スポンサーサイト



キャラメルチョコチップケーキ

20090405.jpg



朝ごはんにキャラメルチョコチップケーキを焼きました。

なえさんのブログ
easy cook, easy sweets☆
でチョコチップキャラメルバナナケーキを紹介されていて
参考にしました。


なえさんはキャラメルではなくカラメルソースにしてしまったことを
「手抜き」だなんておっしゃっていましたが
私はさらに・・・・
「市販の森永のカラメルシロップ」を使用しました。
しかもバナナは入れていません~おーい。

-------------------------------------------------------

さてケーキも焼けたのに、家族がだれも起きてこないなぁと思って
おこしに行ったら
誰も居ませんでした・・・。


誰も起きてこなかったのではなくて、
家に居たのが私だけなのね~


淋しいわ・・・。


---------------------------------------------------

4月4日の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
梅田に出ることも多いので、梅田のデパートに行っています。
でも、今度また西宮にも行ってみたいなぁと思います^^

西宮の阪急デパートの食料品売場で
ムレスナティーを発見してしまいまして、
それ以降西宮の阪急デパートに行くと
ムレスナティーばっかり買っちゃうんです。


白桃マンゴーティーは香り高くて美味しいし
オランジェ パリはチョコレートを頂くときに、とても美味しいんです。
良かったら試してみてくださいね^^

是非またお越し下さい~。
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

すぅさん、こんばんは~♪

きゃ~☆作ってくれてありがとうございます(*^^*)
しかも私よりふっくらでめっちゃおいしそう!!
うれしいな~♪テンションハイだわ~☆

シロップ(笑)!!私もあの画像の中に
かけてるのがあるんですよ~(*/=\*)
ふふ♪何気に使えるケーキシロップ…(笑)☆

バナナいれなくてもおいしいですよ~(*^^*)
私も、バナナなしで作ってみようかな♪

それより、家族の方はいずこへっ(笑)?!
誰もいないと寂しいなぁ(_ _*)

たまに私は、一人になれてうれしかったりもする…(笑)
↑どんだけ孤独人間?壁|ω-*)

なえさんへ

> きゃ~☆作ってくれてありがとうございます(*^^*)
> しかも私よりふっくらでめっちゃおいしそう!!

バナナ入れてないからですかね^^
うまいこと膨らんでくれました。


> シロップ(笑)!!私もあの画像の中に
> かけてるのがあるんですよ~(*/=\*)
> ふふ♪何気に使えるケーキシロップ…(笑)☆

拝見しました~。
本当に。しかも私が使ったやつは
ケーキシロップではなく
カラメルシロップとして売られていたんです。
やりますね。森永。

> バナナいれなくてもおいしいですよ~(*^^*)
> 私も、バナナなしで作ってみようかな♪

バナナなしでも美味しく焼けました
チェリーパイの方が難しかったのに
キャラメルチョコチップケーキの方が好評でしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・


> それより、家族の方はいずこへっ(笑)?!
> 誰もいないと寂しいなぁ(_ _*)

2人で近くの24時間開いているスーパーに行っていたみたいです。
私も起こしてよ!


> たまに私は、一人になれてうれしかったりもする…(笑)
> ↑どんだけ孤独人間?壁|ω-*)

私も1人は好きですが、基本が激淋しがりなんで・・・。
やっぱり朝起きて1人だったら淋しいです。
1人暮らしは出来ませんね。笑
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
