・・ひが●まる
ダンボールが棚の上にあるのを発見してしまった・・・。しまった・・・・ヽ(゚ロ゚;)

ので・・・釜揚げにした・・・。




ほどよくお腹もいっぱいになり
とうとう・・・とうとう・・・帰宅の時間である(ノω・、)


駅に向かう
バス停を探す・・・

探す・・・探す・・・


迷子になった・・・バス停が見つからない・・・(゚Д゚)

つまり・・・大阪に帰れない・・・


きょえぇぇぇ。


焦る焦るあと15分 10分 5分


♪~♪♪~
そのとき携帯がなった

しかも知らない番号からだ・・・
おそるおそる出てみる

「はい」

「あ。●●さんの携帯ですか?琴平バス運転手の●●です。バス停分かりますか?」


(゚Д゚)


「や。。。分かりません。今琴平駅に居るんですけど」

「そうですよね。分かりにくい場所なんです。駅の正面にいてください。迎えに伺います」


(゚Д゚)

きゃぁぁぁぁ。な・・・なんて親切。


運転手さんがまもなく迎えにきてくれる。
バス停は直近くだった。

バスに乗る


ヽ(゚ロ゚)


乗務員=2名
乗客=1名(私。。。おんりぃ)


そら。そら・・・迎えにきてくれるわ。
びっくらこいた。

セレブ気分である。


「自由席ですからお好きな席にどうぞ」


そ・・・そりゃね・・・これで決まってたらちょっと嫌だわ・・・


とてつもなく安いバスなのに・・・もうかってるのかな・・・
客の私が不安になる・・・

結局高松駅前で4人乗ってきて 5人で大阪へと向かった・・・。

それにしたって・・・5人。


寝ている間に無事に大阪につき
今年の夏も終った・・・


イロイロびっくりすることがあったが
楽しかった・・・。


どうやら香川には親切なおっさんが大量発生しているようである・・・。

スポンサーサイト



トラックバック

琴平バス

琴平バス削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。}||依頼サブページはまだ作成されていません。[}|ac
  • 2007-03-28(09:20)
  • honamiの記録

コメントの投稿

Private :

待ってました~~、シメ in 香川(笑)!!

あたしも衣ちゃんのブログ読んでるうちに

金銭感覚崩壊してきて、ウドン400円が無性に高くかんじてもたわ(笑)!

そしてその超高級ウドンよりも、

あんなちっこいキティで高いんよね・・・。

モノの価値は難しいなぁ(笑)。。。
  • 2006-09-25(00:17)
  • れいか URL
  • 編集

>れいちゃん
すんません・・・遅くなりました・・・。
ズボラなんです・・・。わたくし・・・。

ほんまやで!価値ってむつかしいなぁ・・・。
キティこの高さを改めて知った夏やったわ。笑

あほみたいに集めすぎやなぁ・・・。キティこばっかり。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
